金星・水星   火星・海王星コンジャンクション

ここ数日、宵の明星がきれい。金星が愛と美の星アフロディーテでヴィーナスと言われるのは
その輝きももちろん、背景がいつも夕焼けや朝焼けと一緒にあって
オレンジやブルー、紫、紫紺、濃紺…といろいろな色をまとうので
そんな美しい伝説が生まれたのかなと思います。

金星

今、金星は水星と一緒に水瓶座方向にあります。(天文学上ではまだ山羊座だけれど)
軽快で聡明で楽しい恋愛の感じです。

水星はおしゃべりでフットワーク軽い星だから、金星と一緒に水瓶座でそろうと
同級生のような、同志のような、楽しくて屈託がなくて、未来があって、
ほのかに恋心があったりする、放課後のたのしいおしゃべり、のイメージです。

そんな昔を思い出しながら、金星をチラ見しながら
幸せな気持ちで車を走らせていると
おっと!いけない追突しそうになりました。
(無事でしたが。)

みなさん、宵の明星の美しさに気を取られて、車をぶつけたり
コケたりしないでくださいね。

ここしばらく、火星と海王星も、もう少し上の方向の魚座に一緒にあり
注意力散漫、うっかり、うやむや、なしくずし・・・なんて要素もありますから。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

星に見とれて・・

ついつい、見とれてしまいますよね~。
車の運転中は、いちおう気を付けていますが、私は駐車場で、車の脇で、首もげそうにして空を見上げること、、何分こうしてたっけ??というのが多々あります。
人がみたら、怪しい人かと思われる・・いけない、いけない、さっさと店へ入る、おうち帰るかしないと、とハッとすること数知れず。水星はもうすぐ金星に追いつきそうなところで逆行しちゃんですよね。ドッキングしてほしかった。

Re: 星に見とれて・・

ミルラさんこんにちは。

私たちは、星関係だからみてしまいますよね。
科学じゃない天体観測。

でも寒いです。

金星と水星がコンジャするとおしゃべりの人がおおいですよね?!

> ついつい、見とれてしまいますよね~。
> 車の運転中は、いちおう気を付けていますが、私は駐車場で、車の脇で、首もげそうにして空を見上げること、、何分こうしてたっけ??というのが多々あります。
> 人がみたら、怪しい人かと思われる・・いけない、いけない、さっさと店へ入る、おうち帰るかしないと、とハッとすること数知れず。水星はもうすぐ金星に追いつきそうなところで逆行しちゃんですよね。ドッキングしてほしかった。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー