2013年7月の運勢  のハズが・・・

今 ちょっと没頭していることがあり、
もう7月2日なのに
まだ書けない・・・
あしたは名古屋に行くっていうのにまだ寝れないよ~
ホロスコープを読むにはなかなかのエネルギーがいるもんな。
カロリーは使わないけどエネルギーは消費するよ。だから今月は常日頃思っている
それぞれの星座の方たちへの感謝、謎、罵詈雑言を書いてみます。

おひつじ座
たいていのおひつじ座さんは、スカッとさわやか 搾り立ての柑橘みたいなかんじ。
だけどおひつじ座のくせに ぐずぐずしている人もいて 自分には飛べる翼があるのにそれを忘れて足だけでトボトボ移動して腐ってる人もいる。飛んでみればいいのに・・・

おうし座
おうし座さんの誠実さにはいつも感謝。数年前のちょっとした親切をわすれないでいてくれる。私が王様だったら一番の家来になってほしい。でもちょっとした不親切さも忘れてくれないかこわいな。。。

ふたご座
どーして このひとっちは賢いんだろう。賢いというか目ざといというか
余計なこと、心が重くなるようなことをさっさと切り離して考えれるのだろう? ふたご座の人はいつも 気の利いたものを持っている、そんなのどっから見つけてきたの?という面白グッズを持っている。でも、重くはないけれど
どーでもいいことばっかり考えていたり枝葉のところばかり重点がいってしまってアレコレ悩みすぎのひともいる。

かに座
かに座の上等なタイプの人はほんとに優しい。気取らなくて、心地よい
着ていることを忘れてしまうかのようなお洋服を身にまとうようような
お付き合いをしてくれます。でもイジワルな人もいる。ウチワには優しいけれど
異端者と認めると排除してくる。ある意味いじめっ子にもなる。小さな村社会のボス。

しし座
能天気で明るくて幸福度が高いのである意味、回りは気が楽。
満たされていればしし座はりっぱな王様だとおもいます。
キャンディ・キャンディはしし座B型だという説もあります。
最近、すごく神経質なしし座に出あった。でもよ~く話してみたら
アホと思われたくないがためにいろいろと気を使っていた。早く彼の呪縛が解けますように。


おとめ座
この人何座生まれだろう?と、気になってエライ人やりっぱな人を検索すると おとめ座生まれの場合が多いです。最近、ああ納得!と思ったのが 二ノ宮金次郎さんがおとめ座でした。やっぱり!

てんびん座
口調のやわらかさ、そつのなさは天性のもの。でもその優しさに騙されて
翻弄される人もいますね。私はてんびん座さんの優美さにいつも救われています。

さそり座
最近もう一度 DVDでレ・ミゼラブルを見ました。ジャンバルジャンとジャベール警部は さそり座同士だと思います。あのタフネス、似ているもの同士だから戦っちゃうのかな。ジャンバルジャンには うお座テイストが、ジャベール警部には水瓶座テイストが入っているのではないかと思いました。次の星座の人にはかなわない、という説が占星術界にあります。
それにしてもさそり座は物語になる人が多いよ~

いて座
いろいろなタイプがいるけれど共通項はどこか自由な人たち。その自由さゆえに、ぶっ飛んでハメがはずれて落ちていくタイプと常識を破った成功を勝ち取っていくタイプのひとがいる。間違った環境を選ぶと潰されてしまうことがありますね。


やぎ座
この間、ある社長さんの集まりのイベントに呼ばれていったら
かなりの率でやぎ座さんが多かったです。 やはり王道を行くまじめな人が多いと実感しました。でも奥さんたちから言わせたら ”面白みがなくつまんない人”との評価がありました。

みずがめ座
際差運動http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B3%E5%B7%AE
のせいで 春分点が約二千年ごとズレていきます。しばらくまえからそれが
みずがめ座に入っているので世の中はみずがめ座時代。 常識を超えたもの
ありえないものが当たり前になっていく。同性結婚、遺伝子組み換え、国籍不明、正体不明。 
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんなどは 時代の子。みずがめ座の子。あなたたち百年前に生まれていたらみんな石打の計に処されていたはず。

うお座
世の中の人がみんな、うお座生まれだったらなぁ・・・と思うときがあります。
慈愛に満ちて、自己犠牲の精神に富み、いいんじゃないかって思うけれど
そうしたら生産性はさがりますね。みんないい人だけどダメ人間になったら困るな・・・

と、ここまで30分!
言いたい放題でした、誤字脱字は許してちょーだい。
みんなみんな どの星座も大切でそれぞれの星座の要素が自分の中にある、のですよ。
今月も がんばっていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりですい。
文句なく面白かった!
特に水瓶座の表現が気にいりました。

No title

私は 実はさそり座うまれですが レミゼラブルを見て
実はジャベール警部に共感を覚えました。自分ととても似ている!と思いました。やはり 彼もさそり座なんですね!うれしくなりました。

No title

それぞれの星座ごとにウンウンと頷けて面白かったです!

『やっぱりおとめ座なのね!』と言ってもらえるように、精進したいと思います(^^)

今後とも楽しいご指導、お願いいたします<(_ _)>

牡牛座

たしかに数年前、それ以前でも受けた恩はけして忘れない。
ゲットしたチケットを誰に差し上げようかと考えるとき、恩を受けた人が優先して頭に浮かびました。
でも減点したのも忘れない?うん、あるかも(笑)
好き嫌いでなく、現実にどういうことしたかで判断するんだね、きっと。

Re: No title

corgiville さん、お久しぶりです。
ジャカルタ紀行楽しくよみました。

corgiville さんは たしかしし座が強いのでしたか?
最近記憶力がヤヴァイです。


> お久しぶりですい。
> 文句なく面白かった!
> 特に水瓶座の表現が気にいりました。

Re: No title

バンビさん ありがとうございます。
ラッセル・クロウがお歌うまくて、ホレました!
さそり座って、悪役になりがちですけれど人を惹きつける魅力も
いっぱいですね!

> 私は 実はさそり座うまれですが レミゼラブルを見て
> 実はジャベール警部に共感を覚えました。自分ととても似ている!と思いました。やはり 彼もさそり座なんですね!うれしくなりました。

Re: No title

まりこさん ありがとうございます。
いつも『やっぱりおとめ座なのね!』と感心しておりますよ。
月がお羊だから 柑橘系おとめ座なのね。

> それぞれの星座ごとにウンウンと頷けて面白かったです!
>
> 『やっぱりおとめ座なのね!』と言ってもらえるように、精進したいと思います(^^)
>
> 今後とも楽しいご指導、お願いいたします<(_ _)>

Re: 牡牛座

ミルラさん こんにちは、いつもありがとうございます。
「好き嫌いではなく現実がどうか」というのは確かに
ぶれない判断を授けてくれますね。土の宮の安定感を感じます。


> たしかに数年前、それ以前でも受けた恩はけして忘れない。
> ゲットしたチケットを誰に差し上げようかと考えるとき、恩を受けた人が優先して頭に浮かびました。
> でも減点したのも忘れない?うん、あるかも(笑)
> 好き嫌いでなく、現実にどういうことしたかで判断するんだね、きっと。

No title

今月もお世話になりました。
優しい牡牛座ですよね。当っています。デモ優しさも
程ほどがよさそうです。平凡な星ですよね。そう思います。
有難うございます。

Re: No title

しょこらーずさん ありがとうございます。
時々、頭がパンチクリンになって雑用に追われて
かけなくなっています。
自分の中のおひつじ座性を活性化させてたゆまず、コツコツやりたいです。


> 今月もお世話になりました。
> 優しい牡牛座ですよね。当っています。デモ優しさも
> 程ほどがよさそうです。平凡な星ですよね。そう思います。
> 有難うございます。

No title

おはようございます!
7月の蟹座、読ませて頂きました。
私はイジワルな部類に入るのかもしれません。
小さい時はボスでしたが、やはりそれではいけないと
悟って人格形成を改めました(笑)
優しい人を目標に。

今日の記事にリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

野いちごさんへ

アハハ~ ホントにイジワルな人は自分のこと優しいっていいますよね。

> 私はイジワルな部類に入るのかもしれません。
> 小さい時はボスでしたが、やはりそれではいけないと

こんなボスがいたら嬉しいな。私は子分になりたいです。
私の尊敬する上野千鶴子さんも(おひとり様の老後の人)
イジワルで優しくて強いかに座!
素敵です!!!v-238

> 今日の記事にリンクさせていただきました。

ありがとうございます。
占星術を広めたくてやっているので
ありがたいです。
今後ともよろしくお願いしたいです。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー