牡牛座ちゃん


春先に生まれた初孫ちゃんは
スクスクと大きくなり日ごとに可愛らしくなっています。
私も、定番のばぁばになり、彼女を眼に入れています。
パパりんは、お茶目なので、そこにあったジェイソンの仮面をつけて
抱っこしてみたら、泣いちゃいました・・・

1434460397096.jpg

畑のほうも順調でトマトとバジルが豊作。
摘みたてフレッシュバジルでソースを作ったり掘りたてのお芋でコロッケつくったり
ぬか床を育てたり、全般的に行動が牡牛座化してきました。


 1436281802676.jpg

私は射手座生まれですが、
MCと呼ばれる、占星術のポイントが牡牛座にあり
それは、生まれたその時、天の一番高い箇所です。
MCはその人のめざす 高み、極めたいところ、他人から どのように見られたいか?
という本人の願望の到達点といえます。牡牛座は豊饒の大地、五感に心地よいものをあらわします。

私の人生も第三楽章あたりで、だんだんと牡牛座テイストが色濃くなってきたのでしょうか?

先日行ったコンサート
「ロシア国立交響楽団」のプログラムも
チャイコフスキーバイオリン協奏曲と交響曲6番。

(コレ、大正解でした!爆演ってどんなかな?と少々心配でしたが
すごくよかったです。ウィーンフィルやベルリンフィルとはちがう荒っぽさが
素晴らしく、嵐の中のような大自然の中にいるような気持ちになりました)

そしてチャイコフスキーは牡牛座生まれ。

誕生日は1840年5月7日説と5月10日説があり
どちらをとってよいかわからないのですが
太陽は牡牛座にあることは間違いないでしょう。

音楽の時間に、無理やり聞かされていた「悲愴」は
長くて退屈で、ひたすら我慢の曲でした。
でも、今やっと真価がわかるようになってきたのかもしれません。

まったく、牡牛座の人の作る芸術は
(食べ物でも、絵画でも)
細部にわたり、とても「こだわり」があり
練りに練ってあります。

瞬間のアピール力はやや地味目かな?という感じですが
あとから、あとからじわじわっと、きます。
こだわりが強いあまり、一般うけしなかったり、
時として、”時代”に置いてきぼりにされたり、低い評価に甘んじることも
あるようですが、やはりわかる人にはわかる!
普遍で不変の美学があるよなぁ。と思います。

最近、音楽をよく聞いているのでいろんな作曲家を調べていると
作品にはやはり星回りの影響が出ていること実感します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ、もうこんなに大きく成長されているのですね。
良く太って可愛い!
目に入れておられるのですか?
ばぁばちゃんはメロメロですね。
健やかに成長されますように。

作曲家も星回りが関係するのですね。
専門的に調べておられたら楽しいでしょうね。
またお話をお聞かせ下さいね。
秋にシューベルトを歌います。

野いちごさんへ

野いちごさん、
ありがとうございます!

クールなはずだったんですが、
孫にはメロメロです。
一緒には暮らしていないのですが
毎日、写真や動画をみてしまいます。


シューベルト好きです。
「野ばら」じゃなくて「野いちご」なんて曲あったらいいのに♪
美声をぜひ、動画でアップしてくださいな。

音楽と占星術は関係が深いんですよ!
またブログに書きますね。


No title

初孫ちゃん、可愛いですね ♪ 私は子供が苦手な気がしていましたが、甥っ子、姪っ子が幸運にも懐いてくれたものだから、私もついついニマ~っと嬉しくなってしまい、おばちゃんバカを本気でやっていたのを懐かしく思い出しました。
私は牡牛座ですが、MCが射手座でして、願望と憧れが射手座です!!

ミルラさんへ

ミルラさんありがとうございます!
かつては、私は牡牛座的なものに魅力を感じなかったのですが
最近 牡牛座濃度が高まってきまして・・・
みんな螺旋を描いて12サインの上をグルグルまわっているんですね。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー