2015年10月の星読み


お羊座
重要人物と関わるときです。生き生きと強気で行動できます。
頭の中の知識や知恵がフル回転して全身全霊で突進していく感じです。
だから、相手のエゴと自分のエゴがぶつかり合います。
「重要人物」と出会うのはやはりあなたもそのようなエネルギーを発散しているからでしょう。
自分の気持ちも相手の気持ちも対等に大切にして、妥協ではない関わりを築いていくときです。注意点は何事もやりすぎに気をつけましょう。また自分を発散できないからといって、いじけないようにするのが大切な時です。

牡牛座
とことん頑張らなくてはならないことがあるようです。
誰かの力を借りなければならなかったり、頭を下げなければならないことがあるかもしれません。きっとそれは嫌なことなのかもしれませんが、そこまでする価値のあることなのでしょう。人の力を借りることは、誰しも精神的にしんどいかもしれません。
でも人に頭を下げたからこそ大きな成長を遂げるのだとおもいます。そしてその力を次の人たちへリレーするのです。
プライベートでは楽しいこともありそう。でも社会的には束縛されたかんじ。
ルーティンワークに翻弄され気味。健康状態にも注意して。


双子座
いつも以上に好奇心が増し、あれもこれも手を出したい気持ちが強まります。
お声がかかることも多くて楽しい雰囲気ですが、あまり手を広げすぎないほうがよいようです。
表面的に華やかでも、実際は疲れるだけ。この時期は地味でも長く続けられる
ローリスクローリターンの行動をしましょう。習い事はひとつに絞ったほうが効率がよいでしょう。「高価だから、有名だから」よいものだろうという考えは捨てましょう。
いろいろと考えすぎて何も結果を出さないうちに疲れてしまうかもしれません。深い呼吸で丹田に力を入れて行動すると安定してよいでしょう。

蟹座
「自分の帰る場所」というのは人によって定義がさまざまだと思います。
実家であったり、パートナーといる場所、大切な人の眠る場所、大自然の中、あるいはネット画面の前であったり、人によっていろいろですが共通しているのは「自分が心安らぐ場所」です。
今月は、その「心安らぐ場所」をしっかり守りましょう。あまり「外」にかまけていると
身近にいてサポートしてくれる人との関係が悪くなってしまうかもしれません。
普段気にとめていない、空気のように大切な人の存在に、感謝して過ごすときです。

獅子座
自分の魅力が高まります。自分では気がついていない優しさ、キュートさがあふれます。男女共に新しい恋愛候補に出会う可能性高いです。でも思ったように行かず、それも楽しめる範囲ですが、いろいろデコボコして意外な展開になるでしょう。悲惨なことにはならないので、好きなこと楽しめることをどんどんやってみましょう。
また大きな買い物をするにもよい時です。「美」に関すること、自分を美しくみせたり、
インテリアを買ったり、美に投資することは幸運をもたらすでしょう。

乙女座
いいことでも、悪いことでも注目されやすい時です。
大きな変動を経験して、ここがスタートになり長期的な夢がかなっていく時です。
何事もエネルギッシュに動けるときなのでこれまで
無理かも・・・と思っていたこともなんなくクリアできます。
スポットライトを浴びていますがしかし光が強ければ強いほど影も濃い。
普段、みえないところであなたを支えてくれている人に感謝を忘れてはなりません。
自分本位になって、誰かを悲しませてはいけないことを胆に命じて幸運を享受しましょう。

天秤座
太陽が天秤座に入室して、一見明るい、元気な星回りです。
人の前に立ったり、栄光ある立場に立たされたり。
でも逆行している水星が太陽を後ろ向きに追い越していくので
あなたのやることは勘違いされたり、曲解を招いたりするかもしれません。
また「策士策に溺れる」ということわざもあるように、うまくやろうとしすぎて
コケる暗示もあります。水星の逆行がおわったと思ったら
天秤座で(10月13日)新月ですが天王星オポジションに。狙ったような展開にはならないことが多いかもしれません。自分が悪いとおもわずに、星のせい、運気のせい、とおもって静かにやりすごすのがよい時期です。

蠍座
ここ長いこと蠍座さんを覆ってきた黒雲は遠くに去り
高い秋の空が広がっているような爽快な気分になるでしょう。
これまで、ずっとバラバラに感じていたことが、ひとつにつながって
「ああ、こっちでよかったんだ」と思えるような時期です。
いろいろな 、明るい予感を感じ、何かを直感的に気づくでしょう。
しかし、まだ具体的に行動にうつすのは早計です。
未来に対して明るい確信をもちながらも、まだポーカーフェイスでふるまいましょう。
弾けはじめるのはお誕生日ごろからです。

射手座
29年ぶりに、重い星「土星」が射手座入り。
射手座の人はいろんな意味で”覚悟”を決めないといけないことが
起きてきているでしょう。でも決して悪い意味ではないはずです。
「親になる」「結婚する」「趣味で始めたことを本格的に仕事にする」
など、もうどこへも逃げ隠れできない、社会的責任を背負うときです。
この先2年半続の最初のスタートの月です。石の階段を一歩一歩登っていくような時です。ウキウキした楽しいことよりも煩雑なルーティンワークに悩みます。もっと自由に、もっと楽しく!という願望は抑えられがちになるでしょう。
強いプレッシャーにもさらされますがここを乗り越えると
「格があがったね」といわれるようになります。
今月に限っていえば、頑張っているわりにポカミスが多いので気をつけましょう。

山羊座
気分的に新しい境地がひらけてきたような感じではないでしょうか?
実際は何の変化がないとしても、今の状況の向こうに、なにかワクワクさせてくれるような明るいものを感じる星の配置です。職場や社会的に引き上げてくれる人がいるかもしれません。いろいろなことにトライしてみる時です。「こんなこと無理・・・」とおもっていたことでも意外とあっさり通るし、無駄だと思っていたことが実はすごく有益だったりするかもしれません。特に10月半ばは明るいときです。

水瓶座
もともと占いを気にしない人たちが多いのがこの水瓶座さん。
もうある程度、自分の中で答えは決まっているけど、確認をとりたくて
占いを覗いてみる人が多いようです。グズグズ、メソメソした水瓶座さんは少ないように感じます。でも一方では頑固。聡明で偏見がないけれど、どこかさめていて、
物事をクールに上から目線でみています。自説を曲げることができない偏屈さがあるので(本人わかっていない)ので生きにくいと感じている人も多いようです。この時期は100歩譲って周りの人の感性にあわせてみましょう。思いがけず、見えてくる新しい発見があるでしょう。いったん決めた案件は再調整する時のようです。

魚座
誰かと、深く共感する。そんな時期です。共感や感情移入は魚座の人を動かす
大きな原動力になります。お金だけ儲かればいいとか、義務だから果たす。というのを続けていくと
魚座さんの心は干からびていくでしょう。
誰かに(人でなくても 映画や音楽文学でも)とことん感情を沿わせて
思い切り泣いたり、一緒に怒ったり、恋をしたりすることが幸運に繋がります。
地に足が着いていなくて現実味のない人、といわれても大丈夫です。
今は報われるとか信頼されるは 後回しにして、”(一見)役に立たない共感能力”
をフル稼働してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

9月は結構のほほ~んと家で伸びていたのに、一気に10月は出稼ぎモード突入です。不器用なのに、なぜか3週間の間に5種類の仕事漬けです。ルーティンワークは苦にはならないタチですが、違うことをサッと切り替えてパッとこなすのは苦手なので、考えただけでちょっとパニクってしまいそうです。しかし、慌てない慌てない一休み一休み、とマイペースな自分もいます。1日軽作業ですでに、お尻のほっぺがひきつっていました。筋肉痛が早く来るのは確かまだ若い証拠では?と思ってます。9日には月、金星、火星、木星が乙女座に集まりますね。最近日没後に西にオレンジっぽく見えるはアンタレスでしょうか。黄色くも見えるから土星かな?正直わからない私でした(笑)

ミルラさんへ


ミルラさん、おしりの筋肉痛だいじょうぶですか?
不動宮だからこそ3週間のあいだの5種類の仕事を淡々とこなすのですね。
柔軟が少ないと、外部から柔軟宮を押し付けられる。というか・・・

体こわさないようにがんばってくださいね!

土星か、アンタレスか???
二つとも動きが遅いからよくわからないよね。


> 9月は結構のほほ~んと家で伸びていたのに、一気に10月は出稼ぎモード突入です。不器用なのに、なぜか3週間の間に5種類の仕事漬けです。ルーティンワークは苦にはならないタチですが、違うことをサッと切り替えてパッとこなすのは苦手なので、考えただけでちょっとパニクってしまいそうです。しかし、慌てない慌てない一休み一休み、とマイペースな自分もいます。1日軽作業ですでに、お尻のほっぺがひきつっていました。筋肉痛が早く来るのは確かまだ若い証拠では?と思ってます。9日には月、金星、火星、木星が乙女座に集まりますね。最近日没後に西にオレンジっぽく見えるはアンタレスでしょうか。黄色くも見えるから土星かな?正直わからない私でした(笑)
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー