2014年9月の運気

どの人のホロスコープを読み解いていても
美しく、同じものはひとつもなく、
いろいろとお話をきいていると、精巧なジグソーパズルが
カチッとはまっていくように、快感です。
ホロスコープを読み解く作業は
泥んこの中から宝物を見つけるみたいに楽しい作業です。
よくぞ、この日、この時、この時間を選んで
この世にやってきました!と讃えたくなります。

さて、8月ももうおしまい。
この調子で涼しくなってくれるといいですね。

9月のそれぞれの運気を、ちょっと意地悪に
上から目線で
愛情こめて書きました。



おひつじ座
ウラオモテなし。隠しているつもりでも、思ったことがすぐに顔に出るので
いろいろな事がややこしくならなくてすむ。という特性をもっています。
でも、もういい大人なのだから、「ありのまま」だけではなく、フェイントも投げられるようにしてください。
特に今月は、お羊座の守護星の火星が火の宮で重い土星と一緒にあります。
誰かの悪事を暴きたい、暴露したい、そんな危険な正義感が芽生えてしまっても
見て見ぬふりができる処世術をみがきましょう。

おうし座
「みんなのために」なんて言ったって、自分の取り分はちゃんと確保しておいて
残りをみんなのために使う賢い牡牛座。
飢えないすべを本能的に知っています。どうすれば安心できるか、安定できるか、理想だけでは幸福になれないことを知っている賢い牡牛座さんには超貧乏人はいませんね。
だから、牡牛座の友人は頼りになります。でも牡牛座の友人に頼りにされると
困ります。
今月は貯めることは考えずに仲間と楽しむ時。物質だけでなく
楽しい時間もまた財産になっていくのだと知るときです。

ふたご座
この人たちに義理人情・お情け・お涙・恩返しなどの言葉はありません。
決して冷酷無比とか意地悪というわけではないけれどサクサクしていてウェットな感情は少なく、共感能力が乏しい。
でもこれは、変な感情におぼれなくてすむという意味でもあります。どんな時にも湿り気のないレスポンスができるので集団には絶対に双子座は必要。無理に情感ゆたかな人になる必要はない。
でも、速乾ドライのシャツを着ているみたいに心地いい。だけど、何かが物足りない。。。と言われないように今月は泣ける映画をしみじみと見て心の琴線を敏感にしましょう。


かに座
マメです。そのマメさゆえ、しきりたがったり、世話焼きが高じてうっとおしいタイプもいるのですが、仕切らせておけばよいのでたいした害はなく、むしろ懐いてあげると
おもいきり気にかけてくれるので、ありがたがられる人種です。
でも今月はひとつの事や、ひとりの人に
こだわらずに、多方面に顔を出し、ちょこちょこと浅く関わってください。でも決して深追いはしないでね。

しし座
ゴージャスとか華やかとかきらびやかな星座と、星占いの本には書いてありますが
実際はそうでない人も多いです。なぜかっていうと、コツコツ努力をしない人なので
結局ショボい地位に甘んじることになってしまうのです。
でも見ている人がいなくても、褒めてくれる人がいなくても、己を信じて頑張った獅子座さんこそ真の覇者となります。獅子座の守護星が夢の星、海王星と向き合う
この時期、うわついた夢みたいなことを言っていないで、地に脚をつけ、手堅く一歩一歩いきましょう。

おとめ座
今月は、小心者で、清廉潔白で、完ぺき主義で、細部にこだわり、丁寧で、誠実で、小うるさいおとめ座の性質が強まり、みんなから頼りにされ、本人もパワー全開、人気は炸裂するでしょう。なんだかんだといっても、日本の社会ではおとめ座の有能さは絶対不可欠。
二宮金次郎がおとめ座生まれだった。というのはとても納得がいく事実です。でも、世の中にはルーズな人もいます。ゆるい人からみれば、そんなにキチキチしなくても。って思っているかもしれません。そういう人も許してあげてね。

てんびん座
この生まれの人に冷たくされるとコワいです。
ものすごくキレアジのよい刃物で、すぱっと切られるみたいに
血も出ないし、騒げないかんじがして おとろしいです。
斬られるかわりに、こっちの返り血を浴びさせたい、ジタバタさせたいっておもいますが、てんびん座の人はたいてい人当たりがよくて人気者なので敵にまわすともっとこわいことになります。
今月はそんなステキなあなたに恥をかかせたい人が近寄っているかも。過去にあなたが粛清した人たちに注意をむけるべし。もう、最初から、ドジで間抜けな状態をちょっとみせておくのが厄除けになるかと思います。
(歯に青海苔をつけておく、などが無難でしょう)

さそり座
蠍座の美学は沈黙にあります。雄弁な蠍座もいるけれど、話をしていても、たくさん会話をしても 本当のところが、わからない。「不透明」というわけではなく、反対にどこまでいっても透明でなかなか実体がつかめない感じで蠍座の人の本当が見えにくい。でもこの生まれの人はきっと、「本当」なんてないことを
心のどこかで知っているんじゃないだろうか?すべて見透かしてわかっていながら
ふざけたりしているんではなかろうか?今月はそんなあなたのミステリアスな魅力に惹かれてステキなあなたにたくさんの人が群がってきます。利害関係を超えた心からの友(またはそれ以上)となるので大切にしましょう。

いて座
この生まれの人はどんなに悲観的な状態でもバカでいられるって言うことです。
むしろ、ピンチであればあるほど、おふざけをしたくなるのがいて座のサガです。
でもその、ひねくれた性質はなおして、ヤヴァイ時にはしおらしく普通のやり方で
普通に行きましょう。射手座から数えて10番目の星座の山羊座を太陽が運行する今月は
王道に沿ったやり方が一番です。

やぎ座
時間を支配する神、クロノスを守護星にする山羊座の人は、真面目で守りに堅く、保守的で有能だ。とされています。はい、確かに、私の周りをみていてもそんなタイプが多く社会的身分が高い人が目立ちます。でもこの性質が行き過ぎて、時に世間からかけ離れて孤高の変人と化している場合もあります。真面目なだけに、柔軟性を失った山羊座は滑稽で物悲しく現代のドン・キホーテ。(激安の殿堂じゃなくてスペインの騎士のほう)
そうならないため、今月は視野をうんと広げて、自分とはちがう風来坊な生き方をまねてみましょう。ちょっと、無責任になってみましょう。

みずがめ座
怒っているみたいな顔をしているわりにはいたってノウ天気で、
頭の中は、きょうのおかずはなんだろう?とか、考えていますね。
そしてそれと同列に原発や宇宙について考えているのでこの生まれの人たちの頭の中は
なにがなんだかわかりません。
この生まれの人の不幸は100年早く生れ落ちてしまったこと。
今月は思考が飛躍しすぎて凡人を惑わせてしまうおそれあります。まずは、
一般庶民のコンセンサスを得られるように”普通の人”のふりをしましょう。

うお座
一見、コワくて、口うるさくて、仕切りたがりでも魚座の心の中には
同情心、共感能力があふれ、熱き血潮となって流れています。
とても聡明で純粋かとおもえば、時にぐちゃぐちゃで現実的な能力はゼロのような
バカに見えるときもあります。明日の米を買うお金もないくせに、動物愛護団体に寄付したりしています。
今月はそんなカオスな魚座のあなたのことを認めて評価してくれる人が現われるでしょう。
頼りにされることも多いでしょう。似たもの同士で共倒れになるか、相乗効果で飛躍するか見極めが難しいところです。なやんだら、蠍座か、山羊座の人が頼りになるようです。



おまけ
8月31

画像は本日8月31日20時半の 
ホロスコープ。
火星・土星・月がコンジャンクション。

ロックンローラーが激しく哀しく叫んでいそうな、そんな情景が連想される
星図です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

友達募集中です

まさしく、今晩伊勢で激しく燃え上がっているでしょう。でも、全国かくちでもですね、日曜だから。

蠍座の沈黙は、自分が話そうとする前に、他の人が話してしまい、タイミングを逃すことも多々あると思います。

No title

いつも、ありがとうございます。
ほかの 占いとはちがって耳の痛いことも
書いてくださってあるので、おもしろおかしく
拝見させていただいております。

山羊座のドンキホーテというのには苦笑してしまいました。

No title

やぎ座は、孤高の変人ですか・・・
そういえば、お盆に、60代の姉夫婦から「自閉症」と言われたのを思い出しました。
アラ還の弟に向かって、今更その感想はないですよね。

よしのさんへ

あら、伊勢でなんかコンサートあるのね!
今日のほしまわり、よしんさんっぽい・・・e-199e-269

> まさしく、今晩伊勢で激しく燃え上がっているでしょう。でも、全国かくちでもですね、日曜だから。
>
> 蠍座の沈黙は、自分が話そうとする前に、他の人が話してしまい、タイミングを逃すことも多々あると思います。

ピピンさんへ

ピピンさんこんばんは。
毒にも薬にもならないことばっかり書いておりますが・・・
また来てください。

> いつも、ありがとうございます。
> ほかの 占いとはちがって耳の痛いことも
> 書いてくださってあるので、おもしろおかしく
> 拝見させていただいております。
>
> 山羊座のドンキホーテというのには苦笑してしまいました。

いたばし様

自閉症とか、病的心配性とか、注意欠陥多動とか、アスペルガーとかいろいろありますね。
まともな人なんて、なかなかいないですね~


> やぎ座は、孤高の変人ですか・・・
> そういえば、お盆に、60代の姉夫婦から「自閉症」と言われたのを思い出しました。
> アラ還の弟に向かって、今更その感想はないですよね。

No title

記事UP嬉しいです!いつものように、ニヤニヤ、ぎゃは(^^♪と楽しみながら、そうか・・またひと月が始まったんだな~、と思っています。月の土星と火星の通過が見頃でしたが、こちは、お天気が良くなくて月だけが見えました。

ミルラさん こんばんは。

デフォルメして書いてありますので、
さらっと読み飛ばしてくださいね。

ところで 月・火星・土星のコンジャは
占星術界を牽引している鏡さんにもありますね~

> 記事UP嬉しいです!いつものように、ニヤニヤ、ぎゃは(^^♪と楽しみながら、そうか・・またひと月が始まったんだな~、と思っています。月の土星と火星の通過が見頃でしたが、こちは、お天気が良くなくて月だけが見えました。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー