悪魔と死神

つい先日のこと。
生まれて初めてタロットカードをひきます。という方がいらして
出したカードがコレ。

1465322644797.jpg

「もどかしい関係の彼がいてその人はどう思っていますか?」
「そしてどうなりますか?」
の問いに対して デビル+死神(逆位置)
という強烈なカードを出した方がいました。

おお、こわ!  でもデビルも死神も字面や絵柄は救いようのないほど恐ろしいですが
両方ともすごく魅力的です。

私が自分自身でカードをひいて、
デビル=悪魔を出したのは、高級スィーツを戴いた時。
まだ食べちゃいけない禁断の美味なるものに対して
独り占めにしたい早く食べてしまいたいという思いと
夫が帰ってくるまで待てない、
戴き物はお仏壇に備えなきゃという思いと
ああ、全部食べたいっ!!!という煩悩と甘美な食べ物の誘惑に
我とわが身をさいなみ「あれぇ~~、どうしよう・・・」と思っていたとき何気にひいたら
コレがでました。

伝統的な絵柄では裸の男女が鎖につながれ
理性と本能の間で苦しむ。みたいな絵柄ですね。

「死神」のほうは自分に置き換えると
あんまり覚えがないのですが 
彼女の場合は逆位置に出ているのできっと、「この恋は終わらない」のでしょう。

ということで タロットカードも絵から連想するいイマジネーションがとても面白く
「何がでるかな?」的な面白さと、ふと真剣にやるとすごーく当たっていたりするものだから
面白いのです。

鏡リュウジ先生に来ていただいて
コチラで講座です。
http://www.sbsgakuen.com/Detail?gakuno=2&kikanno=174452

こんどはどんな知的なアカデミックな世界にいざなってくださるのでしょう。
楽しみです。



わたしのスィーツ問題は、その後食べてしまいました。
脳内に棲むオカマちゃんが、「そんなの悩んでないで
喰っちゃいなさいよ」と言ったので。

彼女の恋も
エロスの誘惑に翻弄されて悦び悩み
すったもんだの上に生まれ変わる?みたいなハッピーな
展開になることを願います。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー