2014年10月の運気

夏が終わり、暑くもなく、寒くもなく、
昼と夜の長さが等しいこの季節は、あらゆるものが均衡をとり
バランスをとる、と言う意味で天はこの季節に天秤座を配置しました。

バランス→黄金比→正しい→美しいという発想で
天秤は弁護士バッジだし、美やの象徴。

なので今月は”美”で遊びました。
12星座を美術館にあるような肖像画にあてはめると何か?
私の今の気分と偏見でセレクトしました。(クリックで大)

ピカソのひと、ごめんね・・・


お羊座
今月はエナジー増量気味。活気があり、暴言を吐き、行動力にあふれるでしょう。
そんなあなたを名画にたとえるなら、この「ジプシー女」
天真爛漫、明るく無邪気で、単純で粗野でノーメイクだから。  
名 お羊


牡牛座
今月の牡牛座は、コツコツと真面目に一歩一歩目標に近づくでしょう。
近道はNG。自己主張をしなくても、あなたの真価はあとになって皆が納得するでしょう。
そんなあなたを 絵画に例えるとこの「麗子像」
このまったり感。肉厚で頑固で、心が優しく信頼できるところが人気。
名 牡牛


双子座
今月は思わぬ利益が入りそう。くじ運、ギャンブル、思いがけないプチ恋愛
友達とのパーティ。楽しいことがまってます。
そんなあなたにはこの
「ハートのエースをもつペテン師」という絵をささげます。
中央でカードを持つ、ふてぶてしい人です。
ズルイことしてるのに、逮捕されない頭の良さが溢れています。
でも悪銭は身につかず、今月の楽しいことはすべてうたかたの夢。と心得て
楽しみましょう。
名 双子


蟹座
家族愛、会社愛、地域愛というように
自分が属する社会への愛情が深まる時期です。
それをめんどくさい。と感じる人もいるかもしれません。
そんな蟹座さんには
母性200パーセントの「リッタの聖母」。これ、とても小さい絵だったけれど
胸にジーンと来たのを覚えています。ダビンチは自分のお母さんを思って描いたに違いないと思いました。
名 蟹座


獅子座
泣いたり笑ったり、感情の起伏の激しい一ヶ月になりそうです。
他人様からドン引きされても怒りも喜びも思い切りゴージャスにこの絵のように炸裂気味で
世の中に感動と衝撃を与えることが今月の獅子座の真骨頂といえるでしょう。
名 獅子座


乙女座
たくさんの人に貢献しているのに、正しいことをやっているのに
なぜか一人でイライラが増大しそうな一ヶ月。
特にお金のことで心配性になるかもしれません。
人からみたらこんな感じかも・・・モディリアーニーの描く女の子みたいに
可愛いけれど小さなこと心配しすぎ?
名 乙女


天秤座
魅力全開。楽しい一ヶ月。自己アピール能力が高まり注目が当たる。
でもしかし、特徴は長所でもあり短所。下手にモテるとたいそう憎たらしい。
10月8日は 日本でも見ることが出来る皆既月食。この時月はお羊座に、太陽は天秤座にある。
かわいらしすぎて憎まれないように気をつけよう。
名 天秤


蠍座
蠍座から数えて12番目の星座の天秤座に太陽がある今月は
行動力はやや鈍ります。思考が深くなりすぎて考えて疲れてしまうかも。
どっちが、得か?なんて考えずに最初の印象で決めましょう。
絵はミステリアスなところで モナリザかなぁ。と思ったのですが
視覚的にあまりにも平和すぎる・・・とおもったので怪談牡丹灯篭にしました。
幽霊になっても愛する人のところに通う美女のけなげさと蠍座の恐ろしさは
表裏一体でちょっと重なったので・・・
おつゆ


射手座
射手座に火星が入ってきて何か、改革をしたくなるようです。
これまでと同じ事をやっているのがつまらなく思えてしまうかもしれません。
今月は思い切ってやりたいことに挑戦してみましょう。
応援してくれる仲間に出会えそうな予感。
絵は「民衆を導く自由の女神」理想のためには艱難乗り越えて
死体も乗り越えオッパイがポロリと出ても気にしてないこのパワーに
射手座性を感じます!
名 射手


山羊座
嫌々やっていることでも、ちゃんとできているので
社会的評価はたかまりそう。褒めてくれなくてもいい、金をくれ!
って言う人は春先に現世ご利益的なご褒美がありますよ。
山羊座は全体的に硬くて真面目でしっかりものでクラッシックな美が漂うので
この絵がでてきました。ベルナール・ビユッフェのアナベル婦人
名 山羊


水瓶座
心軽やかに楽しく過ごせる時期です。学生や何かを研究している人には
よい配置。カンが冴え、よいアイディアが浮かぶでしょう。でも斬新過ぎて
しまうかも・・・
絵はあまりにもインパクトありすぎて、名前も作者も忘れました。
でもルーブル美術館にあったし、中学の教科書にも載っていました。
なんか凄いのに二人ともサラリ。としてるのが水瓶座チックだなぁと思いました。
名 水瓶


魚座
貧乏でも高い理想を貫くか、
俗世にまみれた小金持ちになるかそんな葛藤はあっちへおいといて、
とりあえず儲かる方向へすすんでください。
ある程度、お金持ちになった状態で、哀れな人を救う。という手順もありです。
優しすぎて、共倒れ。になりがちな時ですので気をつけて。
絵はロシア正教のイコン。自己犠牲と博愛に満ちて美しく懺悔したくなるまなざし。
魚座的だと思いました。そういえば、キリスト教のシンボルは魚、だというではありませんか。
名 魚座

ところで
実際に宗教で幸福になった人と犠牲になった人は
数で言ったら、どっちが多いんだろう?

これは、私の最近の謎です。
そうした議論ってないんですかねぇ・・・
あんまり聞いたことないけど、やはり数の問題じゃないからでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夫婦して家庭的な蟹座です(笑)
聖母子、素敵な絵画です。

めんどくさいと思わず、愛情を深めます。
リンクさせていただいていいでしょうか?

Re: No title

野いちごさま、
ありがとうございます。
リンク歓迎でございます。


ご夫婦で、蟹座とは!
私も 野いちご家で生まれ育ちたかった~


> 夫婦して家庭的な蟹座です(笑)
> 聖母子、素敵な絵画です。
>
> めんどくさいと思わず、愛情を深めます。
> リンクさせていただいていいでしょうか?

Facebookをみて、もしかしたらあのガイコツかなぁと、おもってきましが、やっぱりそうでした(^-^ゞ

No title

凄く分かりやすかったです(笑)

絵画だけであれだけ表現出来るというか、それに見合う絵画を知っていてピックアップ出来る先生に脱帽です。

そして絵画の人物が全て女性…。それは何か理由がありますか?

座敷わらし

10月の運気は、芸術の秋らしく、絵ですか♬ いいですねえ。
牡牛座の絵をみて、一瞬「座敷わらし」かと思いました(^^♪
幸運を運んでくれるっていいますから、勘違いでもいいことあるかもね。ムンクの叫びでなくてよかった。
そういえば、誰かが、牡牛座のにこにこはモナリザの微笑みと言う人がいなたあ。

フェイスブックから来てくださった方へ


どうもありがとうございます。
あのガイコツは可愛いですね。
牡丹灯篭でけんさくすると春画で凄いやつが出てきますv-12
さすがにそれを載せる勇気はなくて・・・

> Facebookをみて、もしかしたらあのガイコツかなぁと、おもってきましが、やっぱりそうでした(^-^ゞ

高野 空也さん

やはり、ビジュアルで見せられるとインパクトありますよね~
ことばだけで説明できない・・・

女性だけにしたのは やはり見てくださっているのが女の人がおおいからです。
今度、男性編、音楽編もやりたいなぁ~


> 凄く分かりやすかったです(笑)
>
> 絵画だけであれだけ表現出来るというか、それに見合う絵画を知っていてピックアップ出来る先生に脱帽です。
>
> そして絵画の人物が全て女性…。それは何か理由がありますか?

Re: 座敷わらし

ミルラさんいつもありがとうございます。
麗子ちゃん、うん!座敷わらしっぽい!
この子がお家にいるとその家はさかえるのでしょう?
我が家にもレプリカを一枚置こうかな・・・

ムンクは私は蠍座か射手座か魚座の匂いがします。
モナリザは火の宮以外何座にも当てはまりそうに思えますね。




> 10月の運気は、芸術の秋らしく、絵ですか♬ いいですねえ。
> 牡牛座の絵をみて、一瞬「座敷わらし」かと思いました(^^♪
> 幸運を運んでくれるっていいますから、勘違いでもいいことあるかもね。ムンクの叫びでなくてよかった。
> そういえば、誰かが、牡牛座のにこにこはモナリザの微笑みと言う人がいなたあ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー