スタゲ文字化けの件

スターゲイザーという占星術ソフトのインストールで 感受点が文字化けしてしまうので 
初心者の皆さん、それをなおすのにいつも手間取ります。
どこかを ポチッと押すとそれで直ってしまうので 直ってしまうとどこをどうしていたのかわからなくなっている!というありさまです。
でも昨日のお勉強会のみなさんはクリアできたみたいで・・・手順を送って下さったのでアップしておきます。 ありがとうございます。
でもなかなか使い方がよくわからない、説明書をよんでもさっぱり・・・という人も多いです。 「占星術、極めたければまずソフトを使いこなせるようになってごらん」という 簡単には教えてやらない作者の深い親心?を感じます。
こんなにわかり難い説明書は、ライオンの子を谷底へ突き落とす親心ですよ、きっと。
あ~でもない、こ~でもないと ソフトをいじくりまわすうちに 占星術もソフトの使い方も理解するという仕組みなんですね・・・


インストールしたあとに
スターゲイザーのアイコンを右クリック       
↓「管理者として実行」をクリック       
↓スターゲイザープログラムメニュー(私は3重円でやりました)
「基本設定」をクリック      
↓「初期化」をクリック       
↓「設定書き込み」をクリックします。最後に決定または終了または閉じる、となるようです。
「初期化」から「設定書き込み」は画面が私のは変わりましたが、娘のパソコンは画面が変わりませんでした


インストールさえ無事にすんでしまえば あとはやっているうちに覚えます。

何かのソフトを入れることって私はあまりないのだけれど
どのソフトを入れるのにもこんなにハードなんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機械音痴

実は昔、インストールしたままなのです。惑星やサインのマークが・のまま、直せないでいましたの。この記事読んで思い出した次第です。ライオンの子には決してなれない猫の手なのでした。

ぽちっと・・・・

やっても、変わらなかった。戦わずして撤退。

Re: ぽちっと・・・・

今 入れてあるのを削除して もう一度 インストールしたものでやるとイケルそうだよ。

> やっても、変わらなかった。戦わずして撤退。

獅子の子に変身!?

度重なる、ぽちっと攻撃は何の効果もなしのところ、、
<今 入れてあるのを削除して もう一度 インストールしたものでやるとイケルそうだよ
との情報を頂き、削除してインストールしてみましたん。
お~、出来たぁ!!!やった~!!うれしぃ。
これで私もやっと占星術を極めるドアを開けたってところかしら。
おかげさまで、猫の手が、獅子座の新月に、獅子の子に生まれ変わることができました、ありがとうございます!
これから、いろいろいじって遊ぼぉっ、と。うひひ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー