毎日、毎年

買い物に行く途中の道で
梅の花が咲いているのを見つけました。

姿も美しくよい香りで大好きなのですが
いつも咲くのは、たしか節分の頃。

こんなに早く咲いちゃっていいんだろうか~???
と思いました。

ずっとずっと昔、私が子供だった時
駿府公園(駿府城址)のお堀に氷が張り、小石を投げて
遊んでいました。
ひと世代上の夫は子供の頃「よくその氷の上に乗って遊んだ。」
そうです。

今ではあの駿府公園のお堀が凍るなんて考えられませんね~

温暖化は毎年ちょっとづつ進んで不安感は目立たなくなってしまったけれど
ここで、一句。

体重計 毎日乗れば 怖くない。

温暖化 毎年進めば 怖くない。


イエイエ、一時の不安感は薄らぐけれど
問題は深く大きくなってしまっていると思います。

特に2番目のほうが問題だ。と思う。

今ならナントカなる?

占い師として
みんなの悩みによる”ため息”を減らして
二酸化炭素削減に貢献したいと思います。

ムダでしょうかね?

無駄でしょう。
では、少しでも、自然に沿って生きることを主張して
出来る限り、資本主義経済に反抗して
縄文人的生活を探りながら生きていきたいと思います。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー