2015年8月の運気


お羊座
やる気はイマイチ。お羊座の守護星火星が、まだ水の宮である蟹座に在泊。
火の星が水の宮にあると、なかなか燃焼しにくいかんじ。
お羊座にとって、楽しいお誘いはたくさんあるものの、エンジンがかかり始めるのがお盆の頃。
月初めは無理をすると負担の方が大きい。願望の30パーセント達成すればよしと考えていきましょう。
というか、生きているだけで合格。
お誘いが多くなるので取捨選択になやみそう。

牡牛座
8月のはじめの頃、失くしたものや諦めたものや手放したものがもどってくるかもしれません。
それは大切な人間関係だったり、仕事に対する情熱とか、美容に関する習慣などかもしれません。
もし、この8月上旬に、もどってきたものをちゃんと捕まえて自分のものにすれば、その「素晴らしいもの」は
ずっとあなたのところへ留まるでしょう。

双子座
運気は安定。自分のホームグラウンドになるような考えや分野に出会うでしょう。
またはもうすでに持っているものが充実する暗示。たくさんの有益な知識を吸収する時期。
その情報はネットから入るような軽いものではなく、百年も読み継がれているような古典の物語の中から何かを発見する暗示。
紙の媒体を通して伝わってくるもの。または、ドキュメンタリーの映像。ネットでの発信、情報収集はほどほどに。

蟹座
財布がパンパン。お金とレシートでいっぱいになります。
ってことは入るほうも出て行くほうも忙しいんですね、きっと。
多少高くても欲しかったものが見つかるので、
それが家族のためなら買っちゃいましょう!

獅子座
8月は獅子座の季節。明るくて、リーダーシップがあって、華やかで・・・なんて星占いの本には書かれていますが、
そうではない獅子座さんもいます。
要するに獅子=ライオン≒ネコなのです。日向で寝そべる、まったりしたネコ。
なにかコトがおきれば敏捷になりますが、なにもなければダラダラしています。
ネコ科の動物には華やかさと臆病さが両立しています。高貴さと自堕落さをあわせもちます。
今、獅子座がクライマックスの時期なのでそんなネコ科の習性がてんこもりに目立つときです。
何か、極めよう、追いかけよう!というのなら 星の応援の配置がものすごくあるときです。
「まぁ、いいや、この次で・・・」と思うなら思い切り楽天的にぐだぐだ出来るときです。
なにしろ、今獅子座には5つの天体が集合していますから。

乙女座
乙女座さんから数えていちばん最後の12番目のエリアに星がいっぱい集まっている時なので、いまひとつ気分は上がってこないかもしれません。でも今はスタート本番前で
静かに気合をためている時。8月のお盆を過ぎたあたりから運気はアップ。そして
その後1年続く幸運期の始まりがくるので、むしろ8月上旬は控えめにすごすのがよいでしょう。

天秤座
仲間内で盛り上がり、助けられる暗示。仕事を離れたサークル活動や同級会、町内会のようなところにツキがありそう。ボランティア的なことは買って出るといいかも。ただ、ついつい気が大きくなってハメをはずしてしまうことには要注意。季節柄、
飲みすぎ警報。

蠍座
ここ数年、あえて険しい道を選んで進んでいるような蠍座さん。私も山登りをするから分かるんですが険しくて細い道は、とても美しくて誰も行かない秘境に続いています。
みんなが行く道は、楽だけどそれなりに愉快で平凡です。今の蠍座さんにとっても星の配置はハードアスペクトという険しい道に取り囲まれています。しかしここを突破していけば素晴らしい季節、素晴らしい場所にたどり着きます。9月いっぱいでここ数年の峠は越えるでしょう。
8月はしんどくても、周囲のあなたを見る目は寛大で、尊敬されています。

射手座
とても楽しい妄想癖月間が始まってしまいました。あれも、やりたい。これもやりたい。
きっとできる、こうなったら楽しいな、嬉しいなウフフ・・♪と考えが飛躍して楽しそうです。でも射手座にとっての妄想は活動エネルギー。いつかその妄想が理想へとかわり実現していくパワーになるのです。もう、暑いときはめんどくさいから、ルーティンワークなんてやめて、ひたすら夢を語りましょう。でも、『口だけ』に終わらないように。
暑さがやわらぐ次の季節には実践している算段をしてください。

山羊座
前半はあなたの心の中の本音に邪魔されてなにかスッキリ感がもてないかも。
「ほんとうはあの同僚は大嫌い」と心の底で思ってしまっても
「イエイエ、仲良くやらなければいけないでしょう。」と常識と大人の態度優先で
お利口さんの行動をしてしまいがち。そんなことでちょっと疲れてしまうけど
美味しいものでストレス解消して次の季節を待ちましょう。8月後半から運気が変ります。

水瓶座
たくさんの人に逢ったり、なかなか出会えない有名人と逢えたり
ともかく対人関係で忙しく充実した時期。たいていはあなたを応援してくれる人でしょう。
でもベタベタしたかんじのお付き合いではなく、意外とあっさり、拍子抜けするくらい
自由な関係でしょう。注意点は健康面と連絡ミス。

魚座
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、と頑張るのだけれど
やや焦っているかも。カラマワリ。こんな時はもうひたすら、
のんびり、まったり、ぐったり
運気を休ませましょう。いちばん気をつけなくてはならないのが
心身の健康です。私の経験ではこの時期に円形脱毛症になった魚座ちゃんが4人います。
4人だから偶然かもしれないし、治るハゲだからね。気にしない・・・のがいちばんです。
(ストレスでハゲよりデブになるほうが不治の病かも。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回は獅子座が面白かったです。私は月と木星が獅子座なのですが、自他共に、そのようはどこを探しても・・状態。でもネコならあるある!興味を惹くものには飛びついて、その昂揚感もたまらない快感だけれど、ダラダラするのも大好きなのでした。

魚座です。

私は 魚座ですが、もともとデブで最近は
薄毛が気になっています。
デブで円形・・・どうしたらいいですか?

みずがめ座の私

今日は静岡、あさっては名古屋・・・
大きな工事も始まるし、人とかかわることが目白押し。

今日は、セッシャ-マンに出会ったけど、なかなか出会えない有名人って・・・・彼のこと?!

No title

乙女座の息子に運気が上がることを教えてあげようと思い、「ねえねえ星座って知ってる?」と聞いたら、「うん、知ってるよ。あの座り方のことでしょ?正座。」
「正座」という単語を知っていたことの方に驚いたわたし。

ミルラさん

いつもありがとうございます。
月と、木星が獅子って、すごく人がよさそうですね。
エサをとられても怒らないような、
穏やかな、優しい、にゃんこの気質がどこかにあるんですね。

> 今回は獅子座が面白かったです。私は月と木星が獅子座なのですが、自他共に、そのようはどこを探しても・・状態。でもネコならあるある!興味を惹くものには飛びついて、その昂揚感もたまらない快感だけれど、ダラダラするのも大好きなのでした。

Re: 魚座です。

りんりんさん、
いまさら、ジタバタしたってしょうがないから、
一緒にこの道をきわめましょう!

> 私は 魚座ですが、もともとデブで最近は
> 薄毛が気になっています。
> デブで円形・・・どうしたらいいですか?

Re: みずがめ座の私

とらママさん、
ついに面会したのですね。

木星が獅子座から脱出するまで、もう少し!
おもいきり翻弄されてください(笑)

> 今日は静岡、あさっては名古屋・・・
> 大きな工事も始まるし、人とかかわることが目白押し。
>
> 今日は、セッシャ-マンに出会ったけど、なかなか出会えない有名人って・・・・彼のこと?!

anuhea さん

anuhea さん、ありがとうございます。

へぇ~ サンサイン、ってアメリカの男子は気にしないのかな?
正座って、出来ない西洋の人もいますよね。
そんな、奇天烈な奇妙なポーズは ヨガの一種だと、言われたことありますけど
(イギリスの占星術の年次大会で、朝のプログラムでヨガがありそこで、ポーランド人に言われました)
そんな認知度なんでしょうか?




> 乙女座の息子に運気が上がることを教えてあげようと思い、「ねえねえ星座って知ってる?」と聞いたら、「うん、知ってるよ。あの座り方のことでしょ?正座。」へ
> 「正座」という単語を知っていたことの方に驚いたわたし。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー