蟹の日

今日、6月22日は「蟹の日」。
あいうえお順で ”か”は6番目、”に”が22番目のひらがななだし、
星占い的に、かに座の最初の日だから、
「蟹の日」だそうです。

かに本家がつけたそうです。
(かに道楽さんだったかも・・・)

で、そろそろ、占星術上の蟹座から幸運の星木星が去って行きますね。
過去12ヶ月間、蟹座の皆さん、悲喜こもごも、
何かとスポットライトを浴びました。

いいこともわるいことも、盛りだくさんだったでしょう。
幸運の星木星がきて12年に一度の幸運期、スポットライトが当たる
とされているのです。

私の周りでも過去12ヶ月のあいだに、
結婚した人、昇進した人、赤ちゃんできた人、
離婚した人、再々婚した人、
ブチ切れて会社辞めてさっぱりした人、
放浪の旅に出た人・・・

でも一般的に「よい」とされていることだけではなく、
良くも悪くも人生の一大イベントが起こってしまうようです。
気持ちが、パァァ~♪と明るくなって、無防備になり
その結果、幸福なことも、詰めの甘さゆえの不幸なことも
起こってしまうようです。

人生の大波に乗るかのまれてしまうか・・・

有名人では
小保方さん (天国と地獄)
マンデラ氏  (天に召される)
淡路恵子さん (同じく)
アリスマンロー(ノーベル文学賞受賞)
原監督 (交流戦も勝ったし)
・・・・

そんなことを蟹座生まれのお友達と話していたら
これくれました。

スナック菓子  kaneeza  カニーザですって!
カニーザ

お味は・・・
ん~ コクのあるチーズとかに味噌。





タラバ、待ってます。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

6室蟹の木星

今夜はタコのカルパッチョみたいの、食べましたん♪
疲れた時、バテそうな時は貝類、魚介類がいいとか。
そういうときに無性に食べたくなるとか、聞いたような。
私は、疲れてました。タコ食いたい~、ついでにタラコも買ってしまった。肉好きのはずの私は最近海のものに手が伸びる。
只今私の6室にT木星入っとる。

ミルラさんへ

いつもありがとうございます。
6室T木星のときって 頑張りすぎであれもこれも
完璧にやりたくなっちゃうみたい。

ほどほどに~

タウリンを摂取したいのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー