ハゲてる方へ

数ヶ月前、ある男性の相談をうかがった。
”髪の毛がこのままなくなるかどうか?”とは
はっきり言わないけれど、恋愛の初期段階において
髪の毛を含めた自分の容姿を心配している。

もちろん女性はハゲだから、という理由だけでは却下しないから
心配しても仕方のないことはあきらめて
別のことにエネルギーを注いだほうがいいよ。
みたいなことを言った。

そして、今日、偶然に見たテレビ。
NHKスペシャル「女と男」
なんでも今、 男を作るY染色体は退化の過程にあるという。
環境の変化や一夫一婦制の定着で生殖の競争が失われたことで
精子の劣化がはじまっているという。
数が少なかったり、動きが鈍かったり…人類全体の傾向だそうだ。
非常に興味深かった。

で、私のシナプスは繋がった。
髪が少ない悩みより 精子が少ない悩みを思えばどうってことない。
髪の毛組みは、早く開き直ったほうが勝ち!潔い!です。

また彼が来て下さったら、そのように言おうと思いました。




ブログ見てたらゴメンね。あ、でも見てるかも・・・愛を込めて

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています



最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー