滑舌

夫の滑舌がとても悪くて困っています。

例えば

オバマ大統領の演説を聞きながら
「アメリカが衰退したのはインチキ株なんかをやったからだよね・・・」
インチキ株? 国家が株なんかやるのかな?」
インチ(inch)規格のことでした・・・

夏に日よけのために作ったゴーヤカーテンを見てしみじみと
不倫はいいよねぇ・・・」
「何?この人、堂々と宣戦布告か?」
不倫じゃなくてグリーンでした。

「運転しながら
「たまには洗濯機が食べたいなぁ・・・」
「たまには、っておい、洗濯機をたべるのかよ!」
ケンタッキーのことでした。

「アバター(映画の名前)って下着売り場がでていたよね。」
「アバターはSFでしょ。下着売り場の場面なんかないよ」
「え?あの人はたしか下着売り場という名前だと思ったけどな」
シガニーウィーバー女優さん)でした。

「このゴキブリは美味しいね!」
「!!!??」
焼き栗でした。

・・・・
という具合です。

「君の耳がおかしいんぢゃないの?」と
言われましたが
喋ると反応してくれるスマホにむかって
”焼き栗”と言ったら出てきたのは
やっぱり ゴキブリでした。

私の勝ちです。

音声認識携帯の性能チェッカーなどの
需要はないでしょうか?

一緒にいるとちょっと、
というかかなりイライラします。

滑舌が悪いのはどうしたらなおるのでしょうか?

ちなみに 彼は月が双子座で上昇していて 射手座水星とゆるいオポジションです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【滑舌】

夫の滑舌がとても悪くて困っています。例えばオバマ大統領の演説を聞きながら「アメリカが衰退したのはイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもろいですにゃあ

お久しぶりです!
余りに面白いので、久々にコメントです。
僕もその昔はかなりの滑舌の悪さを悩み、取った改善策は。。
ヘビメタやハードロック等のハイテンポな歌をひたすら歌う!歌う!歌う!で改善しました。
かの田中角栄は吃音症改善の為に浪曲をたしなんだそうです。

おかげさまで最近は超早口マシンガンズに生まれ変わり、先日の大阪講演会でも、アンケートには「口調が早い。稲川淳二に似てる。」と言うお褒めの言葉を頂きました?

ふじやん先生

お久しぶりです。ふじやん先生にそんな悩みがあったとは!
西洋占星術的にみると12室の太陽だから
人知れず悩みがあったのかな。
すっかり 克服してますよね。
ますます 快調みたいで!

No title

久々にボキャブラみているようでした!!(笑)

Takayoさん

こうして書くとおもしろいみたいですが、
普通に何を言っているかわからないので
イライラするんですよ・・・
滑舌をよくする トレーニングロボットの誕生を
期待しています!

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー