負の感情

温厚なおばさんを演じ続けていますが、
実はある人に、ずっと、ずっと、どす黒い感情を煮えたぎらせております。
もう 10年も前にご縁は断ち切ったので
すでに接点はないのだけれど
時々、妄想で、彼女に蹴りを入れてる、首を絞めている、お家に火を放っているなど
してしまいます。

本当に彼女を傷つけたら犯罪だけど、腹いせに、生ごみを自宅に放り込みむくらいは
許されるんじゃないか・・・

ワタシ、ほんとうにそれをやってしまったら困る・・・
ということで、ある時に、その人の住所や電話番号をすべて消しました。

でも、
どんなに時がたっても、
苛められた記憶だけはどうしても消えません。
10年が過ぎようとしている今でもどんどん鮮やかになり今でも時々、
私を苦しめます。

で、時々その人のことが思い出されて、爆発しそうになります。

本日は、感情が爆裂気味で
「イカのワタなど魚介類と腐った玉葱その他」を含む生ごみを捨てる時にその人のお家に
投げ込む気分で叩きつけるように捨てきました。
(あ、そこはもちろん、ちゃんとゴミ集積場ですよ)

卑しい満足感がちょっと満たされて、スッキリした!
と後ろを振り返ると、そこには悲劇が!
ゴミ袋が裂けて中身がのイカの脚と三枚おろしにしたアジのお頭など
飛び出ておりました。

で、結局炎天下で、ゴム手袋、マスクで生ごみ処理班になりました。
暑かった、臭かった。。。

人を呪わば穴ふたつ。

やはり、怒りの感情はよろしくない。
もう過ぎ去ったことだし。恨むことがクセになっているかも。。。

本日深夜(8月25日 23時13分)に新月。
今はまだ、お昼。

月がどんどん欠けて細く細くなっていくこの時期はいろいろ抱えていたものを捨てると
いいそうで。
私の場合、イカの脚とかじゃなくて、この負の感情を捨てなくてはいけなかったんですね。

わかっちゃいるけれど、
でもこの先もまだ怒りの感情に支配されそうな時はあるかも。

とここで吐かせていただいて、23時13分から生まれ変わりたいとおもいます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Tの土星と火星の合

今日は、新月で騒がれてますけど、トランジットの土星と火星の合だったんですよ。

私も午前中というか、前半、調子悪くて、でも、世の中すべての人に合だから、私だけが悪いわけじゃないんだけどなあ、と思っていたのでした。

今日はそのせいかも。ちなみに、私、来年の自分のTの土星とNの火星の合じゃない日はどこかを調べてましたわ。

Re: Tの土星と火星の合

よしのさん、こんばんは。
そうなんですよ。
ワタシが、腐ったイカを投げたくなったのも
この、火星・土星がコンジャが蠍座の今日だからなんです。

投げたのが、ぬかみその腐ったのとかじゃなく、内臓ってのが、
蠍座っぽいでしょ。

でも、よーくがんがえて、蠍座だから
イカのはらわたじゃなくて、生殖器系の内臓にするべきであった・・・
そのへん、占星術師としてちょっとツメが甘かった・・・と反省しています。


> 今日は、新月で騒がれてますけど、トランジットの土星と火星の合だったんですよ。
>
> 私も午前中というか、前半、調子悪くて、でも、世の中すべての人に合だから、私だけが悪いわけじゃないんだけどなあ、と思っていたのでした。
>
> 今日はそのせいかも。ちなみに、私、来年の自分のTの土星とNの火星の合じゃない日はどこかを調べてましたわ。

火星合土星

新月とダブルコンジャンクションでしたが、私も負の感情炸裂もありましたが、それよりも驚いたのは、新月後にはとうとう心身の限界がきたが、24時間眠っていました。
あれま、起きてビックリ、曜日が1日進んでる!!
窓のカーテン越しの薄明かりを夕方かと思ったら、次の朝だった。
ほんのちょっぴり浦島太郎状態でした(^^♪、
明日目覚めたら10年後、なんて、ありえないけど、ありうるかも、とちょっぴり思えてしまうのだった。

どうせなら・・・

目覚めて一年、いや、5年若返ってた、なら嬉しいんだけど(^^♪

No title

香里先生にも、負の感情が湧きあがることがあるんですね!


今回のおとめ座の新月には目標などを整理して、香里先生が星占いに書かれていたように、願い事をしぼって書くのだ!と思っていたのですが・・・

ふだん気をつけている、おとめ座の批判的になる部分がグワーっとあふれてきて、願い事が書けませんでした〜(T_T)

残念(≧▽≦)


ま、こんな日もありますよね!

ミルラさんへ1

24時間眠れる。ってのは若い証拠で、うらやましい。
新月期、胎児のように眠ったのですね。
これで、リセットできたのでは?
眠るというのは、月と関係あるみたいです。

眠れないとイライラするから、そうして
なにかのバランスをとっているのですね。

とっても赤ちゃんか、とってもお年よりはよく寝ます。


> 新月とダブルコンジャンクションでしたが、私も負の感情炸裂もありましたが、それよりも驚いたのは、新月後にはとうとう心身の限界がきたが、24時間眠っていました。
> あれま、起きてビックリ、曜日が1日進んでる!!
> 窓のカーテン越しの薄明かりを夕方かと思ったら、次の朝だった。
> ほんのちょっぴり浦島太郎状態でした(^^♪、
> 明日目覚めたら10年後、なんて、ありえないけど、ありうるかも、とちょっぴり思えてしまうのだった。

ミルラさんへ2

逆浦島太郎。
ワタシは、10年前に戻りたいです。

> 目覚めて一年、いや、5年若返ってた、なら嬉しいんだけど(^^♪

まりこさんへ

まりこさん、

火星の年齢域までは怒りまくっていました。
怒る→喰う→寝る→太る
という手順で今はだいぶ丸くなりました。


> 香里先生にも、負の感情が湧きあがることがあるんですね!
>
>
> 今回のおとめ座の新月には目標などを整理して、香里先生が星占いに書かれていたように、願い事をしぼって書くのだ!と思っていたのですが・・・
>
> ふだん気をつけている、おとめ座の批判的になる部分がグワーっとあふれてきて、願い事が書けませんでした〜(T_T)
>
> 残念(≧▽≦)
>
>
> ま、こんな日もありますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー