乙女座の新月

今日は乙女座の新月。(9月13日 15時41分)
占星術上の座標軸で、乙女座方向で月と太陽がかさなり、
徐々に満ちていく、ので 乙女座的な何かをスタートするといい
といわれています。

ということで、私は 自分の畑で採れたハーブで枕を作りました。
バジルとローズマリーとミントが豊作で、料理には使いきれないので
刈って、干して、チョキチョキはさみで切って、
大判のハンカチにくるんで(中身がこぼれないように5重くらいに)
両端を紐でしばって出来上がり。

針も糸も使わないので超簡単。
見栄えはイマイチだけどこれを枕に入れると
ものすご~く香がよく、
寝返りをすると、その度、頭の重みで葉がこすれて、
いい匂いがして
しあわせ~

干草とお日さまの香りに、とても癒されます。
自然農という農薬も肥料も使わないで作ったハーブなので
植物の生命に元気があって、
売っているドライハーブで作ったサシェとは、ゼンゼン違う!
1442157801622.jpg 1442157841299.jpg
1442157880716.jpg

ところで、乙女座・・・
「癒す、ケアする、手当てする、整える」人の中のそんな部分を管轄します。
誰も12星座の要素をもっていて、みんなブレンド具合がちがうだけ。

魚座にも『癒す』というキーワードが当てはまりますが
困っている人がいると、
魚座は寄り添って共感して一緒に泣いて、根底から受け入れて癒してくれます。

乙女座の『癒す』は、「困ったわね、じゃぁ一緒にプランを立てて実行していきましょう」
と実際的で、ピシピシとしていて、出しゃばらず、トリートメントしてくれます。

日々日常の、細かくて面倒な事柄を丹念に実行していく。
結果、癒される。
うお座が芸術家の癒しだとすると、乙女座は看護士さんの癒し。
決まった時間に決まったお薬やお食事を与えてくれるそんなイメージ。

この時間ドンピシャリの新月は過ぎてしまったけど、
まだ、数日間(9月16日まで)は新月期。

家の中を整えたり、髪やお肌をケアするのはいいようです。
健康管理とか、お片づけとか、
毎日、少しずつダイエットをスタートするのもよいかと・・・




私がいちばん弱いところです。
新月とハーブの力で私の乙女座エリアが強化されますように(祈)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちにもローズマリがいっぱいあったので
ハーブのまくら わたしもつくってみました!
鶏肉のソテーにするくらいで、あと使い道にこまっていました。
こんなに手軽にいい方法があったんですね。
刈ってしまわなくてよかったです。


乙女座と、魚座の癒しのちがい、ストンときました。
説明がすごく具体的でよくわかりました。

Re: No title

ローズマリーさん、ありがとうございます。
私のは バジルとペパーミントも入れてみたのですげ
いい香りで安眠できます。
爽やか系だから 眼がさめてしまうのかとおもいきや
そうでななくスーっと心地よい眠りにはいれますね。



> うちにもローズマリがいっぱいあったので
> ハーブのまくら わたしもつくってみました!
> 鶏肉のソテーにするくらいで、あと使い道にこまっていました。
> こんなに手軽にいい方法があったんですね。
> 刈ってしまわなくてよかったです。
>
>
> 乙女座と、魚座の癒しのちがい、ストンときました。
> 説明がすごく具体的でよくわかりました。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー