満ちていく月

数字的には1月11日 早朝4時45分が 新月だったけれど
わたしは まったく月の見えない 数字上の新月よりも
西の空に細く光る三日月を見つけると あ~ これから月が満ちていくんだな
と じんわ~り あったかい気持ちになります。
二分先の花のつぼみのような。
明るいショパンの曲を聴いているよな・・・

それに新月は毎月あるけれど、冬至を過ぎて、ほんの少し陽が長くなった
この時期の満ちていく月が大好き。

1月15日の夕方に見えるお月さまは 細いきれいな三日月で
うお座にあって近くに海王星もあるので 静かで優しくてきれいでステキ。

美や芸術にかかわる人にはきっといいインスピレーションが。
恋愛にもいいかもね~

山羊座の太陽と60度を形成して水星ともいい角度で 月は次の星座に移るので
優しいだけでなく建設的なかんじでもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月の姿

月が一番美しいと思う姿は三日月だと私も感じます。月齢4日、5日ぎりぎりぐらいまでいい感じ。
細っていく三日月(鎮静の月)もまたよいです。
太陽と月の120度は占星学的にはよい角度ですが、見た目はあんまり頂けない、美しい角度とはちょっと私は思えなかった(笑)。
満月もいいですが、やっぱり三日月が神秘的。
これから日没後の西の空が楽しみですね。仕事帰りにみてみようっと。

ミルラさんへ

東の空の三日月ってその時間は超夜更かしして 明け方4時ごろなどに見えますね。
魔女タイムで仕事してそれがひと段落して 「さぁ、寝るか」 という明け方に時間にみるので
私は そんな時間に夜通し起きていてなんか後ろめたい感じもしてしまいます。  私にとっては 鎮静の月というより 反省の月です。

夜行性

お返事ありがとうございます。
私は夜型なので、夜明け前は確かに後ろめたい気も否めませんが、月をひとりじめしている?感じでいいものです。
普通の人が寝ている時、誰も見てない月とおはなしタイムが持てるんですもの。素敵ですよ。

三日月

三日月というか、4日月?16日の夜ですが、スタイルのよい月が見れましたよ。ボイド時間だったけど。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー