2015年4月の運気

せっかく書いてアップした 「今月の運気」が突然消えて
あせりました。今月のだけでなく、数10件の記事が忽然と姿を消したので????
でした。なに、エイプリルフール?でも、今もう一度チェックして操作して復旧。

多分、花粉症の薬を飲んで朦朧として管理画面を自分でなんか操作したのでしょう。
(薬はよくないですね)

あああああー でもびっくりした!
突然 太陽が隠れる日蝕とか、月蝕は、昔の人にとって晴天の霹靂、身に覚えがない驚きなんだけれど
このブログ記事突然消える事件も私に、とってとつぜんの出来事。わけ判らない、意味不明!
今はサロス周期で日蝕も月蝕も予測できますが、大昔の人にとっては 日蝕も月蝕も恐ろしい不思議な出来事
だったのでしょうね。

ところで、4月4日は日本でも見られる皆既月食。桜吹雪と赤い月がみえるといいんだけど・・・
お天気が心配ですね。

牡羊座
恋も仕事も明るい運気。狙った方向に行かなくても結果はGOOD!となる暗示。バランスよく小さくまとまるよりも、不ぞろいでもキラリと光る自分を意識して。かつて不可能だと思えたことでも誰かの助けを借りて可能になる。

牡牛座
いろいろな情報に惑わされないように、自分の直感を信じて行動しましょう意識してまじめにやっていれば、誰かがみていて押し上げてくれる暗示。すぐに手ごたえを感じなくてもKEEP GOINGです。美しいもの、美味しいもの、手触りのよいもの、よい香りがするものを身近におくと◎

双子座
楽しいお誘いが多そう。愉快な人や出来事に遭遇して気分高まりそう。動き出してしまった方向に幸運は潜んでいる。
でもアポイントのダブルブッキングやうっかりわすれる暗示も。言わなくてよいことを言ってしまったり、自分では気がつかなくても人を傷つけたりするケアレスミスに気をつけて。

蟹座
安定期。充実して気持ちよく過ごせる暗示。でも、安定は退屈の側面でもあります。しばらく待って、何か新しい趣味や、人間関係を模索して新たなドキドキを持つといいでしょう。始めるのは4月下旬がベスト。

獅子座
新たな仕事や恋が飛び込んできそう。楽しい趣味や次なる目標がみつかり生き生き出来る時です。対人関係、社会運が活発になるのでこんな時こそ休息はしっかりとって。人から見られる暗示なので、服装、メイクはきちんと。ハプニングは吉と変るのでうまくいかないことがあってもクヨクヨしないこと。

乙女座
やや活力の不足を感じてしまうかも。もしかしたら、気をつかいすぎているのかもしれません。今は肩の力を抜いて、のんびりと行くことがよいのかもしれません。新しい人間関係で、アレコレ考えすぎないように。気に障る人がいて、あなたは相手のことをプレッシャーに感じても、相手はあなたのこと、なんにも考えていないかもしれません。

天秤座
活発な様子。人脈は広がるけれど有益なものとそうでないものあり。見極めが大切。小さいけれどもチャンスはいくつか到来するのでうまく掴んで上手に乗ってください。メールの返事は速いレスポンスで。でも、誤送信、間違いスタンプにはきをつけて。恋愛運は後半にかけて盛り上がる。

蠍座
粘り強さで勝利を得る時。感情を傷つけられたり人知れずムカついたりすることがありそうですが、蠍座は、黙って静かにそれを受け入れてやがて、大きな花を咲かせる星座です。成熟した大人ならこのタイプの人の良さをわかってくれるのですが、子供っぽい虚栄心の塊の人たちの中にいたら、その世界から抜け出すことも考えてOKでしょう。

射手座
才能や個性を発揮できる時なのでもっと自己アピールを。普段は勢いがあるのに、いざとなると考えすぎで動けない・・・なんてこともあるかもしれないけれど、気持ちを明るく軽くポジティブに考えてノリよく行動すると案外よい結果に。忘れ物は要注意。メモをとること、手帳への書き込み吉

山羊座
山羊座はとても誇り高い星座。獅子座や乙女座にもその誇りの高いところが見受けられますが、それぞれのポイントは違い、乙女座は自分の中のきっちりした区分において、獅子座は自分が太陽の存在でありたいというプライドです。山羊座は社会の中において認められたい願望がとても強いかもしれません。ここ2・3年、特にこの春はそんな自信が揺らぐことが起こるかもしれません。しかしそれは、必要なことでしょう。
社会の中での自分の”立ち位置”をしっかり考え、”自分の居場所”をつくることが大切な大切なときです。

水瓶座
悩み事が解決の方向に向かい気持ちが明るくなりそう。何事も深刻に考えすぎずシンプルに捉えることでよい方向に。助けてくれる友人アリ。行動範囲を広げるとラッキーなことが舞い込むので億劫がらずにあちこち顔を出しましょう。
白黒はっきり決着をつけずに曖昧にしておくことも時には必要。真実を追究しすぎないこと。

魚座
仕事面で飛躍でき、よい評価を得られる。でも人知れず、小さな悩みが深まりそう。
理想を追求するあまり効率が悪くなるジレンマに。適度な切り替えが大切。ただし、アーティストやセラピストにはよい配置。混沌の中からインスピレーションを得られる。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日先生のブログを読んで、そうそう3月の勉強会の時おっしゃっていた皆既月食は明日だったんだと思い出し、今晩楽しみにしていましたが、、愛知は今にも雨が降り出しそうな気配。残念ながらです。静岡もお天気いまいちっぽいですか?

鼻炎の薬、私も毎回飲まずに鼻水に打ち勝とうと思いながら、結局耐え切れなくて飲んで眠くなって一日があっという間に終わるパターンです。。

月蝕みえてる!

今夜は月蝕、お天気が心配でしたが、こちらはよく見えています。ほとんど欠けました、これから赤く染まるはず。
さて、今月はASC星座を読んで、ビビッとくるものがありましたわ。内向的で消極的な私モグラは巣穴からちょいと出て、結構な大冒険をしました。

ららさんへ

どうもありがとうございます。
わたしも 花粉症の薬をのんだら、眠くて眠くて・・・
1日寝てたら、寝すぎて今度は頭と腰がいたくて。
やはり、ケミカルなものにたよってはいけませんね。

月蝕はぼんやりとわかりました。
菜の花や月は東に陽は西に。。の世界でおまけに月蝕。ふしぎな宵でした。




> 昨日先生のブログを読んで、そうそう3月の勉強会の時おっしゃっていた皆既月食は明日だったんだと思い出し、今晩楽しみにしていましたが、、愛知は今にも雨が降り出しそうな気配。残念ながらです。静岡もお天気いまいちっぽいですか?
>
> 鼻炎の薬、私も毎回飲まずに鼻水に打ち勝とうと思いながら、結局耐え切れなくて飲んで眠くなって一日があっという間に終わるパターンです。。

ミルラさんへ

えっ??いったい何があったのでしょう?
それを探りに、では月夜のダイアリーに行ってきます!

> 今夜は月蝕、お天気が心配でしたが、こちらはよく見えています。ほとんど欠けました、これから赤く染まるはず。
> さて、今月はASC星座を読んで、ビビッとくるものがありましたわ。内向的で消極的な私モグラは巣穴からちょいと出て、結構な大冒険をしました。

モグラの大冒険は・・

FCブログには書いていませんが、去るエイプリールフールにこれまでネットで交流のあった古典派占星術師と初対面してきました。
古典と現代の派閥?をぶち壊して、占星術談義に花が咲きました。敵か味方か?などと臆病な私はひそかに怯えていましたが、敵ではなく、その正体は助けてくれる友人でした。出不精の私も、声掛けされて結果、じゃあ、出ていきましょう!と行動範囲を広げたことで、ラッキーだったな、と思えたのでした。
6月には、仙台でめずらしく、伊泉 龍一氏の占星術講座があるので、行ってきます。イケメン先生を見に行く&占星術を楽しめるで、2倍ウキウキしてます。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー