オーガニックマーケット

スローライフとかオーガニックとかロハスとか
無農薬とか有機栽培とかよく耳にするようになったけど
よくわかりませんでした。

でもある時、
ちゃんとしっかり昔ながらの方法で作った野菜がとても美味しくて
最近は野菜はスーパーの野菜は買わないで
ほとんど知り合いの農家さんから買っています。

人間の都合にあわせて作ったものではなく
植物の生命力にまかせて作ったというか自然にできた野菜。
野生の野菜 「自然農」というらしいく、そこには美学と哲学があり
ジワジワとファンがひろがっているらしい。

私は単に美味しいものを食べたくてそんな人たちと交流していたら
オーガニックマーケットというのに参加させていただけることになりました。
そんなところに占い師が参加しちゃっていいのかな?とも思うのでありますが、
人も野菜も宇宙の営みの中に調和して存在するべき。という観点のもとに
親和性はあるのでしょう。

焚き火で焼き芋をやるらしいです。
干し柿つくりもやるそうです。
子供も大歓迎。


子供は、火遊び水遊び土遊びが大好き。
4大元素の火、土、水、そして風はそれらを使った知恵なのですね。
その4つを得ることが大切だと思うのです。
晩秋の里山の美しさを味わいにきてください!!

11月29日(日)10時~16時
静岡市 葵区 長熊 1508 栃木の家(とちきの家)
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92421-2216+%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E9%95%B7%E7%86%8A%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%98/@35.1362607,138.3188171,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x601bb72cf1be28a3:0x62c8b8884991dd7c

けっこう山奥です。でもすごい山道というわけではなく
私の運転技術でも行くことができました。

こんなイメージでもうちょっと落ち葉がいっぱいあって、
清らかなかんじで晩秋というか初冬のイメージ。
これは、前々回、他の場所でやったときのものです。
かえるとこ


こんな出店者さんがいます。
*てくてかえる
自然農野菜 パン 加工品
*sunshine verde islands
自然栽培ココナッツオイル お菓子
*おかえり!ながくま
アーユルベーダ
蜜蝋キャンドル
ハーブティー
*ここにいこ
ハーブ 無農薬野菜
* ぐらのーら屋
オーガニックなグラノーラ
手作り漆器の展示
*杜占星術
星読みの人
*カントリーファーム
無農薬有機野菜 加工品
* soja
マクロビオティックごはん
*てんとう虫畑
有機無農薬野菜 焼きいも 小物
*つきのみ農園
無農薬みかん
*Roselle洛神花
タイ古式マッサージ
タイ雑貨
*自然農園花心
自然農野菜
*かえるとこっ子
焚き火 薪割り 焼きいも体験

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー