三種盛り

偉い人。
先日、バスに乗っていたら
若いお母さんに、無邪気な(多分幼稚園児)男の子が
「テンノーヘイカって何した人?」と聞いていた。
それを聞いたお母さんは適当にあしらって「エライ人」
と言っていた。
すると無邪気な少年は「何してエライの?」
母「センソーした人」  ←??
少年「強いの?」
母 めんどくさそうに困惑。。。「よく知らない・・・」

という会話が聞こえてきました。
私は、政治のことは右も左もわからないし、紅白も見ないし、
サザンとチューブ(まだいる?)の区別も
あんまりつかない占いオタクですけど、
この母と少年の会話には、耳をそばだててしまいました。
この、パブリックな場所で少年の無邪気な疑問に母はなんと答えるべきか?


石井ゆかりさん。
石井ゆかりさんが、静岡で講座をやってくださることになり、
これはめでたい!大至急みんなに知らせなくっちゃ!と数人に知らせたところ
受付開始30分で満席になってしまい、ただいま40人のキャンセル待ちだそうな・・・
すごい!!

私、鏡リュウジさんと石井ゆかりさんの子供になりたい。ってワタシのほうがずっと年上なんだけど。


ラジオ。
最近ラジオに呼んでいただいて
星関係の雑談をさせてもらっています。SBSラジオ土曜日13時からの
「樹根爛漫」という番組の中で「星とジュネのヨロズ相談」というコーナーなんだけど
パーソナリティのジュネさんがオカマでエロトークにのせてくるもんだから
無垢なワタシまでエロトークになってきて
身の上相談がだんだんと身の下相談になってきてヤバイ、この放送を聞いた人は
わたしがそーいう人かと思ってしまうじゃん。。。と少々あせりを感じているところです。

でも、そーいう人です、多分、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しい三種盛りですね(*^_^*)

若いお母さんは、坊やに何と答えるべきか?を考えてしまいました。

やはり難しいので、模範解答を知りたいですね(≧▽≦)



香里先生ご出演のラジオは、めちゃ楽しそうで絶対お聴きしたいです(^^)

ネット放送とかはないのでしょうか?!

Re: 楽しい三種盛りですね(*^_^*)

まりこさん、なんて答えていいかなやみますよね~
みんなが自信をもって一致した答えがないので
こまりますね・・・

ネット放送ですか?
あったかも、確かめてみまーす。


ところで 桑田さんの太陽の上に 火星・海王星のコンジャが乗っています。
満月生まれだったんだ~ 


> 若いお母さんは、坊やに何と答えるべきか?を考えてしまいました。
>
> やはり難しいので、模範解答を知りたいですね(≧▽≦)
>
>
>
> 香里先生ご出演のラジオは、めちゃ楽しそうで絶対お聴きしたいです(^^)
>
> ネット放送とかはないのでしょうか?!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー