2014年5月の運気

最近の星の動きも、ちょっとハードです。5月の中旬は土星と太陽が180度。
火星・金星・冥王星・天王星も、険しいアングルをとっています。
「刃物を持ったもの同士がじっと睨み合ったまま動かない」みたいな状態です。
でも、過去をみるとこのような状態の時に必ず恐ろしいことが起こっているかというと
決してそうではありません。
このような星の配置で生まれる子供が不幸せかというと 決してそうではありません。
むしろ緊張や苦労を乗り越えて得がたい幸福を得る人が多いし
こういう時にこそ、人間の智慧や冷静さが必要とされるので、大きく進歩できる時なのだ。
と思います。

活動宮のグランドクロス、カーディナルクライマックスについて
聞かれましたので思うことを書いてみました。



牡羊座
突拍子もないことをやりたくなってしまう暗示。散財もしてしまいそうなので気をつけて。
何事も自己鍛錬が必要なとき。ストレス発散はスポーツかカラオケで。

牡牛座
強気がよい時。今は思うとおりにはいかなくても主張を通して。
自分の理想に妥協しちゃダメ。人を傷つけずに、やさしく粘って頑張る押しの強さは
12星座中いちばん。牡牛座は懐柔の天才だ!と思っています。

双子座
頭の回転がはやくて、知恵がまわって、気が利いてナイスなお人だけれど
5月下中までは、ちょっと控えめに行動したほうがよいみたい。急がば回れ。勇み足に注意警報が。

蟹座
やさしさがアップ。人に安心感を与える魅力がアップしそう。周囲から頼られたり、懐かれたり、
賑やかな一ヶ月。先入観を捨てて、ご縁のあった人とは積極的に仲良くしてみて。
行ったことがないところに行くのも吉。

獅子座
幸運は遠出よりも、身近なところにあり。今月下旬までは回りの意見を聞いて動いたほうが
物事は容易にはかどる暗示。目上の人からの評価は高そう。

乙女座
精神的には深く、地理的には遠く、まだ到達していない境地や行ったことのない場所に
こころ惹かれるでしょう。外国に関することや神社仏閣など訪ねたり、心理学など勉強する時です。
占星術で”巡礼の旅”は、距離的にも心理的にもまだ見ぬ遠いところへ行って自分を深めることなんだって。

天秤座
天秤座に居座る逆行中の火星が、どのように出るか楽しみであり、コワいときでもあります。
思いがけずに放った言葉が何かをダメにしてしまうかもしれないし、もうダメだ!と思ったことでも大逆転できるかも。いろいろと策を練っても思ったとおりには行かないので行いを正しくして心清らかに天の采配を受け入れましょう。

蠍座
自分がどう見られているか、気になってしまう時のようです。でも大丈夫。しっかりしている、きちんとしている。
などの評価が高そうです。恋愛運はいいかんじ。誰かをそっと想う気持ちは通じてるでしょう。

射手座
細かい手作業や、日常の些細なことに喜びを見つけられる日々。一歩一歩をたいせつにするとやがて大きな成果となってあらわれる大切な一ヶ月。ダイエットや美白や手工芸などおすすめ。最初は効果が少なくてもこの時期を突破すると、運気は好転。

山羊座
楽しいお誘いが増えそう。今は仕事のことを忘れて、この春をおもいっきり楽む時。
心を潤すための出費を無駄と考えないように。人の集まるところ、観劇やコンサート、外食など開運。

水瓶座
気の進まないことから先に片付けるのが運気をあげるコツ。出かけるよりも家の中に幸運がある。
新しいものより古いものを再利用。温故知新。家族との絆を再認識。睡眠時間をたっぷりと。

魚座
明るい運気。楽しい情報や嬉しい連絡が舞い込む暗示。思いがけない出費はありそうだけれど、出たお金はめぐりめぐって自分へと戻ってくる。SNSでよい情報が得られそう。
何かを勉強することはとってもGOOD。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

更新、楽しみにしておりました!

心理学の勉強が滞っているので、今月は頑張ろう!と決意したおとめ座でした(*^_^*)

No title

今月は嬉しい事が多いかに座ですね。
優しさアップ、行ったことがないところに行くのも吉。。。
期待しちゃいそうです。

まりこさんへ

ありがとうございます~
おとめ座から数えて9番目のハウスの太陽ですから、
きっとそのほかのお勉強もばっちりですよ!


> 心理学の勉強が滞っているので、今月は頑張ろう!と決意したおとめ座でした(*^_^*)

Re: No title

野いちごさん、こんにちは。
太陽が蟹座方向(占星術の座標軸で)を運行中ですから
蟹座にスポットがあたって 楽しいことがおおいんですよ!


> 今月は嬉しい事が多いかに座ですね。
> 優しさアップ、行ったことがないところに行くのも吉。。。
> 期待しちゃいそうです。

有難うございます

香里さんお忙しい中五月も有難うございます。

牡牛座です。牡牛座は懐柔の天才だ!なんて嬉しいです。
良いことがありますようにと祈りながら頑張ります。

運命は変える事が出来ないけれど、運勢は変える事が
出来ると知りました。

Re: 有難うございます

しょこらーずさん、ありがとうございます。
お会いしたことはないですけれど、人をほっとさせるものを
お持ちのかただとおもいブログ読んでます。

上の記事で30年ぶりに従兄弟に再開した時
牡牛座の従兄弟もいて、その人はほんとうにやさしい。
私は子供で年上で気が強かったから意地悪したけど
その子は動じることなく淡々と子供ながらの気品で
私の意地悪を跳ね返していました。

30年たった今、そのときのお詫びを言って
「やはりあなたの人間性にはひれ伏してしまうよ。」といったら
照れていましたが。

> 香里さんお忙しい中五月も有難うございます。
>
> 牡牛座です。牡牛座は懐柔の天才だ!なんて嬉しいです。
> 良いことがありますようにと祈りながら頑張ります。
>
> 運命は変える事が出来ないけれど、運勢は変える事が
> 出来ると知りました。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー