カモミール 蟹座


畑のカモミールが咲いたので、摘んでお茶にしてみました。
わたし、これまで精油になったカモミールも、ドライのも
なんとなく好きになれませんでした。

でもこのフレッシュなカモミールちゃんたち、とても良い香りで
優しくて愛らしくて懐かしいホッとする香り。

やはり生はちがう!
1465574411970.jpg 

1465574442659 (1)
アロマとハーブの関係ではカモミールは蟹座のオイル。
ああ、これかぁ~!!蟹座の優しさ、ほっとくつろがせてくれるような温かさは
この香りに置き換えられるのね。とものすごく納得。


畑ではバジルの清楚な白い花も咲いています。
バジルは水星(双子や乙女)に分類されることが多くて
彼らは若々しくて頭がいいのですが、このバジルを感じていると双子座や乙女座の特性が
ストンと腑に落ちます。
1465574481782.jpg


セージの青い花も葉っぱも朝露に濡れてキレイ。
セージについては何座に分類されるのかいろんな説があって
私はにはよくわからないです。 でもとてもクリアで明晰なかんじの香りがします。
これも生の葉を摘んでミントやレモンバームとブレンドしたお茶はとてもいいかんじです。
口の中がすっきり、さっぱりします。
1465574534704 (1)

まだまだ畑は初心者ですが、
机上での勉強だけでなく、体験を通して星と植物を追及していきたいです。

そして美味しいものも食べたいからお芋も作ります。
1465574510062.jpg

この掘れたてのキタアカリでフライドポテトをつくると
ンまいん♪です!

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー