惑星ビール

惑星ビールですって!

日本でも手に入るのかなぁ・・・
お酒がのめなくて つくづく残念。と思うのであります。

惑星ビール

ホルストの惑星組曲からヒントを得たそうですけど、
ホルストは多分、占星術からイメージをもらっていると思います。

ビールの名前と特徴は

火星、戦いをもたらすもの/ダブル・インディア・ペールエール(苦みのあるビール)

金星、平和をもたらすもの/はちみつ、アプリコット、バニラ、ブロンドエール(軽めのビール)

水星、翼のはえた使者/ベルギービール・シングル

木星、宴をもたらすもの/ブラウンエール

土星、老いをもたらすもの/バーボン樽で熟成されたバーレーワイン

天王星、手品師/ブラック・ダブル・インディア・ペールエール(黒ビール)

海王星、神秘なるもの/自家醸造ビール薬草スタウトからインスパイアされたビール

だそうですよ~

ちなみに 惑星チョコレートというのもすでにあって、
金星を食べたことあります。
美味でした。
バレンタインデーのころは予約しないと手に入らないのですよ・・・

惑星チョコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まァ、楽しいビールですね?
これって海外のものですか?
日本に入ったら飲みたいです。
因みに私、天王星なので黒ビールを。

野いちごさんへ

野いちごさん、ありがとうございます。
米国の醸造会社 Bell's Brewery's というところからでているようです。

http://bellsbeer.com/

わたし、のん兵衛にみられるのですけど
アルコールが全くダメなので
野いちごさん、ぜひ飲んでどんなんだったか
お知らせください!

チョコレートも1年遅れくらいで日本にきたから
この商品も期待してまっています。



> まァ、楽しいビールですね?
> これって海外のものですか?
> 日本に入ったら飲みたいです。
> 因みに私、天王星なので黒ビールを。

これ、ほしい~

前のブログの宝石も欲しいですが、このビールも暑いさなかによいですねぇ。

冥王星がないのが残念ですが。火星にしときましょうか。

今はアメリカとコスタリカだけでみたいですね。でも、入ってくるのを待ちたい、けど、飲むとすぐなくなるので、飾っておきたい気もする。

日本のメーカーもこういう発想で作ってくれるといいなあ。日本だから九星で日本酒をとか。買う人がいるかは、わかりませんが。

No title

う~ん、実に面白い!!こういうの見てるのだけでも大好き。
というか、私も下戸なので(^^♪
天王星が手品師というのは面白いですね。
そういえば、冥王星が無い、天文学的には準惑星になっちゃったから?かなあ。
惑星チョコはあるのだけは知ってましたが、食したことはまだないのであった。

よしのさんへ

こんばんは。
ホント、九星日本酒なんてあったら、
面白いけれど 占い関係者以外には売れないかもね?

でも干支の日本酒はあったような気がする。
妖怪焼酎はありますね。

でも、わたしは宝石のほうがいいです。

ミルラさんへ

こんばんは。
冥王星のビールって困りますよね。
放射能汚染されたホップで作ったビール??

売れませんね・・・

媚薬が入ったビール?

空き瓶だけでもほしいですねぇ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー