1室火星

沖縄へダイビングをしに行ってきました。
泳ぐのは好きです。
陸では鈍いアザラシがが水の中では活発になる
みたいなのを想像していただければよいかと思います。
イノシシだってゾウだって泳ぎますもんね!

静岡空港から2時間半で那覇につきます。
那覇の泊港から高速船で30分。
ケラマ諸島の中でいちばん近い渡嘉敷島へ。

まだシーズン前ということで お客は少なくて私たち夫婦のほかに
数人の日本人、韓国人ギャル、ロシア人青年、嘉手納基地のテキサス人カップル
アフリカ系8歳の少年とその母親ベルギー人(多分養子縁組?)
という ここはどこの国だ?というようなメンバーです。

インターナショナルだけど気取ったかんじはなくて
のんびりした素朴な島です。

お宿はコチラhttp://www.seafriend.jp/?men=1シーフレンドさん
スタッフの方みんなかんじがよくてステキ。
不慣れな中年ダイバーにも丁寧に対応してくださいました。

さて、ついたその日は 夕方なのでちょっと浜辺を散歩して早めに就寝。
さて、翌日から思う存分潜りましたよ。
海の中はこんなかんじ。

絵に描いたような熱帯魚の世界がそこかしこに・・・
クマノミはあちこちにいっぱい。指を出すと突付いてきます。
遊んでくれているのかと思ってましたが、巣を守るために防衛しているのですね。
T.jpg

こんな風景も・・・
海の上は一瞬の大雨でしたが、海中はそれでもこれだけキレイ。
灯台下

別のポイントではコブシメが産卵中。
エイリアンみたいです。
目が合うとコワイです。
T2.jpg

横をカメが スイ~と泳いでいきます。
カメは人を怖がらなくてすぐ近くまで寄ってきます。
亀アップ
寄りすぎてなんだかわかりません。私の髪の毛をイソギンチャクとかんちがいしたのかなぁ?
着地したいみたいでした。

インストラクターの方が フグを捕まえて見せてくれました。
プクッとふくれて 怒っているのだそうですが笑わせてくれているとしか思えません。
可愛くて水中で噴出しそうになりました。
fugu.jpg
触ったかんじはプニプニして トゲはありますが痛くはないです。
放すと一生懸命に逃げて岩場へ隠れようとするのですが隠れながら膨らむので
胴回りがつかえて穴に入れません・・・

可愛いヤツ。


ダイビングのライセンスをとったのは去年の5月。
潜った本数17本とまだとってもビギナーですが
それなりに、400本潜っているベテランさんと一緒に楽しめます。
むしろ、重力から開放されるので 運動神経がなくてもいいのかも。

占星術的に言うと生まれたその時に 地平線あたりに火星があると
年をとってもおとなしくならずに いろいろとやってみたくなる人が多いのだそうですよ。
左のホロスコープの真ん中をポチッとして 自分のを作ってみてください。
1と12の線のあたり あるいは真上あたりに ♂のマークの星があれば
あなたもそう。 
じっとしているとエネルギーが腐って自虐的になるか人を攻撃するかです。
それかアドベンチャーなことをやって発散するのはかたちは違っても根は一緒。


私も火星♂が強いですから
暴走老人にならないように気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も

杜さん、お帰りなさい!!
海の中、ステキ過ぎです☆

私も12にしっかり火星がありました。
ひきこもりが好きなのに(^_^;)

No title

パナリさんこんにちは。

もっと若い時に海の中のこの美しさを知ってたら違う人生を歩んだかもしれないなぁ・・・
12のどのあたりに火星がありましたか?1に近いほうが活動的だけど このニュアンスが文ではなかなか伝えられないです。
でもパナリさんだって、十分に火星が強いですよ!いろんなことをやっていらっしゃる!

南国の海

綺麗ですね、南国の海のお魚ってなんてカラフルなんでしょう。
ASC付近に火星、、うん、ひきこもりの私はあるはずない(笑)
実際1室に入室惑星はなく、小惑星をひっぱり出せば、キロンとベスタがギリギリ入ってるぐらい。
一番最初にくるのは土星だし。ひひ。
もり先生、意図してか否か、T火のサインの相乗効果で火星を謳歌していますね~。
明日20日は太陽と火星が牡牛座入り、だけど、向かいの土星とにらめっこ。
まあ、そんなの無視してマイペースで行くのだ。

Re: 南国の海

ミルラさんありがとうございます。
もうすぐおうし座に天体集中で、
火星と土星がオポるのが ちょっとこわいです。
でもきっとどうってことなく過ぎてしまいます。

この星の配置のイメージは私的には
頑固な便秘と、出ないけど急激にお腹がいたくなり悶えるかんじです。
そんなの無視していきましょう!

> もり先生、意図してか否か、
先生って呼んじゃいやん。

沖縄の海はよかったでしょうね。知らないのですが。
お若いですね。海の中はテレビで見るくらいですが、
実に様々は生き物がいてビックリと不思議です。
楽しい画像有難うございます。

牡牛座ですからこれからは運気がよいようです。

しょこらーずさんへ


肉体年齢はかなりいっています。
活動期は家のことに縛られて身動きがとれない状態で
した。
だから離婚してから、はじけちゃいました。
もっと早くこの自由な世界を知っていたらな~

でも70歳代になってはじめる人もいるそうですよ。
機会があれば是非!



きれい!

いいですね!ダイビング。
私も、地平線にたしか火星あるから、発散させるすべを探さないと・・・
今のところ、クラッシックで歌うことだけど・・・
発散しきれるかしら?またセッションで相談させてください。

No title

わぉ、海の中の知らない世界、ダイビングは憧れです。
綺麗な世界でしょうね。
魚と戯れたいですが、無理でしょうか。
人生観が違ってきそう。
素敵な世界、またご紹介くださいね。

Re: きれい!

美楽さんこんにちは。
ありがとうございます。
でも いいなぁ~ 歌うことが出来て、いつでもどこでも出来るし
歌うことが出来る人うらやましいです。

それから美楽さんの火星はたしかふたご座にあるので
車の運転うまくて 火星のエネルギーが発散できそう。
ファルコン号ですものね!

> 今のところ、クラッシックで歌うことだけど・・・
> 発散しきれるかしら?またセッションで相談させてください。

Re: No title

野いちごさん ありがとうございます。
氷河を滑走してしまう野いちごさんなので
きっとなんだってできてしまいそう!

こんなふうに言っていただけたら
また潜って写真をいっぱい撮りたくなりました!

> 魚と戯れたいですが、無理でしょうか。
> 人生観が違ってきそう。
> 素敵な世界、またご紹介くださいね。

No title

わたしのは7のど真ん中にありますね〜。若い時から現状維持タイプでしょうか(笑)?
ところで、わたしも主人も魚座なので、水際が大好きで、いつも水に近いところ(今はエリー湖、その前はハワイ)で暮らしているようです。わたしは足が地につかないので、ダイビングは怖くてできないのですが、主人は大好き。これはやはり浮遊力のせいでしょうかねえええ。こどもは、この春ダイビングスクールに行き、あとはオープン(実地)ダイビングをするのみ、でライセンスをとるようです。6月にふたりでCozmelに行くんですって。

Re: No title

anuheaさん こんにちは。
7室の真ん中の火星は パートナーシップに火星の威力が出るそうですよ。
相手とのかかわりで、激しい自分を見せる?相手がパワフル?建設的、気性の激しい相手とかかわりたい
願望なんですって。何座に位置するかにもよりますが
おとなしい相手を選ぶとこの火星のエネルギーの行き所がなくなって喧嘩が多くなる?とか? 

Cozmelって知らなかったのですが 検索してお勉強しました。
いいなぁ~  
海の色が やはりカリブ海してます。
私は明日名古屋にいきます。

ところでanuheaさんは ヒルさんですよね?

> わたしのは7のど真ん中にありますね〜。若い時から現状維持タイプでしょうか(笑)?
> ところで、わたしも主人も魚座なので、水際が大好きで、いつも水に近いところ(今はエリー湖、その前はハワイ)で暮らしているようです。わたしは足が地につかないので、ダイビングは怖くてできないのですが、主人は大好き。これはやはり浮遊力のせいでしょうかねえええ。こどもは、この春ダイビングスクールに行き、あとはオープン(実地)ダイビングをするのみ、でライセンスをとるようです。6月にふたりでCozmelに行くんですって。

No title

そうです、そうです。

「7室火星」あたってますね!

ところで、世界で一番きれいな(ダイビングスポット)は沖縄らしいですよ。

No title

沖縄と伊豆でしか潜ったことないけど
幸せなことなんですね~

関係ないですけど、
無性にきしめんを食べたくなってきました。
明日はきしめん食べて赤福買ってくるじょ。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー