Cheshire Cat Moon

マダムでセレブのお友達が主催する新年会(旧暦の新年)のお呼ばれしました。
彼女とはなぜか、10年来のお友達。
同年代なので、お互い、歳月の重ね方を共有でき
て面白い。
彼女、もともと手作り志向がある方でミルフィーユとかフォアグラのムースとかなんでも作っちゃう
イメージだけど
最近は手作り金山寺味噌にまで芸域を広げたらしい。

で帰りに、その金山寺味噌をいただいたのですがこれが美味しい!
金山寺味噌で感動したのは人生はじめてで、自分が天童よしみに、しみじみ感動したのに匹敵するほどおどろきでした。
(まさか、自分が演歌で感動するとは思っていなかったので。)
何を言いたいのか またわからなくなっていますが、味噌を作ったり、演歌を聴いてしまったり

私達は「順調に加齢している」ということです。

で、もっともっと年齢を重ねた時のことに話が及び彼女が言いました。

「ステキに年を重ねるには教育と教養が必要よね」・・・

何をスカしたことを言いやがる!と思ったのですがそれは
今日、行くところがある人と、今日、用がある人がステキなのよ」ということだそうで・・・

ところで ゼンゼン関係ないけど、今日の月。(2月3日)
キレイな上弦の月。牡羊座を運行中ですぐそばに、天王星があります。

Cheshire Moon


Cheshire Cat Moon  チャシャ猫の月って言うんだって。かわいい!
(不思議の国のアリスに出てくる猫)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

三日月綺麗でしたね。私も仕事帰りに見てました。どこにいても見える月の数と姿は同じですもんね。
チャシャ猫の月と言うんですね、なんて可愛いのだ!猫好きの私も目が♥になってます。

感謝

さすがは杜先生
上手に表現してくださっていて、うれしい!!また新月にはご来店いただきありがとうございました。

パソコンの調子が悪く、パソコンのご機嫌のいい時しか開けないので、2月の初め以来きょうになり訪問させていただいた次第です。

美心さんでの講座も面白そうですね。

ミルラさんへ

あれから 月は満ちてまた欠けて、今夜は東のほうに下弦の月として見えてます。
時が過ぎるのがはやくて すっかり 遅レスですみません。

ちょっと春めいてきたので 曇りの日が多く 月もぼんやり見えます。

> 三日月綺麗でしたね。私も仕事帰りに見てました。どこにいても見える月の数と姿は同じですもんね。
> チャシャ猫の月と言うんですね、なんて可愛いのだ!猫好きの私も目が♥になってます。

Re: 感謝

勝手に ネタにしていてすみません。
パソコンをなだめつつ またいらしてくださいね!


> さすがは杜先生
> 上手に表現してくださっていて、うれしい!!また新月にはご来店いただきありがとうございました。
>
> パソコンの調子が悪く、パソコンのご機嫌のいい時しか開けないので、2月の初め以来きょうになり訪問させていただいた次第です。
>
> 美心さんでの講座も面白そうですね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー