パガニーニ

「この玉ネーギってすごいよね!」とカレーを食べながら
夫が感動して言うので
「ん?タマネーギ?なんのこっちゃ???普通にスーパーの玉葱だけど。」
と確かめたらそれは バイオリンのパガニーニのことでした。

で、ちょうど今パガニーニの映画が来ているということで
見てきました。
音楽は、とてもよかったです!
(ストーリーはまぁまぁかな。)





夫はとても滑舌が悪いです。

しばらく前も、外から帰ってきてパンツ一丁で、私に背中をむけて
「おろして」というので、何か手を使えなくてパンツが脱げないのかな。と思い
パンツを下にえいやっ、ずり下げて、
剥き身にしてあげたら、ひどく変態扱いされました。

彼が私に頼んだのは、
おろして。じゃなくて背中に貼った絆創膏を「はがして」
でした。

パガニーニ →タマネギ
はがして  →おろして

似てないこともないけれど、それにしても彼の滑舌の悪さは芸人並です。
パガニーニの超絶技法も神業だとおもいますが、
夫の滑舌も、練習してできるものではありません。

狙って出来るものではありませんね。

パガニーニ

さて、これはパガニーニのホロスコープ。
出生時間は不明
月は蟹座、太陽は蠍座であることはまちがいないようです。
月のそばに天王星があって、
火星・金星・海王星のコンジャンクションと90度を作るのは
彼のスキャンダラスな人生を象徴していると思いました。

そして、太陽は水の宮、蠍座。月も蟹座で水の宮。
さそりの守護星、冥王星がたくさん角度を持つので
やはり情に訴えるような哀調を帯びたメロディーになるのかな。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

芸術家

滑舌・・以前から爆笑してました。
そういえば、芸術家というか音楽家でも、作曲は海王星で、演奏は天王星が影響するんでしたっけ?
しかし射手座でのグレイトコンジャンクションが1室、天頂には金星、火星、海王星のだんご3兄弟。恐るべし。

ミルラさん

こんど、カツゼツの悪い人のチャートを調べてみたいんですが
そうそう、多くないですよね。
だれか、カツゼツに問題ありの人知っています?

パガニーニは出生時間がわからないから
グレイトコンジャがどこにはいるのか
なぞですが・・・

団子3兄弟はたしかにすごいです。芸術家が
愛人家業とかできちゃう配置ですね。


> 滑舌・・以前から爆笑してました。

> そういえば、芸術家というか音楽家でも、作曲は海王星で、演奏は天王星が影響するんでしたっけ?
> しかし射手座でのグレイトコンジャンクションが1室、天頂には金星、火星、海王星のだんご3兄弟。恐るべし。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー