やきぶた山

先日から夫が「ヤキブタが・・・焼き豚を・・・」と
遠い目をして言うので焼豚を作ってあげたのに
あまり喜びません。

なんだったのかというと 焼豚を食べたかったのではなく
スキーで有名な 志賀高原の焼額山(やけびたい山)に行きたかったのです。

彼の滑舌はとても悪いです。
「ケンタッキーをたべたい!」と言っているのに周りには「洗濯機を食べたい!」と聞こえます。
焼き栗はゴキブリです。

ま、それはいいとして
だから焼額山にお供しました。

焼額山はすごかったです。

きらきら

新雪はサラサラでパウダーで
踏んだかんじはギュッギュッというかんじで
片栗粉と新雪の感じは似ている。と思いました。

片栗粉をスキーで踏んだことはありませが。

樹氷とダイヤモンドダストをはじめて見ました。

スキーはあまり得意ではないけれど 50歳を過ぎてからでも
それなりに上達するよ、自転車に乗れればOKだよ。という言葉を信じて
このあいだからちょくちょく雪山に行っています。
でも、下手です。
このトシで無謀でしょうか?

でもシーズンはじめは初級者コースでびびって泣きましたが
がんばってやっていたら今回は斜度28度の中・上級者コースをなんとか
パラレルで降りることができました。
下手の横好き、それなりに滑っているようです。

おもしろいのであっという間に時間が過ぎ、
日焼け止めは塗っていたけれど

ほっぺが じんわりロースト、焼豚です。


ゲレンデではすごくハデハデなウェアを着た人が横を
雪煙をあげて ぴゅ~と滑走していくので
若いっていいなぁ・・・私もあと10歳若ければ、、
とため息混じりに
眺めました。
でもふもとに下りて
ウェアを脱いだそのひとは ヨボヨボのお婆さんでした。

あの人が電車の中で立っていたら 絶対に 席を譲ります。

ゲレンデの年齢層はわりと高めであると実感しました。
80代と見られる方も少なくありません。
でもみんなとっても明るくて楽しそう。

彼らは若いころから滑り続けているからでしょうが
私も少しでも近づけたらなぁと夢がもてます。

彼女らとレストランでご一緒したらグルコサミンを飲んでいました。

だから私も真似をして 世田谷自然食品グルコサミン+コンドロイチンを
注文しました。 三袋で千円。一日八粒、です。
訂正)一袋千円、三袋で3000円の間違いでしたゴメンナサイ。

グルコ

でも粒が大きいのでゴックンするのが大変です。
砕いて飲んだらむせました。

そして疲れた筋肉には
「ツカミタタキ」が活躍。
掴んで叩いてくれます。

ツカミタタキ

しかし、太すぎて太ももがつかめません。
ここが、いちばん筋肉痛なのに・・・
肩はこれでいけます。


筋肉痛を起こしているようじゃ、道のりは遠いかも・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして、「野いちごひとりごと」の野いちごです。
スキーをなさっているのですね。
お仲間が見つかり嬉しいです。
志賀高原は標高が2000mと八方尾根より高いので
雪質は抜群で、正に片栗粉のようですね。
スキークラブの先輩方は後期高齢者の方もお元気でびっくりです。
でもそれなりに努力しておられます。
今週末は福島の猫魔スキー場に26日からはシャモニーで滑ってきます。

最近、グルコサミンを飲み始めましたが、
整形外科の先生は「効かない!」と言われます(涙)
3袋で1000円でしたか。私は120粒1袋が1000円で
3袋で3000円支払いました。
香里さんはずいぶんお得でしたね。

占星術は興味がありますが、
まだ未知の世界なのでここで少しお勉強させて頂きますね。
お忙しいでしょうが、これからもよろしくお付き合い下さい。

粉雪

粉雪を踏んだ時の「ギュッ」は確かに片栗粉にそっくりですね~。
私もスキーのお誘いは最初断っていたのですが、自転車にのれるんでしょ?じゃあ、大丈夫大丈夫!!とか言われて強引にゲレンデデビューしたんだった、と思い出しました。
ずっと初心者コース専門だったのに、女友達と行ったときに中級コースへ連れて行かれ、怖くて固まってゆっくり滑ってたら「へっぴり腰になってるよ~」と笑われました。私は「ちょっと!人ごとだとおもって~、怖くても必死に頑張ってるんだから、笑いすぎ!!」と言いました。
彼女が言うには、なだらかな斜面があるから、そっちを下って降りればいいって話だったのに、ないじゃん!!騙された・・・来るんじゃなかった、と思ったし。
もう一人の年配の女性は、大丈夫、待っててあげるから~、転んだら助けてあげるから、と、ちょっと先で優しげに見守ってくれたから救われましたけどね。

野いちごさんへ

コメントありがとうございます!
感激しています。
とても 上品で綺麗、でも、フレンドリーなブログにあこがれておりました!隠れファンでした。

占星術のことだけをあまりまじめに書いてはいませんが、
奥深い世界ですので 是非詳しく知っていただきたいです。

グルコサミン3袋千円は間違いでした
3000円です。タイプミスです。スミマセンe-447
シャモニーなんてすごいです。いつか私も行けたら、と思いますが
まだまだ・・・
シャモニー便り楽しみにしております!!

ミルラさんへ

いつも楽しいコメありがとうございます。
ホントに片栗粉でゲレンデを作ったら年中すべれるのに・・・
って濡れたらダメですものね。。。

私は火星が不動宮、しし座だからスキーとか運転はダメかも・・・
重量あげとか柔道とかそっち系かもしれません。
火星が風の宮にある人は 機敏な動きを必要とするスポーツはいいですね。

でも、まぁがんばりますv-237

No title

スキーは筋トレです。せっかくいじめて筋肉痛になったならプロテインでも飲んでよい筋肉を育てましょう。有酸素はプールでどぞ~。さいきん3000Mは確実に泳いでますよ。ご一緒しましょう。

新潟近くの長野県はアスピリンスノーで滑りやすいそうですね。重い雪より軽い雪のほうが格段に楽しそうです。

姐さんへ

プロティンですね
記憶しておきます。
グルコサミンにコラーゲンにプロティン・・・
薬箱がにぎやかだ!

それにして3000メートルはすごいよ~

いったい何者?

やきぶたにつられて・・・

滑りではなく、食べる方につられて、、お肉を焼豚風に作って、食べてしまった。
満月のピークは過ぎたものの、たらふく食べてしまいました。
でも、ご飯が美味しく食べられるのは健康なのだろうし、幸せなことですね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー