柳原白蓮のホロスコープ

朝の連続TV小説の「花子とアン」を見ていて
仲間由紀恵演ずる 柳原白蓮と その駆け落ち相手の宮崎龍介氏と
捨てられる夫の炭鉱王の伊藤 伝右衛門のチャートが気になって
ホロスコープを作ってみました。

ドラマでは伝右衛門さんが可愛そうで、お気の毒で、夫婦のことだから
当人同士でなければわからないこともあるでしょうが、何も離縁状を新聞に載せなくたって・・・
と同情しながら見ています。(白蓮事件)
で、白蓮のチャート。

柳原白蓮 1885年10月15日 出生時間不明 東京生まれ
柳原白蓮

出生時間はわからないけれど月は山羊座にあることはまちがいなし。
なのでレクティファイしてみました。社会的にハデだったので火星を上にして
MCは獅子座が29度。7室に冥王星、細面の美人ということでアセンさそり座にしてみました。
太陽が12室よりの11室ではないでしょうか。

ハウスは読めませんが、金星と冥王星のタイトなオポジション、月、土星、天王星のT字スクエアがあります。ドラマのように葛藤が多く、好んで激流人生を歩む傾向があるかとおもいます。このようなチャートを持つ人は裕福で安穏な生活を選ばないです。
不安定な生活の中にこそ本人なりの幸福を見出している人が多く見受けられます。

金星と冥王星のオポジションは教科書通りに「愛の渇望。駆け落ち。背徳の恋愛」
実際に私のクライアントさんもそのような人が多く、
また女性であると性的暴力を受けたりストーカー被害に合う人もいます。

で、捨てられる夫と、駆け落ち相手の相性図はどうなんでしょう?


伊藤伝右衛門 1861年1月6日生まれ 福岡県 出生時間不明
デンエモン
クリックで大

伝右衛門さんの太陽と白蓮さんの月はオーブはありますが
ゆるいコンジャンクション。これはかなりご縁がつよく、教科書どおりに読むと
”よい相性”となっていますが、実際はいろいろで 月が太陽を慕うあまり
受け入れられないと思うと反対のことをしてしまう場合があります。

事実はどうかわかりませんが、占星術師的解釈では、白蓮さんは夫に愛されたかったのですね。
女遊びをやめて自分だけを見ていてほしかったのですね。
愛は憎しみと表裏一体。それと時代にたいする反抗が加わったのかとおもいます。

宮崎龍介 1892年11月2日 出生時間 出生地不明
宮崎龍介
クリックで大

駆け落ち相手の宮崎龍介さんとの相性はむしろハードアスペクトが多くて
本当にしあわせだったのかな?とおもいます。
でも子供も生まれたし後戻りはできなく、幸せを演じとおしたのではないかと思ってしまいます。
彼女にとって苦しいことが蜜の味なのでしょうから。

ああ、それにしても可愛そな伝右衛門さん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
私も見ていて伝右衛門さんが可哀想になった今週です。
新聞に離縁状を出すのですか?
余計に可哀想。

白蓮さん、魅力ある人ですね。
今花子より彼女の方に興味があります。

夫との相性をネットのホロスコープでやってみたら
100点でした。
どの占いも相性抜群のようですが、努力もいるのです(涙)

No title

面白いですね。
白蓮、伝右衛門はともに射手座の金星、獅子座と牡羊座の火星を持っていて、男女の色恋については、「火」の人なんですね。
また、白蓮は金星─冥王星のオポジション、伝右衛門は、金星─天王星のオポジションと、関わる天体が違うけど、金星をターゲットにした力が働いているところも似ている…

唯一、天秤座太陽の白蓮が重視する「洗練された何か」が伝右衛門に全くなかったことが、決め手になったのでしょうか?

私も「花子とアン」を見て、白蓮の伝記を読んでみたくなりました。

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
ご夫婦仲良くてうらやましいです。

相性のよい夫婦って、
人間としてお互い成熟していないと
ダメなんですよね。
星回りだけじゃないですよね。

お互いの人間性とやはり努力なんですね~

白蓮さん、魅力的だけれど毒もあり
友人にいたらすごいけど、身内だったら困るかな・・・


> おはようございます!
> 私も見ていて伝右衛門さんが可哀想になった今週です。
> 新聞に離縁状を出すのですか?
> 余計に可哀想。
>
> 白蓮さん、魅力ある人ですね。
> 今花子より彼女の方に興味があります。
>
> 夫との相性をネットのホロスコープでやってみたら
> 100点でした。
> どの占いも相性抜群のようですが、努力もいるのです(涙)

corgivilleさん

corgivilleさん
ありがとうございます。

ほんとうに 金星‐冥王星のオポ、金星‐天王星のオポは二人を象徴していますね。
このふたり、どこかほんの少しのさじ加減で、ステキな夫婦であったかもしれないと
思うのですが・・・

最初に龍介さんと一緒になって、あとから伝右衛門と一緒だったら
うまくいってたかも。

後年、白蓮さんは伝右衛門さんに「ゆるしてね」みたいなことを言ったとか。
私は林真理子さんの書かれた小説を読んだのですが
もっと客観的に書いてあるものを読んでみたいです。



> 面白いですね。
> 白蓮、伝右衛門はともに射手座の金星、獅子座と牡羊座の火星を持っていて、男女の色恋については、「火」の人なんですね。
> また、白蓮は金星─冥王星のオポジション、伝右衛門は、金星─天王星のオポジションと、関わる天体が違うけど、金星をターゲットにした力が働いているところも似ている…
>
> 唯一、天秤座太陽の白蓮が重視する「洗練された何か」が伝右衛門に全くなかったことが、決め手になったのでしょうか?
>
> 私も「花子とアン」を見て、白蓮の伝記を読んでみたくなりました。

わたしも、金星、冥王星オポ

牡牛の金星と、さそりの冥王星のオポ持ちです。駆け落ちしてます。やはり、星のせいでしょうか。でも、反対されたけど今は平和にくらしています。

見ています

愛を貫く事はほんとに一人の人を傷つけるのだと
思いました。お気の毒です。
デモ、それが人生なんでしょうか。
よく解りません。自分に素直に生きるのも大変だと思います。
デモ、生まれながらの運命があるのでほっとします。

ゼルマさんへ

さそり座の冥王星というだけですごいですが、
金星とオポなんて強烈ですね。ミューチュアルレセプション。
普通の人にはないドラマチックで甘美な濃厚なドラマだったのでしょうね。
詳しく聞いてみたいです。

> 牡牛の金星と、さそりの冥王星のオポ持ちです。駆け落ちしてます。やはり、星のせいでしょうか。でも、反対されたけど今は平和にくらしています。

しょこらーずさんへ

まったく素直に生きるのはタイヘンですよね。
誰も傷つけないで生きることができれば
いいのですが、何かを貫くことや
時代を変えていくことは誰かを傷つけるし
自分も傷つきますね。

白蓮事件はスキャンダラスなことであったけれど
それは女性が解放されるために必要な一端だったのかな、とおもいます。

白蓮さんの星回りをみていくと
やはりそうした運命にあったのかなと思います。



> 愛を貫く事はほんとに一人の人を傷つけるのだと
> 思いました。お気の毒です。
> デモ、それが人生なんでしょうか。
> よく解りません。自分に素直に生きるのも大変だと思います。
> デモ、生まれながらの運命があるのでほっとします。

私も嘉納派

占星術で紐解くのが、面白いですね。
さすがは、占星術師!

私も嘉納派です。実際にはどうだったのかは別として、「花子とアン」での伝右衛門さんは、超心の大きな人物、男気がある人に描かれていますね。
私は好きだわ~

白蓮さんの役が仲間さんだからいやみがない印象になっているけど、本物の白蓮さんは、女性から見たら鼻持ちならない女だったかも・・・なんて想像します。

レインボウさんへ

Rainbowさん どうもありがとうございます。

確かに、実際に白蓮さんは後に美智子皇后のご結婚に
大反対したとか。
自分では、身分を捨てた恋に走りながら
どうして平民出身だから、ということで美智子皇后を
バッシングしていたのか?その点が合点がいかないのです・・・




> 占星術で紐解くのが、面白いですね。
> さすがは、占星術師!
>
> 私も嘉納派です。実際にはどうだったのかは別として、「花子とアン」での伝右衛門さんは、超心の大きな人物、男気がある人に描かれていますね。
> 私は好きだわ~
>
> 白蓮さんの役が仲間さんだからいやみがない印象になっているけど、本物の白蓮さんは、女性から見たら鼻持ちならない女だったかも・・・なんて想像します。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー