一周おくれ

夜中、というか明け方2時半、

突然におせんべいが食べたくなり
近所のコンビにへ。

原稿がんばって書いたからこのくらいは許す。

玄関出たところで新聞配達の方と遭遇。
おもわず、「こんばんは」と言ってしまいましたが
新聞配達の方は「おはようございます。早いですね!」

”早いんじゃないのよ。おそいのよ・・・皆より一周遅れ”
と内心思うが元気に
「おはようございます」と答えて
誤魔化す。

アイソン彗星は逝ってしまったが、
今、真夜中は木星がきれい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冬の夜空は綺麗ですね?
アイソン彗星、残念でしたね?
私は早寝なのですが、夜中は木星が綺麗ですか?
一度、頑張って見てみようかな?

長女が小学校の頃、天体がわからないので
教育熱心な夫が夜中にたたき起こし、
毛布をかぶって夜空を見上げ説明していました。
そのせいか、長女は今でも月や天体に興味を持ち、
宇宙の偉大さを賛美しています(ちょっと大げさかな?)

Re: No title

野いちごさん ありがとうございます。
木星は20時過ぎには 東の地平線から顔をだして、21時過ぎにはけっこうな高度まで
あがるので キレイに見えると思いますよ。

今、シリウスやいろんな恒星もでているのでとってもきれいですよ~
是非!


> 冬の夜空は綺麗ですね?
> アイソン彗星、残念でしたね?
> 私は早寝なのですが、夜中は木星が綺麗ですか?
> 一度、頑張って見てみようかな?
>
> 長女が小学校の頃、天体がわからないので
> 教育熱心な夫が夜中にたたき起こし、
> 毛布をかぶって夜空を見上げ説明していました。
> そのせいか、長女は今でも月や天体に興味を持ち、
> 宇宙の偉大さを賛美しています(ちょっと大げさかな?)

星がぐるぐる

今は日没後の西の空には金星、金星が隠れると東に木星が輝き、星たちがかくれんぼしてるように見えますね。
先日、100均で星座盤を偶然見つけて思わず買ってしまいまして、お空の星座も覚えようと、時間にあわせてぐるぐる回してますが、ホロスコープの東西南北と反対の円で、それも楕円になってるので、イマイチわからんのです。盤をぐるぐるわましながら、体も首もひねってかしげて状態で、傍から見たら、きっと「変な人」です。アイソン彗星もネットでしか見れてないし。

ミルラさんへ

そうそう、夕暮れ時は金星がきれいですね~

私も星座盤をグルグルやっています。
真夜中に懐中電灯で星座盤を照らして夜空を見上げる人です。
あやしいっす。

最近、スマホのアプリがあるということでちょっと現代人になったのですが
画面が狭く見づらいです。

電子辞書がいくら発達しても紙の辞書が廃れないのとおなじで
星座盤はてばなせないですね。



> 今は日没後の西の空には金星、金星が隠れると東に木星が輝き、星たちがかくれんぼしてるように見えますね。
> 先日、100均で星座盤を偶然見つけて思わず買ってしまいまして、お空の星座も覚えようと、時間にあわせてぐるぐる回してますが、ホロスコープの東西南北と反対の円で、それも楕円になってるので、イマイチわからんのです。盤をぐるぐるわましながら、体も首もひねってかしげて状態で、傍から見たら、きっと「変な人」です。アイソン彗星もネットでしか見れてないし。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー