高倉健さんのホロスコープ

高倉健さん、亡くなられてたのですね。残念。

だれもみんな不死身ではないから、お別れしなくてはいけないけれど
寂しいです。

健さん

出生時間は不明ですが 月も太陽も水星も水瓶座。(クール、ぶれない)
土星がディスポジター。金星も山羊座。(真面目。愛情表現下手)
そしてこのハードアスペクトの多さ。(調子よく生きられない、葛藤が多い)
火星はしし座の入り口でかっこいい。
木星は蟹座でエグザルテーションだからとても優しい。
あの映画でみる健さん、そのまんまのホロスコープ。

土星が強いと歳をとっても毅然としてかっこいい人が多いですね。
太陽の若々しさとはまた別に静かに光る感じ。


ぽっぽやも、幸せの黄色いハンカチも、
あれは誰かを演じていたわけではなくて
本人そのものなんですね。 

もし、俳優という道が開けなかったらほんとに任侠の世界に生きていたかもしれないチャート。

そしてこの訃報が入った今日は、太陽土星がコンジャンクション。
まさしく健さんのストイックさと、この知らせを象徴しているなぁ~と思いました。


ところで、
先に書いた、私の「ネズミーランド嫌い発言」に思いがけず、
たくさんの賛成メールやコメントきたので
嬉しくなって感激しています。
(といってもメールとコメントあわせて5件だけど)
鼠園撲滅を狙うのは私だけじゃなかったんだ!


あそこのネズミもアヒルもみんなそれぞれの役をやっていて、
中に入る人もそのキャラクターを理解して演じてる。
ちょっとした動きの中にも、ミッキーは優等生を、ドナルドはちょいワル。ミニーちゃんは可愛らしく、
ジャングルクルーズの案内のお兄さんはワイルドな頼もしいガイドを、
ちゃんと役割を心得て完璧に演じてる。

私たち入場者も。
では、入場者は何を演じるかって?

それは、しあわせな家族、幸福なカップル。

私はヤダね・・・アメリカのバカネズミの陽気な笑顔に
幸せをソフトに強要されているみたいで
非常に気持ち悪い。

昔、英語講師だったとき生徒から聞いた話けど
小学校の修学旅行で、ある男の子が悪ふざけをして
ミッキーマウスを池に突き落としたそうです。
すると濡れネズミの中から太ったおばさんがゼイゼイ言いながらでてきて、
小さい子は仰天して泣くし、
でも大きい子は大笑い。
そしてその静岡の学校はその後ディズニーランド立ち入り禁止になってしまったそうだ。

彼を褒めてはいけないけれど、私は内心密かに、えらい!でかした!と水面下で拍手喝采をしました。
だいたい、修学旅行で生徒をディズニーランドなんて、先生、ラクすぎやしませんか?
ディズニーランドはそりゃ楽しい。
ハズレがない、サービス行き届いて、安全で清潔だ。
だけど、生徒を安全な折の中にいれて修学旅行だなんてダメだよ。

健さんがもし、ディスにーランドに行ったとしたらどんな顔したかな?
行くわけないけど。
もう見れないのが寂しい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー