ドバイの香り

「ドバイの香り」という洗剤を見つけました!
ドバイって行ったことないけど、どんな香り?
どういうコンセプトの洗剤だ?

中東だからなんか怪しげでミステリアスで高貴な感じがするのかしら?
お金持ちの香り?石油の匂いとか?
アラブ産の香料とかはいっているのかしらん?
ドバイ小  

ドバイ大

・・・・
ドバイの香りはウッディ調で落ち着きのある
よい香りで、普通に洗剤でした。
0.9キロで170円。

香りの良いものはいいですね。
この時期はゆずがよい香りです。
たくさん頂いたので ゆずジャムにしてみました。
ゆずジャム

部屋中にゆずの香りが漂って幸せです。グラニュー糖が少々足りなかったので三温糖を
加えたらちょっと茶色になってしまいましたが食べるには全く問題ありません。
この柚子ジャムをクリームチーズに乗せて食すのだ!
ドバイに加えて柚子の幸福感に浸っているところへ

夫が「ロシアの香り」があった!!!
とスーパーの袋をさげて帰ってきました。
おお!ロシア、これはでかした!あんた、すごいもの見つけてくるよね。と感心する。

ロシアの香り
 
ロシア大

・・・・
ロシアの香りは ベリー系の甘いカワイイ匂いでした。


夫情報によると「フィンランドの香り」というのも
あるらしいが売り切れだった模様。
こんど 探してこよう。

ところで(ここからは占星術)
むかしのヨーロッパでケミカルな薬がなかった頃
人々はハーブや植物の中に癒しの力を見出して
不調を直していました。
森羅万象はそれぞれ特定の天体と結びついて植物もまたしかり。
漢方やアユールベーダを学んだ人なら周知の事実。

匂い、香り、というのはとても大切です。
アロマセラピーとして現代に甦っておりますが
もともとのルーツは占星術の中にあります。

例えばこの柚子。柚子などの柑橘系は占星術で言うと明るい元気な太陽に司られています。
日本でも太陽がいちばん弱くなる冬至の頃に柚子湯に入るというのは
西洋の占星術的にも合点が行きます。

ちょっと元気がなくなっている人は 太陽エナジーを補給するために
柚子を摂取するといいらしいです。

・・・

で、今柚子ジャムをビンに移し変える作業に入りましたが
次に椎茸(大分産どんこ)を煮ております。

ドバイから柚子そしてロシア次に大分と
香りトリップが続きますですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かおりっていいですね(^o^)v今はいろんなものがあって楽しいなあ♪

楽しそうです

ドバイはアラブですね。行った事ないですが今は都会で
すごく開けた土地のようですね。
ドバイでラクダに乗ったお便りもらったです。
ドバイの香はよさそうです。
ゆずジャムもどんこ椎茸も良いなと思います。
ロシアの香なるものも、香りは占星術にも結びつく
のですか。大切にします。

No title

香里先生! 大分からドバイまで、幅広いですね〜!

ドバイやロシア、フィンランドなど、世界の香りの柔軟剤があるなんて、存じ上げませんでした(*^_^*)

早速、柔軟剤コーナーに香りを嗅ぎに行って来ようと思います♪

しょこらーずさんへ


ドバイの香りの洗剤はよかったです!
ロシアは柔軟材でしたが 私にはちょっと甘すぎる、と感じました。
占星術とアロマの本などはたくさんでているので
どこかで手にとってみてくださいね。
ちなみにおうし座はローズやゼラニウム、イランイランなどのオイルが当てられていますよ。

まりこさんへ

このコンセプトはおもしろいですよね。
他の国の香りもぜひやってもらいたいです。

12星座の洗剤もあればいいのに・・・
>
香里先生! 大分からドバイまで、幅広いですね〜!
>
> ドバイやロシア、フィンランドなど、世界の香りの柔軟剤があるなんて、存じ上げませんでした(*^_^*)
>
> 早速、柔軟剤コーナーに香りを嗅ぎに行って来ようと思います♪

Re: タイトルなし

はい、香りは楽しいです!名前が香里なので むかしから
いいにおいは大好きでした!!!

> かおりっていいですね(^o^)v今はいろんなものがあって楽しいなあ♪

アロマ

私も香りは好きですねえ。
肩や首のコリが激しいのでオレンジ・リンデンバウムの香りのバスソルトの入浴剤を使っています。ラベンダーとどっちにしようか迷って、こっちにしました。
バラの香りも好きで、コロンもそうですが、ハンドクリームもローズの香り入りの使ってます。バラの香りも種類があって、たまに、むせる感じのはダメ、ダマスクローズだとほぼOKな私の嗅覚だった。
こちらは今朝は雪、数センチで溶けましたが、寒い!!
帰宅して、エアコンの暖房、TVにコタツ、洗濯機まわしながら、トースターでパンを焼いてたら、いきなり真っ暗になった・・・ブレーカー落ちちゃった~、一瞬、ドッキリ。

Re: アロマ

やはり、おうし座さんは ローズ系がここちよいんですね。。。
私は どちらかというと葉っぱ系とかウッディ系が好きですが
季節や体調によって香りに対する感覚は違いますね。

アロマと星の関係は面白いです。

火星天王星がそろそろ オポで 突発事件がおこりそうですね・・・


> 私も香りは好きですねえ。
> 肩や首のコリが激しいのでオレンジ・リンデンバウムの香りのバスソルトの入浴剤を使っています。ラベンダーとどっちにしようか迷って、こっちにしました。
> バラの香りも好きで、コロンもそうですが、ハンドクリームもローズの香り入りの使ってます。バラの香りも種類があって、たまに、むせる感じのはダメ、ダマスクローズだとほぼOKな私の嗅覚だった。
> こちらは今朝は雪、数センチで溶けましたが、寒い!!
> 帰宅して、エアコンの暖房、TVにコタツ、洗濯機まわしながら、トースターでパンを焼いてたら、いきなり真っ暗になった・・・ブレーカー落ちちゃった~、一瞬、ドッキリ。

アロマの好み

私の身近にいる射手座さんも、グリーン系やウッディー系がお部屋の香りとしては好きらしいですが、身にまとう香りはローズなどのフローラル系が好きだそうです。
本日は彼女のお誕生日だったので、ロースの香り入りハンドクリームにコスメの試供品を一緒にプレゼントしたら、気に入って喜んでくれました。主婦は手荒れがひどく手の脂もうないっていうから(笑)
今年はサラッと香り系でもいいけど、年ごとに、来年は、馬の油、しまいには熊の油を買ってあげないといけないかしら?お年頃は大変よねん、私も足つっこんでるけど。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー