2014年4月の運気

今月は ”毒”が入ってしまいました。
いつも蟹座を過ぎたあたりから 毒が回り始め
いて座、やぎ座と書き進めていくうちに猛毒を発しています。
叱られたくない人は読まないでください。

牡羊座
逆風が吹けば吹くほど、強くなれるそんな時期。むしろ平穏な道のほうが
萎えて、ダラダラして、やることが決まらない暗示。思うようにいかないことは
お羊座生まれの人にとってエネルギー源になっているのかもしれません。
今月は、なんでわざわざそんなところで生きてるの?って言われる高山の希少生物になったつもりで頑張りましょう。

牡牛座
発想の転換をすることで新しい境地が得られるときです。安定を求めすぎることは同時に
飛躍のチャンスを失うことでもあります。「備えあれば憂いなし」っていうけれど備えある人に
災難がいくことも多いようにおもいます。ハイリスクハイリターン。新進の気質が求められる時です。

双子座
嘘つきはふたご座のはじまり!いや、ふたご座は嘘つきのはじまりだったかな?
ともかくあなたは言葉が巧みすぎて現実とかけ離れてしまうかもしれません。
だまそうと思っているのではないのですが、結果的になんでもスルリとかわす癖がついています。
そのうちに逮捕されないよう気をつけてください。

蟹座
自分の理解できない人や感性の違う人、種類の違う人には、信じられないほど排他的になります。
そしてちょっと攻撃的にです。また自分の身内の人、とくに家族に愛着を持つあまり、
やたらに自慢するのはやめましょう。
いい大人の身内自慢は恥!と心得ましょう。

獅子座
ポイントだけしっかり押えて考えていればいいのに、つい、くだらないことに真剣勝負をして
ヘトヘトになってしまうドジな時期です。
どうでもよいことにクソ真面目に取り組んでも、何にもなりません。
「これだけ頑張ったんだから、このくらいリターンがあるはず」なんて考えは駄目です。
特に外見に関することで無駄な努力はやめましょう。中年女の努力は暑苦しいです。

乙女座
世間体を気にするあまり、自分だけではなく、自分のまわりの人にまでおせっかいを焼き、
自分の理想どおりにしようと、がんばるのはよくありません。人は人、と割りきらなければいけません。
細かいものの整理は上手だけれど、大きな目で見ると、どこか間抜けだったりする
そんな愛すべき人柄が発揮される1ヶ月でしょう。

天秤座
型にはまった正義感を持っているので、意外に怒りっぽいです。バランスをとることばかり考えて、
〝みんなのため〟ということだけで物事を解決しようとするのです。
でも、他の全部を捨ててでも一人のために何かをやることも、大切なことと心得る1ヶ月です。

蠍座
あなたの見栄っぱりと意地っ張りが強調される時です。それは劣等感からきているのですが、
つねに勝者であろうとします。何かに異常に執着しますが、いったんくずれ始めると底まで落ちてしまい、
溺れてます。触ったもの、見たものしか信じません。眼力とカンが冴えている時期なので、見たくないものは見ない、
関わりたくない人とはかかわらない。など寝たふりをしてすごしましょう。


射手座
春先の射手座の気分は不安定で、朝つまずいてしまうと、もう一日中ダメ。
コロコロ気分が変わり、短気で、バタバタうるさいので、人とペースが合いません。
瞬発力はあっても、持久力はなし。でも、ダメ人間ではありますがクズ人間ではありません。
大丈夫、そんなあなたでも認めてくれる人は必ずいます。それはあなた以上に風来坊か、
または正反対に超几帳面な人でしょう。

山羊座
今月はなぜか被害者意識が強くなっています。仲間と気持が食い違ったりすると、
立ち直れなくなり、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまいます。自分はとても我慢しているという意識があり、
何かのときにふき出てしまいそうです。まわりの人は「そんなに我慢しているのなら言えばいいのに」と思っています。どうせふき出すなら笑点でも見てふき出すべきです。

水瓶座
今月はタテ社会に弱く、すべての人に同じ態度で接しようとするため、ちぐはぐになり、目上の誤解を招きます。
社会の秩序というものは必要だからあるのに、自分勝手に平等を叫んでも、変人としかみなされません。そしてその仏頂面をやめるべきです。クールビューティといわれる人もなかにはいますが、たいていは"愛想のない人"でしょう。

魚座
自分は被害者だということに満足し、その状態を好むヘンなところがあります
。いつも自分がよい人、かわいそうな人になって、話ができ上がってしまうのです。
そのわりに、芯の芯ではいたって気楽で、まわりがふりまわされるほどには本人は気にしていないので、
困る人ではありますが、占い師にとって非常にありがたい人種でもあります。


ワールドピース

自分の中にも、ふたご座だとかうお座とか12星座の気質があるから
戒めのため、敢えてイジワルに書いてみた。と言い訳をしてみる・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蟹座の私、今月はちょっと耳が痛いですが、
頭に入れて毎日を過ごしてみます。
毎月の運気、楽しみです。

Re: No title

野いちごさん、これって単なる言葉遊びなので
サラって読んであははは~と忘れてくださいね!!

それより今年はスキーに2回しか行けなくて・・・
なかなか進歩していきません。還暦までには
どのコースも行けるようになりたいな、いけるかな?


> 蟹座の私、今月はちょっと耳が痛いですが、
> 頭に入れて毎日を過ごしてみます。
> 毎月の運気、楽しみです。

No title

大丈夫です、希望があれば必ず叶います。
来年も雪が多ければいいですね?
夏の間に足や体力をつけて私も頑張りたいと思っています。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー