海の中

最近、また海の中が楽しくてたまりません。

節操がないので、スキーも山もデパート大好きですが、
あのダイビングの浮遊感は何事にもかえられず
たびたび潜るようになりました。

青い魚、赤い魚、毒のあるやつ、タコ、
カラフルなウミウシ、黄色い子に、シマシマの子
トゲのある子とか、
イソギンチャク、などいて
キョロキョロしていると50分くらいあっという間に過ぎてしまい
おまけに興奮するので酸素切れが心配です。

海のなかの生き物って、時々毒々しくて
特に原色のウミウシやイソギンチャク
などがグロくてキモくてエロ美しい。

一生かけて、全身全霊で生殖します、ってかんじで
百合の花のめしべ的な濃厚さを感じてしまいます。
生命の原点を感じます。

草間弥生さんの絵柄はウミウシの柄に似ています。

写真が下手で普通にお魚の写真しか取れませんが・・・
自宅から2時間程度の伊豆の大瀬崎の海中7メートルくらいのところです。

ita2.jpg

ita.jpg

そして、自宅に帰ってきたらこんなテレビやっていました。
「15日放送」とありますが数年前のいつかの15日なので
もう見れないでしょう。
見れない番組の動画をアップしてごめんなさい。
でもさわりだけ。


内容は 満月前夜に珊瑚が産卵する、新月の頃ウミガメが
卵を産む。というわりとよく知られた内容をキレイな映像と共に
紹介していました。

で、そこでふと思ったのですが、
動物は誕生日がほぼ一緒だ。
ウミガメはいっせいに孵化するし、
哺乳類にも発情期があるので生まれる日は
ある程度の偏りがある。

占星術は「ある瞬間に生まれたものはその瞬間の性質を持つ」
という考えがある。

人間は誕生日がバラバラなのでいろいろな瞬間の性質を持つ。

人類がこれだけ繁栄しているのは人間のもつ性質が多様で
その多様性ゆえ、いろいろな環境に対応できて繁栄している、って聞いたことある。

そのほかの動物は誕生日が一緒だから星の配置もほぼ一緒で
性質も体質も気質も似ているので
いろいろな環境をサバイバルできなくて、特定の地域しか住めなくて
繁栄していかないんじゃないかと・・・

ってことはぐるっと回って 占星術の証明にならないか?
こういう証明方法を 帰納法っていうんだっけかな?

まぁ、どうでもいいや。
哀れな迷信家の私は、占星術の証明なんてどうでもいいです。


日に焼けてほっぺがヒリヒリ。
資生堂のHAKUと 富士フィルムアスタリフトの美白では
どっちがいいだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え?ダイビングをなさるのですか?
わぉ~すごい!

美しい魚や植物がいる水の中は別世界と思います。
私も潜ってみたいですが、勇気がありません。

スキー、テニス仲間の彼女達も毎週のように潜っています。

遠出なさるのでしょうか?
楽しみですが、呉れ呉れもお気をつけ下さいね。

野いちごさん、ダイビングお勧め!

野いちごさん、

数年前に沖縄で体験ダイビング。というのをしました。
全く初めてでしたが 機材も全部貸してくれて
イケメンのインストラクター君が、手取り足取り教えてくれて
海中でもずっと手をつないでいてくれてとても安心でした♪
ってか別の意味で脈拍あがりましたけど。

その後地元のダイビングショップに通ってライセンスをとりました。

スキーとはまたちがった楽しさがあって、ぜひ、お勧めです!




> え?ダイビングをなさるのですか?
> わぉ~すごい!
>
> 美しい魚や植物がいる水の中は別世界と思います。
> 私も潜ってみたいですが、勇気がありません。
>
> スキー、テニス仲間の彼女達も毎週のように潜っています。
>
> 遠出なさるのでしょうか?
> 楽しみですが、呉れ呉れもお気をつけ下さいね。

No title

海の中の生物がエロくてグロくてキモ美しい!というのに
とても賛成します。
まんま、生殖器ですものね。

美白はどれをつかっても あまり効果を感じませんね・・・

あんにんさん

あんにんさんの 表現もおもしろい!
それ、もらいます!

美白は、やっぱだめですか・・・
やっぱりまず紫外線をあびないことですね。



> 海の中の生物がエロくてグロくてキモ美しい!というのに
> とても賛成します。
> まんま、生殖器ですものね。
>
> 美白はどれをつかっても あまり効果を感じませんね・・・
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー