6室土星

インプラント治療って何?
ブリッジって?

と思っていた私が 歯が悪くなった。

歯軋りがひどすぎて 歯が磨り減り 歯茎の中の
根元が割れたんだそうな。。。

私は何を食いしばっているんだろう?

マウスピースをつけたりしてみたが、ついにダメで
とうとう作り物の歯を入れることになった。

それも、前歯。

今、仮の歯が入っているのだけれど
仮の歯だから 周りと色がちがう。
大きさも微妙にちがう。
ちょっとのことだけど、笑うと
ものすごい変な人になっている・・・

古い障子にちがう紙でツギハギをしたみたい。

いっそ、全部お歯黒にしてしまいたいよ・・・

歯を見せないように笑う練習をしています(泣)

おまけに噛み合わせも、自然じゃないから何かを食べていて
ものすごく違和感がある。

うどんが噛み切れない。

痛いわけではないけれど この不自然さ、
なんともいえない違和感、まさに歯がゆい
とはこのこと。

嗚呼、こうやって歳をとっていくんだね。

老婆は一日にして成らず。

しばらくのあいだ不自然なアルカイックスマイルをお見せすることに
なると思います。

どうかみなさん、
私を笑わせないで。

ところで 私は6室に土星が入っているから
やはり、健康問題は 骨とか、歯とか、皮膚とか
土星の管轄のところに出てきたのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変ですね
ボクもずっと歯が痛いので危ないですが…
硬いものがだんだん食べられなくなってきました(笑)

風太さんへ

お久しぶりです。

私は歯が抜けても基本、占いに影響はでませんが、
風太君は歌に障りますかね・・・

お互い歯が抜けても、
よいお友達でいきましょう。


No title

古い障子にツギハギ・・想像してしまいました。
どうせなら、ちょっと色をつけてくれると目立たなかったのに、、、と都合のいいことを思ってしまいますが。
6室の土星で歯、そうですね。
前歯は木星で奥歯が土星というのもあった気が。
私は歯医者には、小学生時代に虫歯治療にかかったきり、ご無沙汰してるのですが、、、年をとってきて、歯周病とか大丈夫かなあ。
だんだん、いろんな検査してくださいよ、ってお知らせが、多くくるようになると、いやでも年を感じます。

No title

いつもクスクス笑って帰っています。
すみません。
歯は大切です。歯槽膿漏で歯を失いましたから。
インプラント治療もあるようですが、歯科大学では
インプラント治療は教えてないらしく
歯科医は独自で考えて治療に当たってるそうです。
歯を失うと歯がゆい気がします。
もっと歯医者に通うべきだったと反省しています。

歯は長ーいお友達

歯は大事ですよぉ。しっかり、直してくださいね。
この際、全部チェックしたほうがいいです!

歯が悪い私がいうんですから、本当です。

今は定期健診には必ず行くんですが、そのたびに歯茎から出血して、丁寧なブラッシングを心がけましょう!と明るく言われます。。。

でも、不精な私は夜、みがかないんです、面倒で。。。どっちが、いけないんだろう。

ちなみに、顔も洗いません。。。

おとえると、がくっといきそう。気を付けましょう、私。

ミルラさん

ミルラさん、

ネイルアートをするように、いつかの時代
「ティースアート」なんて流行るんじゃないか、と思います。

そういえば 奥歯は土星で前歯は木星+金星だったような・・・
これからちゃんと調べてみます。


> 古い障子にツギハギ・・想像してしまいました。
> どうせなら、ちょっと色をつけてくれると目立たなかったのに、、、と都合のいいことを思ってしまいますが。
> 6室の土星で歯、そうですね。
> 前歯は木星で奥歯が土星というのもあった気が。
> 私は歯医者には、小学生時代に虫歯治療にかかったきり、ご無沙汰してるのですが、、、年をとってきて、歯周病とか大丈夫かなあ。
> だんだん、いろんな検査してくださいよ、ってお知らせが、多くくるようになると、いやでも年を感じます。

しょこらーずさんへ

そうですね。
ほんとうに大切です。
こんなに小さな部分なのに
ほんとに大きな役をしてくれて・・・

ブログ記事は笑っていただきたいです。
シンキくさい占いは大嫌い、そんな占い師を成敗したいです。


> いつもクスクス笑って帰っています。
> すみません。
> 歯は大切です。歯槽膿漏で歯を失いましたから。
> インプラント治療もあるようですが、歯科大学では
> インプラント治療は教えてないらしく
> 歯科医は独自で考えて治療に当たってるそうです。
> 歯を失うと歯がゆい気がします。
> もっと歯医者に通うべきだったと反省しています。

よしのさん

え?歯磨きしないの?顔も洗わない??
そりゃ、エコですね。すごいですね。
でも縄文人は、歯磨きの習慣がなかったけれど
虫歯の形跡がない。っていうから
もしかしたら、大丈夫かもしれませんよ。




> 歯は大事ですよぉ。しっかり、直してくださいね。
> この際、全部チェックしたほうがいいです!
>
> 歯が悪い私がいうんですから、本当です。
>
> 今は定期健診には必ず行くんですが、そのたびに歯茎から出血して、丁寧なブラッシングを心がけましょう!と明るく言われます。。。
>
> でも、不精な私は夜、みがかないんです、面倒で。。。どっちが、いけないんだろう。
>
> ちなみに、顔も洗いません。。。
>
> おとえると、がくっといきそう。気を付けましょう、私。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー