満観峰

満観峰(まんかんほう)という山に登ってきました。
静岡県、焼津市にある470メートルの山で、気軽にハイキングできる山です。

スタートはコチラ。花沢の里という隠れた美しい山里をスタート。
花沢入り口 
花沢2
(この里だけでも価値があるかも)

みかんの花が咲いてとてもよい香り。
実より甘い爽やかな香りがします。
みかんの花

お茶畑の間をテクテク。
そんなにきつくありません。
多分小学生の遠足でもいけるくらいでしょう。
茶畑

ゆっくりゆっくり登って1時間半くらいで頂上に着きます。
頂上から見える富士山はちょっと霞んでいますが 優美でキレイ。
眼下に見える街は静岡市。
のどか~ を絵に描いた風景です。
ちょっと視線をずらすと伊豆半島が見えます。
富士山

反対側は焼津の街と海。
お魚が美味しい!
焼津

90度向こうは川根の里。
川根のお茶は美味しい!
川根

林の中にとても鮮やかなつつじが咲いていました。
藪のつつじ

さて、これから山のシーズン。
山に行く時にお役に立つのはこのページ。
http://www.yamareco.com/
実際に行った人の記録や写真や3Dの地図があるのでとても便利です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー