今日の出来事

「お前はアホなので 人一倍努力するように」といい年をして父親に説教された。
「一倍じゃぁ、人と同じじゃん?」と言い返そうと思いましたが、
「はい、はい」と言うことを聞いたら「うそ言え!」言われた。

ウソを言え→ウソを言いなさい。ということですか?と
突っ込もうと思ったが大人気ないなぁと思い、黙っていた。

自販機でコーンポタージュを押したらコーラが出てきた。
惜しい!温かったら100点だったのに。

そして新幹線を降りたら
ホームを「お~い!!そこの新幹線、まってくれ~」
と叫びつつものすごい勢いで階段を降りてくるおじさんに遭遇した。

機関車トーマスに出てくるトップハムハット卿のようなおじさんだった。

トップハムハット卿という名前が思い出せなくて
プッチハムプッチ卿だったか、
チャップハムトップ卿だったか、
思い出せなくなりとても悩んだが

家に帰ってきて検索したら出てきた。
インターネットって便利だな。

おかげで
「人一倍」や「コーンポタージュ」の件など
胸のつかえがとれて なんかすっきりして
幸福をかみ締めた一日であった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいねぇ~
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー