そっくりさん

スタバでコーヒーを飲んでいた時に斜め向かいの人が
誰だったか忘れたけれど知り合いの人のような気がして
会釈をしようと思いましたが、

よく考えたらそれは
一万円札の 福沢諭吉にそっくりな人でした。

はじめてみました。諭吉のそっくりさんなんて!



ところで、物知りの知人からこんな本をいただきました。
130608_0400~01

誕生日のわからない少女が占星術師のリュウジ先生に呼ばれて
裏クラブで占星術のマイスターをめざして特訓する!
というストーリー。
小学校5年生くらい向け?ちょっとおませな子だったら2・3年生でも楽しめる
と思います。

言葉は少女向けですが、でも占星術の内容的には真髄に触れていておもしろかったです。
小学校からこのような本で占星術の深淵に触れてほしいです。

そうして 占いの本当のところを知っていれば 
変な占い師に惑わされたり、努力を忘れてむやみに運命を信じたり、あやしい占い師に大金を払ってしまう人も少なくなると思います。

って、あやしい占星術師が言うことじゃないか・・・

ところで登場人物のリュウジ先生は 本物の鏡リュウジ先生にそっくり!
この表紙のポーズをよくしていらっしゃいます。

その後
諭吉そっくりさんを見たので なにかよい前触れか?と期待しましたが
特に深いご縁もない様子。

やはり、近寄ってご挨拶をするべきだったかしらん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー