これでいいのだ!老子

お気に入りの一冊がテレビで紹介されたので嬉しい!

179752_577771468920133_1505830450_n.jpg

老子センセが「道」(タオ)って言っているのを「星」っていってもはまるような・・・


再放送は
2013年6月5日(水)午前5:30~5:55/Eテレ(教育)
2013年6月5日(水)午後0:25~0:50/Eテレ(教育)

著者の明川哲也さんことドリアンさんから。

本日午後11時より、NHK教育(Eテレ)『100分DE名著』に出演します。『バカボンのパパと読む老子』著者として、やわらかーくバカッぽーく老子の言葉を紹介します。お時間ある方は、どうぞ観てやってください、なのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バカと天才は紙一重

バカボン、私の憧れだわ~。
私、現実的で論理的で、悪く言うと頭が硬いのだろうけど、最近趣味?関連(とはいえビジネス的な内容)でメールのやりとりをしていて、相手の漠然さと、なんとなくさにイラっとモード炸裂してます(笑)
相手は魚座の水星T角持ちのようです。他の魚座水星さんもたくさん知っていますが、論理的で明快な文章でわかりやすい人も多くいるのに。そういえばその人のN水星合T海王星なんだ、そのせい?
私もだんだん堪忍袋の緒が切れそうになり、今後は何をどうしてほしいのか具体的に伝えて欲しい、ってお願いしちゃいました。無理か?(笑)

Re: バカと天才は紙一重

ミルラさんこんにちは。
海王星と木星の強い人って ゆるい人っていうか、ぽわ~んとして
結局何をいいたいんだかわからない人が多いですよね。
ぼーっとしていて ヴァカな人かと思いきや常人が思いつかないような鋭い視点を
垣間見せたりして・・・
やさしくておおらかでいいかもしれないけれど
でも、実際的な組織の中では頭に来る人いるかもね!


> バカボン、私の憧れだわ~。
> 私、現実的で論理的で、悪く言うと頭が硬いのだろうけど、最近趣味?関連(とはいえビジネス的な内容)でメールのやりとりをしていて、相手の漠然さと、なんとなくさにイラっとモード炸裂してます(笑)
> 相手は魚座の水星T角持ちのようです。他の魚座水星さんもたくさん知っていますが、論理的で明快な文章でわかりやすい人も多くいるのに。そういえばその人のN水星合T海王星なんだ、そのせい?
> 私もだんだん堪忍袋の緒が切れそうになり、今後は何をどうしてほしいのか具体的に伝えて欲しい、ってお願いしちゃいました。無理か?(笑)
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー