化学薬品がコワい

申し訳ありません。
月初めの占い記事をサボりました。

言い訳すると、月末から猛烈に偏頭痛が起こりまして、
パソコンの前に座り何か作業をしようとすると
孫悟空の頭がワッカで締め付けられるくらいの
今までにない痛みと吐き気で苦しんでいました。

怠け者ですが元気者の私にしてはおかしい。
いよいよ何かほんとに病気になったのかも・・・と
お医者に行こうとしたのですが、ある時間帯では
そこそこ元気になる。

でも、この部屋にきて、パソコンを立ち上げると気持ち悪くなる・・・
頭痛、めまい、吐き気・・・座っていられない・・・
で、その場で寝る・・・・
起きるともっと具合が悪い。
対面でご予約いただいていたのに延期にしてしまい
ほんとうにスミマセン。

何がいけないのかよくわからなかったのですが、
ふと考えて原因を見つけました。

原因はコレでした。

1404578837168.jpg

洋服ダンスに入れる「ミセス○イド」

もともとケミカルな物質には弱く、防虫剤的なものはあまり使わないでいました。
虫とは共存するつもりか、使ってもナチョラルハーブ系のものにしていましたが、
今年はなぜか、そのことを忘れて、これにしてしまいました。

化学薬品って本当にコワい!
虫じゃなくて私が殺られてしまったわけです。

私は虫だったのかな?

で、さっそくコレを廃棄しましたら気分爽快です。

最近ますます、原始人傾向にあるのでこうした
合成のものを受け付けないのか、
いろいろ敏感になって、本物志向になりつつあるのか・・・?

洋服ダンスには、森の生活という会社から出ている
天然成分 防虫剤(クローゼット用・森の香り)
という防虫剤を入れました。(アマゾンで買える)

今月の占い記事をお休みしてしまってすみません。
懲りずにまた来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

原因がわかってよかったです‼


同じく化学物質に弱い虫の仲間でございます(^_^;)

防虫剤の入れてあるタンスやクローゼットのある部屋では、気分が悪くなって眠れません(≧▽≦)

やはり老後は、南国で虫と共存ですかね(笑)

まりこ虫さんへ

どうも、ありがとうございます。

防虫剤とか殺虫剤はホント、悪です。
大切なお洋服に穴があいてしまっても
防虫剤頭痛よりは、よっぽどマシです。


老後は南国・・・
南国には蛇がいるよv-12

> 原因がわかってよかったです‼
>
>
> 同じく化学物質に弱い虫の仲間でございます(^_^;)
>
> 防虫剤の入れてあるタンスやクローゼットのある部屋では、気分が悪くなって眠れません(≧▽≦)
>
> やはり老後は、南国で虫と共存ですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良かったです!

みなさま、ご心配おかけしました。
どうもありがとうございます。
もうすっかり、大丈夫で 暴れまわっております!!

No title

頭痛の種が防虫剤だったとは・・
たしかに、身の回りの便利なものでも、食品の保存料でも怖いですよね。すぐにはわからなくても、摂取し続けると・・・・ある日突然。
前の職場で、芹に蛭がついてますよ!!とクレームつけたお客さんがいましたが、、、蛭もつかないような芹は、食べ物じゃない(^O^)
ってみんなで笑ってたのを思い出しました。

でも、虫がつくからなんでもいいわけでもないですよね。
私は山奥で育ったので、虫は大嫌い。
中でも、カメムシは・・奴らは窓の隙間から、いつの間にかウヨウヨと部屋に侵入しよる。運悪く触った日には、、、あの強烈な臭いを発する、、、あれにやられると、一気に地獄へ突き落とされます。

ミルラさんへ

山奥で育ったのなら、免疫がついて大丈夫なのかとおもいきや
そうでもないんですね。。。

うん、カメムシはたしかに困る・・・
あの臭いはつらいね。

でも今回のことで化学物質よりはいいんじゃないか?と
すこしおもいましたよ。


> 頭痛の種が防虫剤だったとは・・
> たしかに、身の回りの便利なものでも、食品の保存料でも怖いですよね。すぐにはわからなくても、摂取し続けると・・・・ある日突然。
> 前の職場で、芹に蛭がついてますよ!!とクレームつけたお客さんがいましたが、、、蛭もつかないような芹は、食べ物じゃない(^O^)
> ってみんなで笑ってたのを思い出しました。
>
> でも、虫がつくからなんでもいいわけでもないですよね。
> 私は山奥で育ったので、虫は大嫌い。
> 中でも、カメムシは・・奴らは窓の隙間から、いつの間にかウヨウヨと部屋に侵入しよる。運悪く触った日には、、、あの強烈な臭いを発する、、、あれにやられると、一気に地獄へ突き落とされます。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー