一夫一婦制

この仕事をしていて、とても多いのが不倫の相談。あまりにも馬鹿らしくて、聞いてらんねー!コケ」。
勝手にやってな!みたいなお話もあるけれど、う~んそれは困った・・・というようなのもある。
おもわず、占星術魂が燃え上がり、エネルギー全開で渾身の力をふりしぼってへとへとになるまで
ホロスコープを見てしまうことがある。
どうするのも本人たちの自由だけど、その数が本当に多いからびっくりしてしまう。
みんなみんな不倫して婚外恋愛をしているのではないかと思えるくらい・・・
「不倫」という言葉がネガティブなイメージだけどでも、もしかしたらこっちのほうが本来の人間の当たり前の姿ではないかとも思う。
愛情や性を 一夫一婦制という制度に押し込めて国が管理するのはいつごろからなんだろう?

そういえば、昔「愛はなぜ終わるのか」という本をよんだことがある。生物学的にヒトは同じ相手に性的魅力を持ち続けていられるのは4年で、結婚、不倫、離婚を繰り返すようになっているのだ。とかかれている。同じことは「人はなぜ恋に落ちるのか?―恋と愛情と性欲の脳科学 」 にも書かれていて
なるほどな~と私は思ってしまう。

だから、わたしは、いっそのこと一人の異性と4年以上一緒に暮らしたら税金が高くなる!みたいな法律があったら、いいんじゃないかと激しく思う。

転職をするみたいに、みんな軽々と相手をチェンジしてくから(でないと税金が高い)いろいろ何かと頑張って張り切るので経済効果も上がる。とにかく4年経ったら相手を変えなくてはならないから愛情に安住できない。自分磨きに精をだす。おしゃれする。太ってられない。メタボ対策OKピース
相手がちがうと、みんな新鮮で励むから(何かと)出生率も上がる。消費も拡大する。
少子化対策万全。上
異母兄弟、異父兄弟があっちにもこっちにもできて人類皆兄弟。kao03

生まれた子供は母親に属して養育のほとんどの権利は母親が持つ。経済的に国や
社会の手厚い恩恵を受ける。子供の育つためのお金はタダにする。

こっれて、理想だと思わない?
大昔のムラ社会のありようはこれに近かったんじゃないかと思う。
母系社会で 父親はなんだかわからないけど子供は母親とムラの宝で、母とムラ全体で育てる。みたいな拡大版ができたら、不幸せな結婚で馬鹿な不倫に悩むヒトも少なくなりいいんじゃないかと。

でもそうしたら占い師にはお客様が少なくなるからそれは困るな・・・汗とか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー