後ろ向き

スキーの筋肉を鍛えるには階段を後ろ向きに上がるとよい、というのを
きいたので 夏ごろからやっていました。

階段

最初のうちは そんなのとてもできませんでした。
リズム合わないし、足もつれるし・・・

でもやっているうちに慣れてきました。
普段は使わない筋肉を使うので 慣れているどころか
気持ちよくなってきました。
それどころか、
いまや、階段をみると後ろ向きに登りたくなっている自分がいます。

ここは近所の浜辺の階段。

駅の階段は人が多い。
近所の神社の階段は段数が多すぎる。
自宅マンションの階段は狭い。

ということでこの階段が一番!


今後はタイムを縮めるとともに、
一段とばし、つま先あがりなど、トライして芸域を広げたい。

肝心のスキーはどうなんだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大学で競技スキー部でしたが、階段の後ろのぼりはやったことないですね。
効果があるといいですね。
後ろ向きの一段とばし、けっこう大変そう。

東京やぎ座さんへ

そうですか、やはりこれは 都市伝説ですか。

でも いつもは使わない筋肉をつかうので気持ちいいんですよ~

> 大学で競技スキー部でしたが、階段の後ろのぼりはやったことないですね。
> 効果があるといいですね。
> 後ろ向きの一段とばし、けっこう大変そう。

No title

いいことをお聴きしましました。
後ろ向きで上るのですね?
太腿の筋肉強化と膝の後ろの腱がストレッチ効果で一石二鳥。
いいですね。
ちょっとやってみます。でもできるかな?

野いちごさんへ

野いちごさん
こんにちは。
最初はなかなか出来なかったけれど
慣れたら楽しく上れるようになりました。
でも 今年は まだスキーに行けなくて・・・


> いいことをお聴きしましました。
> 後ろ向きで上るのですね?
> 太腿の筋肉強化と膝の後ろの腱がストレッチ効果で一石二鳥。
> いいですね。
> ちょっとやってみます。でもできるかな?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー