2013年5月の運勢

さて、ヴァルプルギスの宴の夜もあけて(ブロッケン山へ世界の魔女が箒で飛んでいって宴会する)
これが終わると本格的な春の始まりです。

でも西洋占星術的には「土星」というコワイ先生がまだ、
にらみをきかせていて
浮かれていて努力をしなかったり、謙虚さを忘れた子には「こらっ!!」と
言ってきそうな星の配置です。

花が咲いてウキウキでよい季節になってきますけれど
アベノミクスで浮かれ気味の気配あるけれど
富士山世界遺産でバンザイ!だけど
地味にいくですよ~

では、今月もみなさんがんばってね!!

おひつじ座
ゆっくりだけど着実に発展していく星回り。あせらずに、周りをみながら、人の意見を聞いて安全な道を行く時です。すぐに結果がでないことにイライラしてしてはいけません。カメになったつもりでがんばりましょう。ここは堅実がいいようです。 技能を身につけることや収入に関することは特にこのゆっくりさが成功を導きそうです。

おうし座
気分は明るいものの、何かに足をひっぱられているようなことがあるかも。無理をしないで自然体でふるまうのがよさそうです。心配しすぎもよくありません。今現在、おうし座の真向かいに土星という重苦しい星が居座ってちょっとあなたに試練を与えてくれているのかもしれません。なにかと注目の当たる時期ですがあまり頑張りすぎるとあとでどっと疲れが出るのでゆるく行きましょう。

ふたご座
これまで眼をそむけてきたことに対してじっと向き合う時です。なかったことにしよう、見なかったことにしようと放置してきたことが復活して少々迷いの渦に巻き込まれるかもしれません。 ここは思いっきりディープな悩みにはまって人間的な深みと苦悩を身に着けてちょっと苦味のある大人になるときかもしれませんね。爽やかだけどコクがある、そんな上質なワインのようなふたご座さんになってくださいね。

かに座
価値観を同じくする仲間達と出会えて仲間と強い連帯感で結ばれるかも。それはそれでいいことですが
誰かと仲良くすることが誰かを排除することにつながらないように気をつけて。楽しいけれど小さな村社会のボスになってしまうことはとてももったいないことかもしれません。あなたのその面倒見のよさ、優しさを広い世界で生かす時、です。

しし座
今月はしし座にとって、職業運や社会的ポジションをあらわす場所によい星が集まっています。
上司に認められたり、地位が上がったり、知名度があがったり、誰かに認められたりするのかもしれません。でも、調子にのると、つい驕りが出て、井の中の蛙になり、自分のやり方に固執して 水面下で非難をされる流れになりかねません。調子のよいときほど謙虚にしなくてはいけない星回りです。

おとめ座
運気は快晴。賢い選択と鋭い知性に恵まれてまだ見たことのない遠い世界が開ける時です。遠い世界とは
地理的な意味だけではなく、精神的なものも含まれます。知的好奇心を刺激されることにはどんどん首を突っ込んでください。実際に外国など遠いところに行くのもよし。脳内に自分だけの高遠な場所をもつのもよし。実生活には何の役にも立たないことでも楽しく夢中になってやっていると思いがけない副産物が。

てんびん座
ジタバタしないで、開き直ると天は味方してくれる暗示です。「お尻を出した子一等賞♪夕焼け小焼けでまた明日~」という歌がありましたが なんでお尻を出すと一等賞になれるのか知っていますか?それは「おケツをまくる」からなのです。今の出来事はすべて自分が撒いたタネ。よい意味で開き直って、奮闘する時です。プライドは捨てる時です。つらくなったら日本昔話のエンディングテーマを口ずさんでください。
それから、借金は早めに返しましょう。


さそり座
対人関係に恵まれる時。人から助けてもらったり、人を助けてあげることが多くなる時です。そのように
誰かと深くかかわると運が開けてくる暗示なので、この時期は是非、人をおっかながらずに 心を開いて
オープンマインドで接してみましょう。あまりにも慎重で 「石橋を叩いて渡る」的なことをすると
渡る前に橋が壊れてしまいますよ。また5月半ば過ぎまではタフでやる気も持続して物事が着実にはかどる暗示です。

いて座
今月はとにかく物事をキチンキチンと着実にすすめる!のが課題です。家事は後回しにしない。宿題はその日のうちに片付ける、そうじは小まめに、人への連絡は丁寧な言葉で。よくわからないことを放置したりそのままにしない。調子がよくて気に入った事ばかりをやり続けないように。腹八分目、何事もバランスよく。 幸福は遠いところにあるのではなく、自分の普段の生活の積み重ねの中にある時です。

やぎ座
活動的で明るく元気で楽しい星回り。うれしいオファーや恋の話などもまいこんできそう。ピンときたら
ためらわずにのっかってみるのがよさそうです。眠っていた才能も開花してスポットライト浴びるかも。”成功者”のイメージを心に描いて晴れ舞台に立ったときの立ち居振る舞いをシミレーションしましょう。謙虚過ぎる言動は運気を落とします。

みずがめ座
自分の環境を整える時。デスク回りの整頓、使い勝手のよいキッチン、効率的でほっとできる自分の居場所を作るときです。会社や学校など他人とのかかわりの中で面白い意見や斬新なアイディアを披露したくなりますがそれは5月20日以降のほうが受け入れられる可能性大です。自分自身の環境整備と自分への癒しタイムを優先的に。母の日のプレゼントは忘れずに!

うお座
いろいろと有益な情報が入ってくる時です。アンテナを高くしていてください。コチラからの発信も価値あるものとして捉えられてSNS上に人があつまるかも。ただ、信じやすい性質なのでガセネタに惑わされないように真贋を見極める理性と知性を鋭くして置いてください。また同情から人に優しくしないように気をつけてください。基本楽しく、心穏やかに過ごせる5月です。クリエイティブなことに携わる人にはよい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出たぁ~、やったぁ~!

ひそかに楽しみにしている毎月の運勢なのだ。
土星が向かいにいてプレッシャーはあるけど、
まだちょっぴり横向いてくれてるので、目を合わせずに済んでるかな。
できればこのまま逆行しつづけてて欲しいかも。

フェイスブックから

お邪魔しにきました。楽しませていただきました。ありがとうございます。 鑑定申し込みはどのようにすればよいですか?

No title

おとめ座の私・・・今月中旬より、またフランスに3カ月行ってきます。
運勢的には、とても良さそうで安心しました。

Re: 出たぁ~、やったぁ~!

ミルラさんこんばんは。
そんな!!!釈迦に説法しているみたいでお恥ずかしい!

でも 自分も仕事でやっておきながら 他の人のも見ちゃうんだよね。。。。
この占星術師さんは どのポイントで言っているんだろう?と解読してしまいます。



> ひそかに楽しみにしている毎月の運勢なのだ。
> 土星が向かいにいてプレッシャーはあるけど、
> まだちょっぴり横向いてくれてるので、目を合わせずに済んでるかな。
> できればこのまま逆行しつづけてて欲しいかも。

Re: フェイスブックから

サトルさんありがとうございます。 申し込みはフェイスブック経由でおねがいします。
以前はこのブログでも 申し込み欄を作っておいたのですが
書き直してアップしなおそうと思ったら消えてしまいその後、どうやって直したらよいのか
わからなくなっています・・・
なんとかせねば・・・

> お邪魔しにきました。楽しませていただきました。ありがとうございます。 鑑定申し込みはどのようにすればよいですか?

Re: No title

マダム、お元気ですか?
いいなぁ~フランス。ヨーロッパはこれからいい季節なんでしょうね。
フランス語、頑張ってくださいね。 マダムの月はいて座にありますから
いて座のところもサラッと読んでね。


> おとめ座の私・・・今月中旬より、またフランスに3カ月行ってきます。
> 運勢的には、とても良さそうで安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
月のはじめにいつも読ませていただき、頭にインプットしています。
夫婦して蟹座。
良い事悪いことがたくさんありそうですね。
私、本当に面倒見がいいのですが、
夫から”それはおせっかいです!”などといわれることがあります。
これ腹が立つんですよね。

野いちごさん

そうなんですか~!!
ご夫婦でかに座なんですね!かに座の方って本当にマメで
あったかい。お料理も上手だし、とっても器用でたいていのことは
こなしてしまいますよ。やはり ブログにもそんな感じが出ているように思います。

さて、6月の中旬には大幸運の星、木星がかに座入りするのでもっともっと楽しそうです。
これは12年にいちどのことなんですよ。
またこのことは改めてアップさせていただきますね。


> おはようございます!
> 月のはじめにいつも読ませていただき、頭にインプットしています。
> 夫婦して蟹座。
> 良い事悪いことがたくさんありそうですね。
> 私、本当に面倒見がいいのですが、
> 夫から”それはおせっかいです!”などといわれることがあります。
> これ腹が立つんですよね。

よい運気

楽しみに来ています。
土星の重みをしっかり受け止めゆるく行くのですよね。
自然体がよいとの事ですが、私自身いつも自然体です。
頑張りすぎもダメなのですね。
眠る時が幸せな時間です。5月旧友に会えて楽しかったです。
これも幸運でしょうか。

しょこらーず

楽しい旅行をされたということでよかったです。
ブログのお料理や写真がとてもステキです。
さりげない文や写真に癒されているもののひとりです。

たぶん、おうし座はタイヘンなことがあっても淡々と受け入れて
さりげなくこなしてしまう人が多いですよね。落ち着いているっていうか・・・
引き続き6月もよいと思います。がんばってくださいね~


> 楽しみに来ています。
> 土星の重みをしっかり受け止めゆるく行くのですよね。
> 自然体がよいとの事ですが、私自身いつも自然体です。
> 頑張りすぎもダメなのですね。
> 眠る時が幸せな時間です。5月旧友に会えて楽しかったです。
> これも幸運でしょうか。

牡牛座大パニック

太陽と火星でエネルギー集中効果か、GWすぎて一気忙しくなってしまいました。本業も副業も、その他もいろいろ、忙しい時にどうしてこのタイミングで何もかも集中攻撃なの?という流れの中で急かせれることが苦手の牡牛な面をイヤでも実感します。余裕ない中のパニックなのに地震もくるし、ビックリもドッキリも勘弁。21日は天王星と冥王星のスクエア3回目の正確形成日で月も活動宮でT角なのが気になる、今日のは余震か?と。
某誌のトークページ、占星術は文化遺産、天体は人間が文化を持つ前から存在していて云々、とても共感して感動してしまいました。私はずっと星占いを軽視していて、ある日、占星術は星の科学だという視点にピンとが合ってから、星に恋したのでした。

ミルラさんへ

おうし座、ハッスルですよね!
27日には 牡牛にとって2室で 水星・金星・木星が大接近!
書き入れ時? がんばってくださいね~
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー