ゼウス 幸運の神様

初級講座で10個の惑星のそれぞれのキャラを説明していました。
木星のところにきたら
ゼウスっていう名前のガムがあるんですよ! 
と生徒さんが持ってきてくださったのがコレ。
zeus1.jpg
お~!なんかパッケージがゼウスなかんじ、です。

英語ではジュピター、ギリシャでゼウス、ローマでユピテル。
嵐や雷などの気象現象を司る幸運の神様。ほがらかで威厳があって大ざっぱで楽天的な神様。
占星術教室、ということでみんなでゼウスの幸運にあやかろうとで食べてみました。

好き嫌いは別れるみたいですが、口の中に小さな雷が走ったみたいで私は気に入っています。


ホロスコープの中で木星=ジュピター=ゼウスは
kigo.jpg
というみたいな記号であらわします。

左下のホロスコープ作成ソフトでご自分の生まれたときの物をを作ってみてください。
このマークがどこにきますか?(生まれた時間が正確でないと当てはまらないです)

8時の方向にあるとその人はお金持ち。
9時の方向にあればその人は朗らかで
10時の方向にある人は善意に恵まれ
11時は友に恵まれ
12時は社会的地位が高く
1時は知恵があり
2時は遺産があり
3時は結婚相手がすばらしい
4時は仕事に恵まれ
5時は恋愛豊富
6時は土地を持ち
7時は教養がある・・・

こんなふうに見ていくわけですが、でも実際はそんな単純なものではないのですが・・・

だれしも必ずどこかにゼウスがあるので みんな平等です。

ところで
ガムのゼウス、4つの種類(オーロラ、雪、雨、雷)があるそうで、もうひとつ買ってみました。
たまたま近くのコンビニにあったのがレインドロップでした。

zeus2.jpg

パッケージがやはりインパクトあります。
でも、お味はこちらは普通のミント味でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

面白い!

へぇ~、ゼウスという名のガムがあるんですね。稲妻は木星の象意に合ってるし、稲妻のような刺激的な味?にもかけてて、ほぉぅ~、面白い。考えた人、占星術に通じてるのかな?なんて思ってしまいました。
木星つながり、といえば、ウイスキーでジュピターってありましたね。私はお酒は飲めない下戸ですが、なぜが酒類販売会社の事務を長年やっていたのだった。今は、ジュピターというお店でタイ料理食材をよく買います。これから暖~暑になるにつれ、タイ料理が恋しくなる。あ、ギリシャでゼウスの神殿も見た。

Re: 面白い!

ミルラさん こんばんは。
やっぱりこの名前をつけた人は 占星術、少なくともギリシャ神話には通じていますよね。
ポーランド人で少し交流のある占星術仲間に写メを添付ファイルで
送ったら 私はアフロディーテがいい。アフロディーテはないの?だって!
もしロッテさんが作るとしたら ガムじゃなくてクッキーかチョコレートかな?

> へぇ~、ゼウスという名のガムがあるんですね。稲妻は木星の象意に合ってるし、稲妻のような刺激的な味?にもかけてて、ほぉぅ~、面白い。考えた人、占星術に通じてるのかな?なんて思ってしまいました。
> 木星つながり、といえば、ウイスキーでジュピターってありましたね。私はお酒は飲めない下戸ですが、なぜが酒類販売会社の事務を長年やっていたのだった。今は、ジュピターというお店でタイ料理食材をよく買います。これから暖~暑になるにつれ、タイ料理が恋しくなる。あ、ギリシャでゼウスの神殿も見た。

No title

英語ではジュピター、ギリシャでゼウス、ローマでユピテル
賢くなりました。有難うございます。幸運の神様なのですね。
レインドロップ買ってみます。



Re: No title

しょこらーずさん、おはようございます。
そうです、幸運の神様なんですよ。6月にはおうし座と相性の良い蟹座に
木星が入ってきますからきっと良いことがあるでしょう。
でも・・・急に留守されてるとかで何かあったのかな?
ゼウス噛んで運気アップしてくださいね。

> 英語ではジュピター、ギリシャでゼウス、ローマでユピテル
> 賢くなりました。有難うございます。幸運の神様なのですね。
> レインドロップ買ってみます。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー