2015年 3月の運気

あぁ、2月ももう行ってしまう…
毎年毎月、月日が早くなるのを感じるのは私がトシをとっているからだと思う。
子供の頃の1ヶ月や1年は長かった。
なんでか?

私が考えついたその理由は。
1歳の子の1年は 1分の1
10歳の子の1年は10分の1
80歳の人の1年は80分の1

ということで、トシを重ねるごとに分母が大きくなるので同じ一年でも質的に
僅かになる。ということなのかしらん。

年収2千万の人と200万の人の1万円の質が違う。
60キロからダイエットするのと50キロからダイエットするのと
おなじ1キロでもゼンゼンちがう。ってのと同じ理屈か? 

いや、ちがうか?

それはどうでもいいとして さて、今月の占いを頑張らなくっちゃ!
中年の一日は短い。今月は短めです。

お羊座
お羊座方向で情熱の火星、愛の星金星が合体します!温かくなるにつれて心軽やかに希望が出てくる感じ。恋愛的になんかいいことあるかも☆3月後半から運気アップ。

牡牛座
楽しいお仲間めぐまれそうですよ~。お羊座にとって11番目の星座(魚座)に太陽があるときは、志をひとつにする”同志的”なものに恵まれるかもしれない。今は友人でも
やがてその仲間のひとりが個人的な愛情へと変化するのかも。

双子座
仕事でプレゼン成功しそうな星回り。自信をもってがんばって!控えめ、恥じらい、猫被りはNG。

蟹座
遠いところに行くのが運気アップ。遠いところの意味は地理的なことだけではなくて
まだ知らないところ。違う文化のところ。異文化を体験してみて!

獅子座
研究はするけれど、まだ発表の時ではない。思いは募らせるけどまだ、打ち明ける時ではない。根っこはどんどん伸ばしても、地表には出ないでがんばって!

乙女座
乙女座と真向かいに太陽があるこの季節、対人関係がクローズアップ。運命の出会いがあったり、腐れ縁が解消したり。どちらにせよ、この時期に対人関係で起きる出来事は必然。3月下旬には落ち着くでしょう。

天秤座
健康面、気をつけて。天候が安定しないこの季節、少しのことで体調に変化の暗示。
気温の変化に対応できるようにお洋服は寒暖両方持っていったほうがいいでしょう。
ちょっとの風邪も甘くみたらダメ。規則正しい生活を!

蠍座
楽しそう!多幸感にあふれ、脳内にアドレナリンがあふれて天下無敵の気分!
でも蠍座の守護星火星がハプニングの星、天王星と合体してるから、こんなときこそ気をつけて。

射手座
ちょっと停滞期。アレコレ、迷いが生じそうな星回り。どっちが得か?で悩みそうですがそんなつまらない悩みは 心にとっては”損”といえましょう。精神の浪費。迷ったらどっちでもいいと思うのがよいかもしれません。

山羊座
すごく大きな楽しみではないけれど、”プチ楽しい”雰囲気の星回り。若者はちょっと大人びた気分に、中年はちょっと若返る気分になる。すごく期待すると肩すかしされそうだけど、期待しないと”あっ、ラッキー”みたいなかんじ。例えば、道端の小さな花に大きな幸せをもらうかんじ。

水瓶座
自分の収入について考える時。持ち物、財産、有形無形にかかわらず
”持てるもの、才能”がテーマになるひと時。この時期にもっと、稼げるように資格をゲットしよう!とか、技能を磨こう。などとてもGOOD。

魚座
天然ボケで人気者になるとき。狙ってはいけません。自分ではダメだ・・・と思っても
周囲には癒しをあたえているのかも。カッコをつけずに、そのまんまでOKの日々。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
本当に年とともに月日の流れが早く感じられます。

3月の運勢楽しみにしていました。
かに座は異文化。。。どこへ行こうか・・・。

またリンクさせていただきますね。

昨日の、ラジオトークもおもしろかったです。優しい口調で下ネタしているので、笑ってしまいます。
次回はいつですか?

野いちごさんへ

リンクありがとうございます。

フットワーク軽い野いちごさんのことですから、きっとどこへでも
行ってしまいますね。
旅の報告、きれいな写真といっしょに、楽しみにしております。

アラルの水星さん、

あ、聞いていて下さったんですね。
どこかまで、突っ込んでホロスコープを解読していいかわからず・・・
生放送は緊張します。。

次回は3月28日かな?特番とか入らなければ。


> 昨日の、ラジオトークもおもしろかったです。優しい口調で下ネタしているので、笑ってしまいます。
> 次回はいつですか?

No title

先生こんにちは!もう三月ですね。早いものです。
あの2月の音楽のやつからもうひと月経ったなんて。。

>「中年の一日は短い」
名言です!そうなんです(笑)あっという間です。

ららさんへ

ららさん、こんにちは。
ほんとですね~
毎年毎年 加速度つけて、速さが増していきます。

あっという間に 春もいってしまうよ・・・

月日と時間・・・

本当に1ヶ月がはやいです~、1ヶ月、1年と、年々はやくなります。
理由は、きっと、そのとおりだと思います。
例えば、若いころは2時間の映画でも、ドラマでも、見たぁ~~って思える充実感があったけれど、今は、え?いつのまに終わったの?と。
休日も1日休みで時間はたっぷりあるはずなのに、掃除して選択して、なんかちょこちょこやってると、もう夜で、とにかく誰か時計早くまわしてるとしか思えないようなスピードです。
あ、時計のスピードがはやいのでなく、わたしの動作が遅くなった?ともいえるのかしら。
どこかの歌ではありませんが、月曜日にお風呂を焚いて、火曜日にお風呂に入り~、水曜日にご飯を炊いて~、木曜日にたべる、となりそうで、本気でコワイです。

ミルラさんへ

ほんとに、まったくまったく!
このコメントを おひな祭りの時に読んで
あ、返信しよう。と思いスーキーに一晩、行って来て
なんだかやって、さぁ書きましょう。とパソコン開けたら
もう日付が3月6日。でした。

時間って、不思議・・・
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー