N太陽 T土星コンジャンクション

今日は 鏡リュウジ先生が静岡に来てくださり
タロットの講座でした。

やはり、深い!訥々とお話ししてくださってるだけなのにその知識や考えは
まさしく「知の遊園地」 いつまでもいつまでも、お話をきいていたいです。


ところで
ベトナム戦争のころ「輝く星座」という音楽が流行ったそうです。
ヘアーというミュージカルの映画。ヒッピームーブメントの一環です。

そのレコードジャケットが自宅にあり、
それは誰かのホロスコープになっていて、
この歌の歌詞も下にああるような、かなり占星術的なもの。

輝く星座

月が第7宮に入り 木星が火星と直列するとき
そのときこそ、平和が諸々の惑星を導くことだろう
そして愛が星々の舵を取るのだ
いまは水瓶座の時代の夜明けのとき

当時、この英語がわかる人はいても
日本では、歌詞が意味不明で
月が第7室・・・?なんのこと?ですよね。

これを所有していた夫も私と結婚してやっと意味がわかってすっきりしたそう。


で、コレは古いけど、鏡センセイに持っていただいたらいいんじゃないかな。ということになり
今日の講座でお渡ししたら、とても興味深く受け取ってくださり、何か包むものをさがして丁寧にしまって
キャリーケースに入れてくださったので、うれしかったです。

それで、コレは誰のチャートでしょうね?木星土星が近ジャンクションしていますね。架空のチャートでしょうか?
などお話をして、その時のなり行きで  今年の9月のイギリスの占星術のカンファレンスに行きいませんか?
え~~、どうしよう。。。でも、はい! 行く!と言ってしまいました!!!

ああ、なんてこったい。。。今私の太陽に土星が合になってるから
あえて、自分に試練を課しているのでしょうか?

でも、身の丈にあった、山に登れよ!とも常識さんが、ささやいてます。

だけど、もう宣言しちゃったからね、2か月間ヒヤリングマラソン漬けになって、能力・気力・知力の限界に挑みます。
そして、きっと撃沈するのでしょう。


今から航空券サイトにいってきます。



最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー