プラマイ プラス

最近の講座のネタで
スケートの羽生君を取上げました。占星術見解は講座に来ていただくにして
ある法則がわかりました。
羽生君をかっこいい~と言うのは中年でした。
おば様層に人気なんですね。若い人たちは、キモい・・・とか言っていました。
羽生君に萌えだすのは中年の証のようです。
それからショックだったのが今期のフリーの曲のロミオとジュリエットの
ジュリエット役だったオリビア・ハッセーを知らなくて
なんですか?それ?オリビア8世ってどこの王様ですか?って聞かれたこと。
笑撃でした。。。
オリビア
オリビア8世 ?

それから先日のこと中華街に行きました。
鑑定の依頼だったのですが、予約だけではちょっと時間が余ったのである店で
飛び込み歓迎の待ちうけ鑑定に出演させていただきました。
中華街は占い屋さんがたくさんありますね!世の中にはこんなに占いをする人がいるんだ~と驚きです。
しかし、中華街の中で西洋占星術とタロットで売るのは完全アウェイ。
すき焼き屋でローストビーフを売ってるみたいな違和感ありました。
でもすごく混んでいて 次から次へと人がやってきます。
占いって適当にいい加減なことを言っているかのように思う人も多いかもしれませんが、意識を集中するのでとても疲れます。
カロリーは使わないけれどエネルギーは使う状態です。
中華街
この雑然としたアジアの雰囲気。大っきらいだけど、自然に馴染むアジアのあたし。

そしてお腹がすいて夕方フラフラと歩いていたら どこかのおじさんに「手ぇを見せてな」と呼び止められ道端で勝手に占われ始めました。
そして何座?と聞かれたので○○座です。と答えたらいろいろ言ってくるので、
へぇ~どんなことを言ってくるのだろう?と
興味が湧き、質問してみました。まぁ、誰でも知っているような当たり障りのない事を言われたので
「じゃ、ありがとうございました~」って帰ろうとしたら「あんた、金払ってきな!!」と言うじゃぁありませんか?!
えっ!!おじさん、ぜんぜん、プロのレベルじゃないじゃん。なにそれ、キャッチセールスだよ。払うわけないでしょ、とっとと失せな!
と言いたかったけど言えなかったので(気ィ弱いんです)500円払って逃げました。50円でよかったと思います。
びっくりしました!
その後、中華街で「大根餅」という料理をはじめて食べ感激し、
インチキ占いに払った500円がプラマイゼロになった感じがしました。


そして今日のお勉強会で豊橋に行き
楽しい授業で気分回復しました。そして お土産にいただいたお菓子。
ふとあんまき
おいし~♪

「藤田屋の太あんまき」というのだそうです。
三河地方の銘菓だそうですが はじめていただきました。
どら焼よりもちょっと硬い皮の中にあんことカスタードが入っています。
いくつか種類があるようですが 私はコレが気に入りました。
あんことカスタード・・・木星と金星のトライン的な美味しさを感じトロ~リとなりました。
気分は完全プラスに転じました。

なんだか脈絡のないことを書いてしまいましたが
結局、私は何をいいたいかというと、
いろいろ嫌なことがあっても私は、
羽生君と大根餅と太あんまきで生きていけるんじゃないか。と思ったとゆうことです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

羽入君ねえ、萌え~まではいかないけど、キモいとも思えないし、まあ、めんこいな、とは思えます。在住市が同じで、すぐそこのスケートリンクなんだけど、会ったことない。当たり前か。私は高橋君のファンです。
中華街の占いは、やっぱり東洋系でしょうか。異文化交流もいいかもですが、ちょっと引きそう。

ミルラさんへ

こんにちは。 ミルラさんはまだ若いから大輔にあこがれるんですね。わたしにはチョッとアツすぎるかな。と思います。でも話すのを聞いているとさすが大人だな、と思います。うお座ですね、優しいですね。

東洋系の占いは 良いか悪いかはっきりしていますね。拝金主義の価値観から良い、悪いがはっきりするので
小気味よい占断になりますが 「心理占星術」から入っていったものには馴染めないですね・・・



> 羽入君ねえ、萌え~まではいかないけど、キモいとも思えないし、まあ、めんこいな、とは思えます。在住市が同じで、すぐそこのスケートリンクなんだけど、会ったことない。当たり前か。私は高橋君のファンです。
> 中華街の占いは、やっぱり東洋系でしょうか。異文化交流もいいかもですが、ちょっと引きそう。

No title

私はまだアオイですか~。
高橋君、アツイ?そうですね。顔も濃いし。
弱気だけど自分の弱点を認識してどう意識をあげていくか、という対処の仕方をTVで見て、偉い!と感動しました。
東洋系は、善し悪しがハッキリしているところがいい点ですが、言われた人がどう思うか、傷つくだろう・・などいう部分は弱いですものね。
西洋占星術でも古典のものを見ていると、該当する人が見たら、、なんてことは考えてないよね?と思うのがたくさん出てきます。怖いのもの見たさの学習者には勉強の一部にはなるかもだけど、実際占ってこんなことは口が裂けても人には言えない、って。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー