カクテルとワイン

飲めない・歌えない・踊れない・という宴席で3重苦を抱えた私ではありますが
最近、お酒関係の集まりにご縁があります。

飲めないのは体質により、どうしても無理。ビール200ccが致死量。
踊る状況も日本ではあまり考えられないのでせめて、歌でも歌えたらいいんじゃないかと、
運転しながらその時かかっていたCDにあわせて練習してみました。スピッツでした。

下手なのは知っています。でも何かの拍子に音楽の女神様が舞い降りていて、
知らない間に音痴の魔法が解かれ、もしかしたらタグイマレな歌姫に
なっていたりはしないだろうか?

いや、なっているわけないだろう。とわかってはいるのですが
それでも何か説明のつかないエナジーに突き動かされて
数年に一度,懲りずに淡い期待を抱いて、密かに誰も知らないところで、
こっそりと歌ってみるのですが・・・

やはり呪はかかったままでした。

あまりにも下手なので自分で自分の歌を聞いて気絶しそうになりました。

カメムシを一匹、密室に閉じ込めておくと自分の臭さに気絶してしまう。
って話をきいたことありますけど、まさしくそれ。密室のカメムシ状態と
同じ心境でした。

そんな不調法な私ではありますが、今、カクテルと占星術のコラボの話がすすんでおります!
星の位置からその人だけのカクテルを作って楽しむ!という企画。
コレは私のカクテル(ベースは苺でアルコール抜き)
私のカクテル


コレは水瓶座が強くてクールで爽やかなベースに持ち、なおかつ甘さと優しさの月と金星コンジャンクションを1室に持つ人のカクテル。
マナさんカクテル



こちらは蟹座の優しさを柔らかいひよこ色と、アセンダント水瓶座をトップにミントで表現したカクテル。アルコールの種類はなんだっけ?忘れちゃいました・・・
若菜さんカクテル

作って下さるのは、七つの海を渡り歩いた元・豪華客船クルー。
現在は静岡市の鷹匠町のマーレというお店のオーナーさん。
お食事も美味しいし、シェイキングスタイルもかっこいい。


それからもコチラは、知人が企画したワインと着物の会。
華やかそうなパーティですね。
和服とワイン
詳しくはコチラへ
http://ameblo.jp/373-c/entry-11749097420.html

ワインは占星術と深く関係があって、フランスではバイオダイナミズムという
(月の位置をもとに)ブドウを作る農法があるとか。

もし、飲める体質であればワインと占星術を極めてみたいと思うけれど
そのお楽しみは来世に持ち越し。

もし飲めていたら全財産を酒につぎ込んで暴れていたと思うので
神様はそれを食い止めるためにこの体質にしてくれたんだ。と思って
今日も楽しくノンアルコール・カクテルで盛り上がります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワインと占星術

来世に持ち越されるなんてもったいないので、私を実験台にして極められるのはどうでしょうか?

そして、ぜひぜひ教わりたいです(*^_^*)


酔っぱらっていたら、覚えらませんけれど…(笑)

Re: ワインと占星術

まりこさん、どうもありがとうございます。
そうですね、試飲係としてまりこさんにお願いしたいと思うけど
誰か フランス語に強い人いる?

道のりが長いな。


> 来世に持ち越されるなんてもったいないので、私を実験台にして極められるのはどうでしょうか?
>
> そして、ぜひぜひ教わりたいです(*^_^*)
>
>
> 酔っぱらっていたら、覚えらませんけれど…(笑)

No title

 素敵な企画ですね。
 私はワインが好きなので、星座ワインいうのを買ったことがあります。獅子座は白だったので、赤派の私は射手座のワインを買ったんですよ。

corgiville さんへ

corgiville さんありがとうございます。
以前ブログにあげていただいた 12星座の飲み物を参考にさせていただきました!
でも 飲めない私はなにがなにやら・・・?
星座ワインはいくつか出ているようですね。美味しいですか?紅茶もあるみたい。


>  素敵な企画ですね。
>  私はワインが好きなので、星座ワインいうのを買ったことがあります。獅子座は白だったので、赤派の私は射手座のワインを買ったんですよ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー