射手座

前の記事で乙女座さんをさんざんに悪く言ってしまったが
反省している。
今私は 猛烈に乙女座さんの助けを借りたい。
私の部屋にやってきて、軍隊アリのようにやってきて
私の部屋の不要品や書類を粛清してほしい。
本と書類とCDと雑貨がジャングルのようになっている。

あ、この資料はいつか使うかも・・・
あ、この本は暇な時に読もう・・・と思いながら放置されること
数ヶ月。
本当に使いたいときはどこにしまったかわからなくなっちゃうし
手にしたときは、時代遅れになっていたりする。

ずーっと昔、会社の研修期間、2ヶ月間だけ乙女座ちゃんとルームシェアしたことがある。
よくできたタイプのおとめ座ちゃんだったので、ちっとも嫌味なところはなく
私達はモデルルームの住人のように暮らした。
いい生活パターンを覚えて、これでちっとは私のずぼらも矯正されたかと思ったが
駄目だった。

でも、こんな密林に住んでいるおかげで
思いがけない喜びもある。
しまい込んで忘れていた1000円札を発見したり
そんな時は千円で1万円分嬉しい。
全然得してないのに大もうけした気分だ。

それから危機一髪の差でゴミ収集車に追いついた時。
これは出してしまえ!と思った雑誌などもいざ捨てる時に
ちょっと気になる記事があると読んでしまう。
気が付くと、ごみ収集車は行ってしまう時間なので
あせる。
でも間に合う。この瞬間は快感だ。
万が一収集車が去っていってしまっていたら
別の生きてるゴミ集積所を探す。
ゴミ袋を乗せて隣町までドライブしたこともある。
苦労の末、ゴミの山を発見して、無事に捨てたときの達成感は
たとえようもない。

もう2度とやりたくない!と思いながらまたやってしまう。

というのは私が射手座で、射手座はいつも何かを追っかけていたいので
追いかけるために普段はのん気に、ずぼらにしているのだと思います。
締め切りギリギリ、ゴミ収集車ギリギリ。
この追い詰められた感の中で、何かを必死になってやる快感が必要だから
ずぼらは無意識に射手座にプログラミングされているに違いないと
言い訳させてもらいます。
(追い詰められたから必死にやる。んじゃなく 必死になりたいから自分で追い詰まるんだよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も射手座・・・

末文の、御自身の射手座について書かれてある文は…

私そのもので大笑いさせてもらいました。

そして、どこかでホッとしました。
射手座組、ほぼ共通事項なのね?

しかし、まさに毎日がその通りで…疲れ果てた毎日を送ってます…。笑

Re: 私も射手座・・・

おお!やっぱり 射手座でしたか!お仲間ですね。
なんかうれしいですねv-345
自分のなかの射手座を自覚してあきらめよう。
覚悟しよう、じたばたしない。
私たちには乙女や蟹や山羊にはない良さがありますもんね。
でも 私は乙女や蟹や山羊も好きです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー