新月の力

師走…なんだか気忙しいですね。
占い稼業も年末年始はなんか忙しいです。
来年の運勢は?2009年はどうなる?などの質問で
ちょっとしたコメントを求められることが多くてあちこちしていました。
西洋占星術では実際の星の運行をもとに見ていくので
占星術的新年はどちらかというと「春分」にあります。
でも、こうして一年が過ぎて新しい年が来るのは気持ちが
改まりますね。今年も、あともう少しがんばりましょうね。


さて、そうした中、明日は山羊座の新月です。

地球から見て月と太陽が同じ方向に位置して月がまったく見えなくなる状態。
方向を変えて28日周期で起こり一年に13回あります。
この日を境に月が満ちていくので”力が満ちる” ”願いが叶う”などの言い伝えがあり
物事をスタートさせたり、願い事をするのに良い時といわれています。

確かに私は新月の力は実感しています。
たまたま、新月に始まった講座は長続きしてるし、出会った人との関係は円満のような・・・
迷信か偶然かもしれないけど、こんな素敵な願掛けは楽しんだ方がお得!と思い
毎月特別な日にしてお祈りしています。

明日は冬至を過ぎて初の新月。太陽も徐々に強まります。
ちょっと専門的な話になりますが、山羊座6度の新月で
アセンダントと120度を作り
月のウイットニーは木星とのコンジャンクションでみずがめ座に
抜けていきます。
なんかとても力強い新月です。
寡黙だけど着実に仕事をしてくれそうな月の力を感じてしまいます。

願い事は白い紙に書くと良いですよ。(潜在意識の顕在化)
今回は天職に関係することがテーマ。
願いをかけるときは 真面目に真摯な気持ちで謙虚にお願いすることが肝心。


師走の忙しい中ですが、ちょっと真面目に静かな時間を持ってみたらいかがでしょう?
12月27日21時22分に新月です。28日の午前中くらいまでなら効力あります。


↓ブログランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking 
いつも応援ありがとうございます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー