歯その2

ああ、歯がダメってほんとうにイヤッ!!
他人はそんなに気にしていないのかもしれないけれど
笑ったときに前歯一本が、不自然な白さで、そこだけ微妙に大きく
今までそうじゃなかったから、とってもとっても気になる・・・

虫歯など自分の不摂生のせいではなく、歯ぎしりという
不可抗力?の力でこうなってしまったのが
口惜しい・・・

占いって、雰囲気商売みたいなところがあるから、どこかで自分自身に違和感をもったり、
自信がなかったりすると、なにもかも総崩れで、放つ言葉が弱々しく説得力が欠けるものになってしまう。

ある意味、”精神的格闘技”でもあるので、身につけている鎧がボロいと
それだけで気持ちがズンドコだ。
マスクをして鑑定してみたが、なんかそれも暑苦しい。

で、こんなときに限って新規で、お初にお目にかかる方が多い!
華やかなパーティ的イベントにもお招きされている。

おまえ、ビジュアルで売っている占い師じゃぁないだろう!ってのはわかっております。
治す箇所は、もっともっとほかにもあるだろう!ってのもわかっております。
これは仮の歯で数ヵ月後にはもとに戻るんだ、というのも知っています。
でもね、私はこの歯でいるのがとってもイヤ!!

ところで なんで歯は、白くて整列しているのがいいのだろう?

どうせ、偽モノの仮の歯を入れるのだったら、こんな隠蔽工作的な消極的な
偽りの白い仮歯じゃなくてピンクとか、水玉とかありなんじゃないか?と思った。
ためしに 自分の歯にシール
(英語講師だった時、生徒にごほうびにあげていたシールの残り)を貼ってみた。
ハート型とか、スワロフスキー風とか・・・

ん~~ かなり、ヘン。

でも、しかし、そこには決して流されて生きているのではないんだぞ!という意思が感じられ、
千年後には、タトゥーや、鼻ピアスくらいには市民権は得ているのではないかと思いました。
 
それでいろいろ、調べていったら 見つけました!!!
teeth.jpg
(ダイヤモンド入りの歯)

宝石
(2500年前の高貴なアメリカンインディアンの歯には宝石による装飾が!)

だんだん時代が変わって、ネイルやヘアーカラーのように
今日は、ドット柄、明日はストライプ、なんてなるかもしれない。
色だけじゃなくて形さえも、今日はキバ、明日はさんま風。
と着せ替えをするようになるかも。

そうすると歯科技工士さんなどは仕事の幅が広がる。
飽和状態の歯医者さんも儲かる。
細かい作業のネイリストさんも
新たな分野に進出するかもしれない。
カラーコーディネーターも活躍の場が広がる・・・

歯になんかくっついているとお食事がしにくいから
ダイエットにもつながるかもしれない。

1センチ四方にもみたないこの白い面にさまざまな空想が広げられる。
嗚呼、楽しい!

でもでも、今のところ私はこれをやる勇気は絶対にありません。
こういうのをやれるのは みずがめ座の君。だと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

芸術は身近なところに・・

歯1本で繰り広げられる空想、想像力、創造力、いえ、もう芸術の域です!なんて素敵♪ 私も賛成、いいと思います。
でも、実際やるか、いえ、やれるかというと・・・
最後の、こういうのをやれるのは みずがめ座の君!に5票です。
私も水瓶座に星はないけんど、ASCのサインだわ(^^♪ でも、勇気ないかも。
カラーコンタクトも前から興味津々だけど、1度もチャレンジしたことないし。

ミルラさんへ

おはようございます。

友人に”わたしはみずがめ座だけど、絶対にやれません!”
としかられました。(ショボン・・・)

ミルラさん、ぜひ!

> 歯1本で繰り広げられる空想、想像力、創造力、いえ、もう芸術の域です!なんて素敵♪ 私も賛成、いいと思います。
> でも、実際やるか、いえ、やれるかというと・・・
> 最後の、こういうのをやれるのは みずがめ座の君!に5票です。
> 私も水瓶座に星はないけんど、ASCのサインだわ(^^♪ でも、勇気ないかも。
> カラーコンタクトも前から興味津々だけど、1度もチャレンジしたことないし。

実際に葉にpaintしている人みたことあります!アメリカの方でした。水瓶座かどうかしりませんけど。

やってみたいのは山々・・

ですが、私にできる芸は、おにぎりたべて歯に海苔が付いてるのに気づかず、にやっと人懐こい笑みをして、爆笑されるか、ぎょっとされるがぐらいのものです。
あ、今度シール貼って、ニヤーっと笑ってみるかな。
それか、ビンディーもつけて、シンメトリーにしてみるかいな。
そういうこと考えるのだけは大好き!!!

Re: タイトルなし

あらんさん、貴重な情報ありがとうございます。
今度あったら、写真とらせてもらってきてください。

蟹をおごりますから!
カニーザじゃなくて本物の蟹をね!



> 実際に葉にpaintしている人みたことあります!アメリカの方でした。水瓶座かどうかしりませんけど。

やりましょう→ミルラさん

歯に青海苔!ベタな打ち解け作戦です!
こんど、わたし人間関係に行き詰ったら
これ、やってみます。



> ですが、私にできる芸は、おにぎりたべて歯に海苔が付いてるのに気づかず、にやっと人懐こい笑みをして、爆笑されるか、ぎょっとされるがぐらいのものです。
> あ、今度シール貼って、ニヤーっと笑ってみるかな。
> それか、ビンディーもつけて、シンメトリーにしてみるかいな。
> そういうこと考えるのだけは大好き!!!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー