富士山

家から富士山が見える。
近所のショッピングセンターの
看板も電線も一緒に目に入る。

私の中では へぇ~なんでコレが世界遺産?
とポイント低かった。
小学生の時家族で、登ったことあるけど
私だけ、9合目で高山病で
登頂は失敗。

地元住人だから、学生の頃は遠足や野外活動で
強制連行された。

いつも見えるし、壁のシミと一緒で特に魅力もなくアウト オブ 眼中のゾーンであった。

でも、今回ちょっとなんとなく、登ってみた。

登った!といっても
「お中道」という頂上を目指さないコース。

御中道 クリックで大

結果・・・・

すごかった!!!
やっぱり世界遺産!!

わたし、こんなすごいところに住んでいたなんて!

これまでの非礼を棚に上げて
ちょっと富士山の素晴らしさを伝えさせていただきたい。

紅葉 雲海 雲と青空
五合目は紅葉が始まった感じ。眼下は雲海。頂上は雲の中。

まつぼっくり 頂上 (2) ごつごつ
ハイマツのまつぼっくり。頂上にはすぐにいけそうだけれどそれは無理。溶岩の荒々しい風景。


1412870590505.jpg 1412869949084.jpg 1412872042345.jpg
それほど標高差のあるところを歩いていないけれど高度感あり。
時々大地が裂けてる!

今もガラガラと石が崩れ落ちていて岩と砂だらけで
別惑星にいるかのよう。

この写真は10月8日のものだから
まだもう少し紅葉はよいでしょう。


静岡側は俗化されているイメージだけれど
この山梨側の「お中道」というコースはとてもよいと思いました。
行くなら頂上をめざすよりお勧めです。
(携帯トイレを忘れずに!)

人も山も中へ入ってみないとわからないものですねぇ・・・


どうぞ
噴火しないでください。

台風19号、小さくなってあっちへ行ってください。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~い!
雲海が見られるのね。
景色も美しいのと荒々しいのと両方見られてステキ♪
5合目から登ったんだよね?

見てみたいけど、鞍馬山で息切れしている私には無理そうです(>_<)

写真見て、満足することにいたします。

パナリさんへ

ここは、すぐに行けますよ。

富士スバルラインをドライブするだけで
そこは雲上の世界!
地元にいるのだから絶対にいくべし。

10分ほど登れば別世界。

お勧め!



> すご~い!
> 雲海が見られるのね。
> 景色も美しいのと荒々しいのと両方見られてステキ♪
> 5合目から登ったんだよね?
>
> 見てみたいけど、鞍馬山で息切れしている私には無理そうです(>_<)
>
> 写真見て、満足することにいたします。

海に山に

先生、自然を満喫してますね~。

麻里子さんも海を満喫、ストレス吹っ飛びだそうです。

きっとそうだろうなぁとおもいつつ、

人工の遊びに入り込んでいる私。でも、そこは人間関係がいろいろあるから、関係なくても伝染してきますわ。

今は松竹に入り込んで歌舞伎の在り方を変えたい私。
夢は大きく。でも、組織の中には向かないそうなので、無理か~。

うらやましいです。

富士山のみえる風景が
オウトオブ眼中なんて
うらやましすぎです。

先日、新幹線から見えたとき
うれしくなってしまって いっぱい写真撮ってしまいました。

大きいんですね。実物見ると思っていたより いきなり現われるので
びっくりしました。   

Re: 海に山に

よしのさん こんばんは。
ますます 野人化がすすんでいます。
(まりこさんには負けてます)

よしのさんは12室が強いから
太陽の下よりも、
魑魅魍魎(チミモウリョウ)の世界、いわば
仙人やお金持ちや知識人の中で
ドンになっちゃってくださいよ~



> 先生、自然を満喫してますね~。
>
> 麻里子さんも海を満喫、ストレス吹っ飛びだそうです。
>
> きっとそうだろうなぁとおもいつつ、
>
> 人工の遊びに入り込んでいる私。でも、そこは人間関係がいろいろあるから、関係なくても伝染してきますわ。
>
> 今は松竹に入り込んで歌舞伎の在り方を変えたい私。
> 夢は大きく。でも、組織の中には向かないそうなので、無理か~。

岡山住人の方へ

岡山からはるばる見てくださってうれしいです。

なかなか 近くにあるものの真価ってわからないものなのですねぇ。。。。

富士山、わりとすぐ行けちゃいます。
ぜひ登ってみて。五合目までなら登ると言うより
バスで!!静岡県側より山梨側のほうが、静かで言いと思います。




> 富士山のみえる風景が
> オウトオブ眼中なんて
> うらやましすぎです。
>
> 先日、新幹線から見えたとき
> うれしくなってしまって いっぱい写真撮ってしまいました。
>
> 大きいんですね。実物見ると思っていたより いきなり現われるので
> びっくりしました。   

山は霊峰

日本一の山、富士山が毎日見れるなんていいなあ。
うちから見えるのは泉ヶ岳だけど、冬はスキー場になるんですわ。
蔵王の山は、なんかお釜が濁ったとかで、噴火するとかしないとか・・・どこでも地下の活動は活発になってるのかもですね。

ミルラさんへ

i泉ヶ岳とは、どんなやまでしょう。
名前からして清らかそうな美しい山なんだろうなぁ~
最近、山にも、人格ならぬ山の性格があることを発見して楽しんで
おります。

蔵王・・・おとなしくしていてほしいですね。

> 日本一の山、富士山が毎日見れるなんていいなあ。
> うちから見えるのは泉ヶ岳だけど、冬はスキー場になるんですわ。
> 蔵王の山は、なんかお釜が濁ったとかで、噴火するとかしないとか・・・どこでも地下の活動は活発になってるのかもですね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー